• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

マークⅡ X100 特別仕様車グランデレガリア 前期

マークⅡ X100 特別仕様車グランデレガリア 前期 マークⅡの代表的な特別仕様『REGALIA(レガリア)』 前期のカタログ。

グランデ2.0/2.5をベースとする特別仕様車

乗る方のステイタスを感じさせる、洗練の特別仕様車







装備内容:

〇特別外板色: ホワイトパールマイカ<057>
〇内装色: オーキッド(通常モデルで057選択時はセージ)
〇ウインドゥガラスカラー:ブロンズ(通常モデルで057選択時はグリーン)
〇カラードサイドプロテクションモール&バンパーモール 4M7(ツートンカラーの下の色)
〇専用リアエンブレム
〇専用フロントエンブレム(前期通常モデルは黒系)
〇アルミホイール(通常モデルではOPのものを標準)
〇本革巻きステアリング&シフトノブ
〇ボックス付きリアセンターアームレスト
〇運転席ランプ付きバニティミラー(2.5は標準のため2.0のみ特別装備となる)
〇車名ロゴ入りドアスカッフプレート

後期のレガリアとはまた違う装備です







下は標準モデルの黒エンブレム

装備の豪華さは、カタログモデルのエクシード(クレスタ)相当。
Gグレード(TEMS車)以外で本革や車名入りスカッフを装備できるのは特別仕様車系列のみで、オプションだと高いアルミも標準なのはお得度が高いですね。
外見上はGグレードにかなり近づきます。




外見の大きな違いはカラードモール、これはX80時代のグランデリミテッドを連想させる非常にエモい装備です。変態ならば遠目に見てもパール×ブロンズガラスの違和感にピンとくることでしょう。

前期もかっこいいですね。前期GXは100系ガソリン車唯一のVVT-i非搭載車で、パワーは多少劣りますが味わい深いエンジンと聞きます。

自分では2.5に乗っていますが、パワーは二の次で最大の決め手はテレスコだったりします。GXはなぜかテレスコがないんですね。
まあ、あと2.5のトラントってかなり珍しい、二年間乗ってますが一度も見たことないです 悪いことできませんね。

購入の際は下調べをし、気に入った仕様を入手できるといいと思います。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/02/25 05:05:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW
hirom1980さん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2018年2月25日 9:03
おはようございます。
前期レガリアかっこいいですね。
前期ってモールの部分がシルバーの車が多い気がしてたんですがこれはレガリアの装備だったんですね。パール1色よりワンポイントでとてもいいと思います。後期はやめちゃってますよね。

車買うときは下調べって必要だと思います。
今の車買うとき何軒か回ったんですが今思い出すとグレードがわかります。目が肥えてくるとやっぱり装備のいいものが欲しくなりますからね。

たしかに中古の100見てると前期は2.5後期は2.0が多い気がします。
トラントも出てきますがほとんど2.0ですね。
装備のいいトラント2.5は希少に思います。

自分の車の決めてはレギュラー仕様ですかね。
2.5がレギュラーだったら絶対2.5にしてました。
やっぱり車はトルクですからね。
宝くじ当たったら3.0にエンジン乗せかえします(嘘)
コメントへの返答
2018年2月26日 11:07
おはようございます

前期はより特徴的でしたね。かっこよかったと思いますが、後期では継続されませんでしたね~

適当に買ってしまうと後悔しますね。豪華装備のレガリアに出会えてよかったですね。最終的にはグリーンのツアラーV、057パールの5速前期グランデとの三択になり、状態や珍しさからトラントになりました。

レギュラー仕様は魅力的ですね。最近ガソリンもまた高くなってきましたから・・・
パワーはやはり魅力的ですが、音やフィールも大切ですよね。何よりパワーだけ見ていてはキリがありませんし。
ツアラーVも安くていいのがありほんとに迷ったんですが、パワーを求めるならアリストV300かなと。

まあ、自分にはエンジンパワーよりもパワーシートの方が重要でしたね笑
2018年2月25日 14:48
はじめましてこんにちは。
初めてコメントさせて頂きます。

100系、いい車です。自分の周りも前期グランデ2.0、後期アバンテG2.5とそれぞれ先輩、同級生が乗ってました。
自分もGX81を買う前は100系後期の2.5グランデG狙ってました。
前期はダッシュ浮きに悩まされていました・・・2.0の1G-FEエンジンはパワー不足の感じはあるものの、音は非常に良かったと記憶しています。

100系後期のトラント、非常に良くできた車で、余裕が有れば所有してみたいですね。
今が底値で、もう少ししたら価格も上がってくると思うので、いろいろ選べる?今がチャンスかも知れませんね。
思えばエコカー減税の時にかなり下取り(というか解体)が出たので・・・その時にに手に入れておけば、とも。

部品供給等は心配ですが、ぜひお大事に乗られて下さい。

長文失礼いたしました。


コメントへの返答
2018年2月26日 11:32
はじめまして。

まさにカラードサイドモール付きの81にお乗りなのですね。それも希少な1G-GZE車とは・・・ 羨ましいです

自分がマークⅡシリーズに興味を持つきっかけは81でした。ワイド&ローにハードトップ、時代ならではの魅力が詰まっています。
100は81のデザインを踏襲していますが、シリーズを重ねただけあり洗練されており、飽きの来ないクルマだと思います。

前期1Gいいサウンドだったんですね。今となっては聞くことすら難しくなってきました笑 前期はダッシュボードだけ残念ですね・・・

何でもないグランデでさえ、店舗によっては車両価格40~60万円付けることもでてきました。底値で買うには今がラストチャンスかもしれません。

コメントありがとうございます。
長く乗れるといいと思います。

p.s. ロードスター、まとまりよく仕上がっていてかっこいいですね 痛車って時々憧れますが、なかなか手は出せません笑

2018年4月30日 7:39
初めまして。
GX100グランデトラント、産まれて初めて試乗した新車でした。
当時、GX71のGTツインターボ5速に乗ってましたが、街中では1G-FEのATの方が速く、VVT-iの採用でここまで走りが良くなるのかと驚いた物です。

GX100はレンタカー会社でアルバイトをしていた時に良く乗りました。
前期1G-FE、良くも悪くもフィーリングが1G-EUそのものでした。
ECTなのに55km/HでロックアップするのもGX71と同じでした(笑)
これはGX90とも同じでした。

GX100、今が底値ですね。
取り回しが良く、サスや内装の質感も良い。
いい車なので、一度手にしたいなと思っています。
コメントへの返答
2018年5月1日 19:42
はじめまして

試乗トラントにされてたのですね!
1GはVVT-iで良くなったとは聞きましたが、街乗りとはいえターボよりもよく走ることは驚きですね〜
1Jは低回転が重い割にピークパワーはあるので、アクセルワークに気を使わないとギクシャクします。まあそれも嫌いではないですが笑

前期は1G-EUのスケールアップ版のような感じなのでしょうかね。
GX100後期はECTも進化したのでその恩恵ですね。GX後期はメカの点でJZよりも圧倒的に洗練されましたし、現在でも十分乗れるスペックかと思います。

おっしゃる通り、マーク2兄弟特有の質感がありますよね。

プロフィール

いつの間にかボロ車まみれになってたの

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

寒冷地仕様エアコンフィルター移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/19 03:20:23

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
全幅より全高が高い車、FFなんて車じゃねえなどと言っていたのに、まさかミニバンに乗る日が ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2.0 グランデ レガリア 乗る方のすていたすを語るカラードモールは私の夢でした。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
1マークⅡの生誕30周年記念特別仕様車TRENTE(トラント) 後期の限定車。 形式 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
令和2年12月24日、車検取得しました。 “クレスタ スーパールーセントL ブラック ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation