まずはクリーンボックスEXのほうから
100系のクリーンボックスは、やたらと出張っていて使いにくいですね。
助手席に乗るやつが脚で押すせいでブラケットが曲がったのか、ベースとの間に隙間も広がってしまいました。
出張っていて邪魔くさい
この隙間はちょっとどうにかしたい。適当なクリーンボックスをポチって部品取りにすることにしました。
おや?
ベースの形がまったく違う、まさかX105のものを買ってしまった?
(X100の四駆モデルで、クリーンボックスは形状が違う)
でもよくみると買ったやつのほうが収まりがいいような・・・
なんと君は105のやつだったのね
純正OP収集してる変態の目を2年間以上だまし続けるとは
なぜ立て付けがイマイチなのか何度もグローブボックスを外して取り付けを見直したり
助手席の乗員に押されているのを気にかけつつもさすがに指摘はできずにいたり
何度も外そうと思ったけど利便性とビジュアルから外すことはできず、こいつについて悩んだことは意外と多かった
何なんだコイツは、勝てる気がしない
しかも買ったやつはオーキッドなのでベースの移植もできません。
また変なコレクションが増えました。
というわけで、うちのクリーンボックスは「純正OP」ではなく流用になりました。
ポジティブシンキングでいくならば、105のやつも使えなくはないようです。
張り出しは大きいですが
直近の100系をみていきます。写真はもっとあるはずですが見つからないのでとりあえず少し。見つけたらまたまとめたいですね。
GXレガリア前期、状態は悪くなさそうですがひたすら汚い個体。
二桁ナンバーが最大の付加価値でしょうか。
OP?なのかエンブレムレスのグリルが付いています。
JZXチェイサーアバンテ
これも綺麗ではない。
OPはチェイサー用ラグジュアリータイプと思われるハーフカバーくらい。
ダッシュボードが凄まじく、シートベルトもだらしない
GXレガリア Gエディション
廃車も含めて今まで見た100の中で一番汚いと思われる個体
稀に深夜スポーンするのでかなり気になってましたが、ついに目の前で見れました。中は物が多すぎてOPの確認もできませんでした。
調べてみるともとは近畿地方の車両が、諸事情で関東に移転したようです。
この特徴だらけの100が関東にきたのは2013年後ごろですが、なぜ6年弱で世紀末な様になったのかは不明です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2019/07/27 16:04:21