マークⅡの代表的な特別仕様『REGALIA(レガリア)』 前期のカタログ。
グランデ2.0/2.5をベースとする特別仕様車
乗る方のステイタスを感じさせる、洗練の特別仕様車
装備内容:
〇特別外板色: ホワイトパールマイカ<057>
〇内装色: オーキッド(通常モデルで057選択時はセージ)
〇ウインドゥガラスカラー:ブロンズ(通常モデルで057選択時はグリーン)
〇カラードサイドプロテクションモール&バンパーモール 4M7(ツートンカラーの下の色)
〇専用リアエンブレム
〇専用フロントエンブレム(前期通常モデルは黒系)
〇アルミホイール(通常モデルではOPのものを標準)
〇本革巻きステアリング&シフトノブ
〇ボックス付きリアセンターアームレスト
〇運転席ランプ付きバニティミラー(2.5は標準のため2.0のみ特別装備となる)
〇車名ロゴ入りドアスカッフプレート
後期のレガリアとはまた違う装備です
下は標準モデルの黒エンブレム
装備の豪華さは、カタログモデルのエクシード(クレスタ)相当。
Gグレード(TEMS車)以外で本革や車名入りスカッフを装備できるのは特別仕様車系列のみで、オプションだと高いアルミも標準なのはお得度が高いですね。
外見上はGグレードにかなり近づきます。
外見の大きな違いはカラードモール、これはX80時代のグランデリミテッドを連想させる非常にエモい装備です。変態ならば遠目に見てもパール×ブロンズガラスの違和感にピンとくることでしょう。
前期もかっこいいですね。前期GXは100系ガソリン車唯一のVVT-i非搭載車で、パワーは多少劣りますが味わい深いエンジンと聞きます。
自分では2.5に乗っていますが、パワーは二の次で最大の決め手はテレスコだったりします。GXはなぜかテレスコがないんですね。
まあ、あと2.5のトラントってかなり珍しい、二年間乗ってますが一度も見たことないです 悪いことできませんね。
購入の際は下調べをし、気に入った仕様を入手できるといいと思います。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2018/02/25 05:05:29