• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月29日

二度あるブローは三度ある…

封印を解いて向かった五年ぶりのモテギは、やはり私には優しくありませんでした。

年末の4耐に出るためにライセンスも取り直し、ブレーキの調子が悪かったスカイラインもキャリパーO.H等の準備をして挑んだのですが…



1ヒート目は思い出すためにみね@さんにピッタリ付いてお勉強。
とても楽しく、これは何事もなく終えられそうだねーなんて思っていた2ヒート目。
何と無くパワー無くなってきたぞ、と思っていたら異音発生。



まさかの三度目のブローとなりました。
ナロー、マルニに続けての三回連続って、相当珍しい気がします^^;

今回は、エンジンオイルを交換しなかったからだと思います。
ストレートエンドのブレーキング時に、油圧計見るとドロップしてます。
吸えてない時間があるような気がします。
気付かなかった…

うーん
このまま廃車にしちゃうとジンクスに負ける気がするし、何とかリベンジしないとトラウマになりそうです(笑)
前向きに考えます。

最後に、山ぽるさん、BONDIさん、みね@さん、本当にありがとうございました。
復活出来たら、復活祭にお招きしますね♪

つづく



ブログ一覧 | スカイライン | 日記
Posted at 2014/07/29 08:04:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

リベンジ・・・
よっさん63さん

ラ・ヴォリエラ~かしわで
yama1115さん

明日卒業検定です
osatan2000さん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2014年7月29日 8:12
まいどです~( ^_^)

あちゃー、ブローですか(‥;)
復活、お祈りしとります。
クルマも望んでいるでしょうしm(_ _)m
コメントへの返答
2014年7月29日 9:12
おはようございます~♪
面白いネタが無くて、スミマセン。。。

先日五反田で飲み会があったと、後から知りました。
すぐ近くで仕事してるんですヨ^^;
またご出張でいらしたら、お会いしたいです♪
2014年7月29日 9:09
おはようございます、

いろいろあるんですね(>_<)

エンジンオイルが原因でブローしてしまうとは・・・
よくわかりませんが、ドライサンプじゃないとGが掛かった時にオイルが回らなかったりするんでしょうか?

是非復活させてください!
4Drセダン倶楽部で走りましょう(^_^)
コメントへの返答
2014年7月29日 9:18
おはようございまーす!
クルマ関係では、とっても嬉しいことがあった後は、やっぱり何かが起きます。
だから、この後は楽しいことが起きるハズ♪

オイルパンの形状でしょうが、オイルがすえなくて潤滑不良が起きたような気がします。
だからポルシェはドライサンプなんですね。

復活させたいです。
息子はS2よりもスカイラインに乗りたいんですって…^^;
2014年7月29日 9:18
お疲れ様でした・・・(ToT)
あの時点で明るく振舞う平bさんは超ポジティブ~
僕にはできない・・・

ずっと一緒だった25! ずっと見て来た25!
復活して、もう一回茂木走りましょう!
・・・・・僕は行かないかも(笑)




 
コメントへの返答
2014年7月29日 9:28
一人であの事態になっていたら、泣きながらSOS連絡していたと思います。
一緒にいてくれたから、心強かったデス!

昨年からエンジンの異音などもあって、もう潮時かな、なんて思ってました。
ただ、実際ブローすると悲しいですね。
ちょっと考えますが、できたら復活させたいです。ひっそりと…ネ(笑)
2014年7月29日 9:28
25秒〜28秒の間、誰かと話してる?
会話してる様に聞こえたけど…
コメントへの返答
2014年7月29日 9:30
え?
一人でしゃべってるのって、やっぱりヘンなんですね。。。
なんかパワー無いなぁ…とか言っていた気がします^^;
2014年7月29日 9:29
おはようございます。

ブローとは穏やかではないですね・・・
パワーアップして復活するのを楽しみにしています!!

先日、会社の前を通りましたよ~


明け方でしたが・・・(汗)
コメントへの返答
2014年7月29日 9:32
おはようございまーす!

転んだら、パワーアップして復活♪
なんてできたら理想なんですけど…

近くにいらしたら寄ってください!って言ってるじゃないですかぁ。

いるときに寄って下さい…^^;
2014年7月29日 9:46
色々お疲れ様でした。帰りの電車とかも。爆

σ(^_^;)もね、なんかタイムがでないな~って思ったら「壊れちゃった。(-_-;)」でしたから。
「無事帰る」にはその時点で止めないとダメなんでしょうね。
まあ、そんな事は出来ないと思うけど。(ジブンモフクメテ。爆)

直ぐに復活できますよ。誰もジャマしなければ。(^^♪

次回はシャス君に乗ってくださいね~(^o^)丿
コメントへの返答
2014年7月29日 12:05
長い時間おつきあい頂き、感謝してます。

なんとなく感じていた違和感って、やっぱり予兆なんでしょうね。
でも、キモチイイ最中に途中でやめられませんよね(笑)
最後までイッチャウのは、サガってやつでしょう。

すぐに復活して、4度目は無かった!ってなりたいです。
シャス君は、その後がいいかな~(^^ゞ
2014年7月29日 11:07
ご愁傷様です。
一晩寝て落ち着きました?
人生そんなこともあるさ。って
逆に楽しんじゃった方がいいね!
そうすりゃプラマイゼロじゃん♫

僕は仕事のストレスを一人中禅寺湖で癒してます(^_^;)
明日からまた頑張るために(笑)

コメントへの返答
2014年7月29日 12:13
昨日は最後までありがとうございました!
落ち着いて、復活に向けたエネルギーを充填中です。
いっそのことチューニングしちゃって面白いクルマ作っちゃうか!なんて思いましたが、今は冷静に戻りました(笑)

そういえば…クルマをローダーに乗せてる時、3人がスカイラインに合掌してたのがチラッと見えましたけどっ???(-_-;)
2014年7月29日 11:22
こんにちは^^;

骨と心は折れる度に強くなると信じている自分です。

車も直す度に強くなるって信じてる自分です。

だから平bさんもきっともっと強くなると思います^^v
コメントへの返答
2014年7月29日 12:22
こんにちは(^^♪

心に響きます。。。

財布に響きます。。。

夫婦生活に響きます。。。^m^


龍さんの言葉をいただくと本当に元気になります♪
慰めて貰ってばかりで…感謝してます!
2014年7月29日 13:11
探しておきました!

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v360812161

早く復活出来るとイイですね♪
コメントへの返答
2014年7月29日 13:22
ありがとうございます!

あら?昨日すでに入札…(笑)

復活して調子戻ったら、またレース出られるかも。NAのままだけど。。。(^^ゞ
2014年7月29日 19:07
電車で帰った…のですね 汗

寂しさが増幅されそうです 泣

何故?モテギで起こるのでしょうか?
神様のいたずらか?

しかしこんなアクシデントさえブログネタにしちゃう平bさんを尊敬します 笑
タイトルダメですよ w

三度で打ち止めですね♫
コメントへの返答
2014年7月29日 19:40
電車で三時間でした^^;

寂しさよりも、荷物の多さに泣きました(笑)

モテギで何かした覚えはないのですけどねぇ…
今度こそ大丈夫だと信じていたので、ちょっとびっくりです。

最近ナローちゃんも無いので、ネタが無いんです。
もちろん、ネタ作りのためにブローさせたわけでは無いですよー(笑)

四度目がどうなるのか、ある意味楽しみですよね〜^ ^
2014年7月29日 21:37
う~ん・・・いいね!もつけられないし・・・コメントも躊躇してたんですが・・・

レースにも強いが・・・アクシデントにも強い!笑

4度目がどうか?って・・・・

かみさんに放り出されるに1票。爆

DEMOGANNBATTENE!
コメントへの返答
2014年7月29日 21:59
お気遣い、どうもです(^^♪

悔やまずに考えてますヨ。
なぜなったのか?
どうしたら繰り返さないのか??

4度目は絶対に来ない!といいなぁ(笑)

うちのかみさんは、私よりも図太いっす。
やっぱりねぇ…って笑ってますから。


2014年7月29日 21:45
ん?人様の愛車ではなくて良かったね・・・

と?思うしかあるまいな?

そんな感じでイイねを押しているのかな?

押している方々は・・・(笑)
コメントへの返答
2014年7月29日 22:03
はい、そうなんです!
だから、山ぽるさんのクルマに乗る前に自分のクルマで走りたかったんですよ。

きっと、私が前向きに考えているのが伝わってるのと、ガンバレ!っていうエールでしょう♪
…って思うことにします(^_^;)
2014年7月29日 23:12
こんばんは~(^_^;)
クルマの運転が上手過ぎて
クルマがついていけないのでは(>_<)

僕は回しすぎて(笑)
普通のクルマで
普通の道でも
三回以上!
サーキットでも
三回ぐらい!?
ブローしてますよって聞いてない
ガハハハ(*^^*)(--;)
コメントへの返答
2014年7月29日 23:58
こんばんは(^^ゞ
2ヒート目の足のセットを失敗して、どアンダーに翻弄されてる情けない私ですヨ

サーキット以外で3回以上のブローって、相当な強者なんですね!
タコメーターが壊れてるとか?
ガソリン間違えたとか?
単なるシフトミスだったりして…^^;

ボクはまだまだ初心者レベルなんですね。
安心しました!(笑)
2014年7月30日 7:38
怖すぎるんですが。

今度ブローした後の心構えを教えてください。
いきなりだと自分耐えられないかもです。
コメントへの返答
2014年7月30日 8:54
ですよねぇ…
やるべきチェックやメンテナンスを欠いていると悔やまれますので、日頃のチェックを欠かさないのが一番だと思いますヨ
それで起きたら…運命とあきらめる!(笑)
2014年7月30日 12:52
えー?!
2−3日みんカラ放置してたら、
平bさん・・・
コメントに困ります。

ガンバ!!!
コメントへの返答
2014年7月30日 13:18
いえいえ、大丈夫ですよ(^-^)
もともとエンジンの調子が万全ではなかったので、今思うとトドメを刺しちゃったんですよ。

まずは、仕事頑張りまーす(笑)
2014年7月30日 19:29
横Gに耐えていた人形に
いいね!
付けときます(笑)

平bさんの雄叫びが!w

取敢えず焼肉で(爆)
コメントへの返答
2014年7月30日 20:21
あはははは
Gセンサーベアーですね?
ありがとうございます。

三回連続ですよ!叫ぶでしょ?(笑)

焼肉で一緒に発散して頂きたく…♪
2014年7月30日 22:06
あら....

大変でしたねw

思い出タップリな愛器ですから復活できるとイイですね
コメントへの返答
2014年7月31日 6:23
いやー

思いのほか大変です....

思い出は記憶や写真に残せるけど
ただの鉄の塊は残しておけないかも。。。
2014年8月3日 11:34
オイル交換もしないでサーキットに行くなんて、トップを走る人のするこたかね・・・残念゚(゚´Д`゚)゚
コメントへの返答
2014年8月3日 19:49
こんにちは。
まったくもってPOTEさんのおっしゃる通り。
お恥ずかしい限りです。。。
皆様の反面教師となれば、幸いです。

プロフィール

「クルマの観察サーキット編 http://cvw.jp/b/502817/47518229/
何シテル?   02/07 21:54
昔から好きだったスカイライン、走り始めて魅力にハマったポルシェ… 女房もクルマも、ちょっと古めが良い感じ♪ 旧車のレースやイベントに参加できれば嬉し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

400Rの2024年仕様車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 18:50:44
セダンを大切に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 18:17:34
走り納め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 15:50:51

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32を30年位乗り継いでおり、還暦に我が家最後のスカイラインを新車で購入するのが目標で ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
RB26のNAエンジンを搭載した限定車。 本来はATですがMTに載せ換えてあります。 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2003年に手に入れた70年式911S。2.2Lで180PSメカニカルインジェクションで ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
縁あって手に入れる事が出来ました。 想像したよりもはるかにシャープで面白いクルマです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation