• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月26日

純正部品、高騰しとるぅー

我がFDはRBなもので、オイルクーラー1個のみ。

数年前から、オイルクーラーからオイル漏れをし続けているんですが
オイル交換時にオイルの残りを見ても、まだいけるじゃんとのことで
だましだまし乗ってきました。

しかし、ここ最近、車関係のお店にいくと、必ずオイル漏れを指摘されるので
いい加減、交換する決心をしました。

前回2年前に見積もりもらった時は、パーツ代でも結構な金額でした。

今日は現状を確認してもらって、交換前提で、
工賃込みで見積もりを取ってもらいました。

ざっと¥10万・・・

前回の見積もりなんか高いと思ってよくみたら、
同じパーツなのに、2年前より

オイルクーラー +¥10000
接続ホース +¥2000

も高くなってる!!!
まだメーカーに在庫あるみたいですが、この値段の上昇ぶりは頭が痛い・・・
気になるパーツは、早めに処置したほうがいいみたいです。

時間つぶしに、ロードスターのオプションカタログみてたら、
吸気音を配管で室内までもってきて増幅させて聞かせることで、
レーシーで人馬一体感をアップするものがあるみたいです。

マフラー音はこだわりをよく聞きますが、吸気音までとは、なかなか面白そうです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/05/26 20:50:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯✨
sa-msさん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

ダッシュパネル脱着難儀極まりない( ...
毛毛さん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

2013年5月27日 5:05
純正部品は手に入りにくくなってるばかりでなく、ホント高騰してますね。

去年エンジンオーバーホールしたときは、ローターハウジングが一個七万もしてました。


少し前は四万位だったのに。

でも、そのうち、手に入らなくなる日が来るかもしれないので、早目にてを打っておいたほうがいいかも。

コメントへの返答
2013年5月27日 23:30
オーバーホールしようかと計画もしていたんですが、ローターハウジングがそんなに高いとは、思った以上にかかりそうですね。

FDは社外のアフターパーツも豊富ですが、部品入手は難しくなりそうですね。

いたわって長持ちさせないと。
2013年5月27日 16:11
こんにちは!

やっぱり希少なパーツは、そうしてどんどん高騰していくのでしょうか・・・

事前にといっても、つい何かあってからになっちゃうの、わかる気がします~ヽ(≧▽≦)ノ

オイル漏れ、早く治るといいですね~♪

コメントへの返答
2013年5月27日 23:35
ポルシェの純正部品に比べると、まだ安いほうかも知れませんが、結構値上がりしてます。

ポルシェは値段高いけど、部品供給はずっとしてくれると聞いたような?

まだ大丈夫と思って、先延ばししないで、さくっと換えておいた方が良かったみたいです・・・

部品交換で治りそうなので、安心を手に入れたと思えばいいかなぁ。

プロフィール

「ねこあつめ始めました
なかなか楽しいかも。」
何シテル?   08/02 22:40
北国育ち、船橋→横浜→長野→藤沢と転勤であちこち渡り歩いています。 愛車は、RX-7を12年22万km乗りましたが、 寿命のため、乗り換えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

『大胆不敵』トヨタ・ヴェルファイアガラスコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 20:18:48
綺麗さが売りなんです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/29 08:26:55
二度あるブローは三度ある… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/29 21:28:35

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
快適です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほぼノーマルです。 Ⅵ型 RB-Sパッケージ。 車高調:オーリンズ タイヤ:ADVAN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation