• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月28日

20180128 氷瀑を見てきました❄️

今日はいささん主催の
「氷瀑観に行こう」オフに行ってきました!

集合は6:30でしたが、僕が到着した6:00ごろには既にほとんどの参加者が寒い中待っていました❄️
この太陽が上がる前の明るい時間帯を市民薄明というらしいです。一つ賢くなりました👍

そして、ご来光です。
太陽の上がってきた感じと整列したコペン達は素敵です✨



そして、隊列を組んで
道の駅常陸大宮かわプラザへ!
ここへ行く途中だったでしょうか?
先日の雪の影響で、一部通行止めの道がありました💦周りが山なので凍っているところも結構ありました!



こちらで少し休憩して、
本日のメイン「袋田の滝」に向かいます。

この時期は、たくさんお客さんがいました。氷瀑を見るためにいろんなところから来ているようで駐車場も結構埋まってました😅第一駐車場に止める予定でしたが満車で第二駐車場に止めることに!結果的に横一列にみんなで止められたから良かったかな😁

入場券を購入しいざ、氷瀑が待ってる滝の前へ!






滝がこんな風に凍ることってあるんですね😵初めて見ました!
完全に凍ると登ることもできる?とか。
滝の下の方では登る準備をしてる方もいました。

氷瀑を堪能して、
駐車場に戻る道には、鮎の塩焼きやお団子、しゃもの焼き物がありました。
久々に食べて見たいなと思い、鮎の塩焼きを購入しました😃



あとは、ここの名物で
手作りのアップルパイ屋があります。何人かの方に並ぶことをお願いして待っているとお昼ご飯の待ち時間が大変だという話を聞いて、急遽すぐ近くのお店に入りました!お蕎麦の予定でしたがこちらのお店でも蕎麦を食べれました😁蕎麦好きなんですよね✨


地鶏そばです!
寒い体もあったかくなりました☀️

この後、竜神大吊橋へ!
遠目からや下からは見たことがありましたが近くで見たのは初めてです。粉雪が降ってきてまた少し寒くなりました。



こちらで時間を過ごし、
本日のメニューは以上でした。

朝早かったので早めの解散。
いつも企画してくださるいささん、
ありがとうございます。
またよろしくお願いしますm(._.)m



ブログ一覧
Posted at 2018/01/28 22:47:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週末です!
sino07さん

おはようございます!
takeshi.oさん

【シェアスタイル】今すぐチェック✨ ...
株式会社シェアスタイルさん

美味い味 780
ライト パープルさん

ND5RE用マフラー
R Magic おーはらさん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2018年1月28日 23:07
朝早くから、お疲れ様でした☕✧
寒そうだったけど、大丈夫だった?

話違うんだけど、ダチョウ王国どうかなぁ?
3月にやるかも。。。今、迷っています(笑)😅

また、よろしくね😉
コメントへの返答
2018年1月28日 23:27
寒さに普段強いんですが、さすがに寒かったです💦

3月ですか…
まだオープンにしてませんが、工場見学オフ?を3月にしようかなと企画を練ってるところです。お蔵入りになるかもわかりませんが😅

またよろしくお願いしますo(^▽^)o
2018年1月29日 4:43
おはようございます❗
昨日はお疲れ様でしたお世話になりました。
けんちゃん、ダチョウ王国て何ですか?
何の工場見学だろう…
しかしコペン乗りの皆さんは企画があちらこちら泉のように湧いて凄いですよね。
またヨロシクお願いします🙇⤵
コメントへの返答
2018年1月29日 12:35
お疲れ様でした。

ダチョウ王国は、ダチョウをはじめてとした動物と触れ合えたり野菜とかを扱っている酪農系のとこみたいです。

自分の企画予定の工場見学は、
食品系の工場で、作ってる工程見たり試食ができそうなところを検討してます✨
興味があれば告知した際ご連絡ください(*'ω'*)

またよろしくお願いします٩( 'ω' )و
2018年1月29日 9:02
おはようございます。
昨日は寒かったですが、楽しかったですね。
いろんなオフ会を企画していただいて感謝ですね。

 そろそろ、おいらも企画はじめます。
また遊んでください。
コメントへの返答
2018年1月29日 12:37
こんにちは(o^^o)
昨日はお疲れ様でした。

缶さんはどんなオフを計画されてるんでしょうか?😁
楽しみにしてます。

またよろしくお願いしますo(^-^)o

プロフィール

「コペンの諸先輩方よりだいぶ遅れを取りましたが、20万キロの大台にのりました!」
何シテル?   06/15 22:36
けんちゃん0207です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ブースト計取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 16:15:45
ブーストメーター取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 14:24:00
ブースト計取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 14:11:11

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
MINIからの乗り換えです。 所有しているコペンもMTですが、普通車のMTも乗ってみたく ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オフ会の参加が楽しいです!
ミニ MINI ミニ MINI
12/6 納車してもらいました~ 2024/02/23 シビックと入れ替えで手放しました
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
次の車の購入準備のため、手放しました

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation