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アニタの"NMAX子" [ヤマハ NMAX]

パーツレビュー

2017年1月19日

adio 除電ボルトM6 P1.0 L30  

評価:
5
adio 除電ボルトM6 P1.0 L30
除電ボルトが届いたので早速入れました。吸気系の除電ということで、エアクリーナーボックス下の2本を10mmソケットで外して交換。ここのボルトはインジェクター部分のボルトと全く同じサイズなのでインジェクターに入れてみたい人は1本買ってみて試してみるといいです。吹けが良くなったかも〜^_^
定価2,000 円

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この記事へのコメント

2017年1月23日 8:40
アニタさんおはようございます❗️

こちら京都はマイナスの朝を迎えました。。😅😱

ところで、除電ボルトですが、ご自分でお取り付けされておられますか⁇

私の住んでいる地域では、取り扱っている見せがなくて……f^_^;💧

ネットならば入手可能なのですが、web見ていると「自分でしないで!」的な表記が良く見受けられるので……😅

コメントへの返答
2017年1月23日 19:56
こんばんはʕ•ٹ•ʔマイナスの世界寒そうですね〜
体調に気をつけてくださいね(༎ຶ۝༎ຶ) 
除電ボルトはフロントとリアサス以外は自分でやりました。 5mmと6mmのヘキサゴンレンチがあればできますよ。リアサスは上下入れるのがオススメです。だけど純正マフラーに接触するので今は入れてないんですよ〜。
エアクリーナー下のボルト交換はadioで教えてもらった部位です。パーツクリーナーで綺麗にして入れましたよʕ•ٹ•ʔレッツトライ♪
ヘキサゴンレンチを使わずにやったら除電ボルトが破損する、と説明書に書かれてました。そこさえ守れば大丈夫かな?
2017年1月23日 20:49
どうも!こんばんわです❗️

スーパー防寒してるので何とか……f^_^;💦💦
タエテイマス。。。☃️😱

帰りはREDMAXに積もった雪と氷を払って乗り込みてますよ〜〜😱😭

詳しく教えて頂いてありがとうございます❗️🤗

取り付けご自分でされているのですね❗️
要は、「破損しない為に自分でしないで!」という事なんですね🤔

サスに入れるだけで、それだけの効果があるのならば付けない手はないと考えています❣️😍
(近々、リアサスは交換する予定ですが、それでも除電ボルトは入れたいと思います!)

エアクリの取り付けは、エンジンのレスポンス等々に効果があるのでしょうか⁇

下手に、エンジン弄ったりするより遥かに良さそうですね❗️✌️️👍🤗



コメントへの返答
2017年1月23日 22:04
雪っ(´༎ຶ۝༎ຶ) !14℃でも寒いのに〜✻

エアクリ下の交換後はトルクアップした感じがあります。マフラーの音大きくなってるような気がするんです。あと、燃費が良くなった気が。寒い日でも40L切ることが無いです。
以前、リアサスのマフラー側だけ除電ナット1本に対して左のサスは上下装着してたりしたりしたので、自分で施工する場合そうゆうのが危険かな〜とは思いました。
インジェクターボルト交換はフェンレス作業より楽でした。オススメです。
足回り系の除電は劇的に体感できないんですが、車庫入れとかやりやすくなっていることは確かです。本土は沖縄よりも除電の効果体感しやすそう。
2017年1月23日 22:29
14℃ですか〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
その気温であれば、こっちでは春ですよ❗️😙

確かに、沖縄よりも効果を実感出来るかもですね!🤔🤗
エンジンのレスポンスとかはすごく実感出来そうですね❣️
寒さ&静電気ですからね……f^_^;💦

NMAXのセットが、発売されたみたいなので、小遣い出たら購入ですね❗️👍🤗
コメントへの返答
2017年1月23日 23:10
買って損はないかと思います( ╹◡╹)ノ
ってゆうかさっきゴミ捨てに行ったら更に寒くなっている!ナックルガード検討中です。しかし高い〜
2017年1月23日 23:28
え〜〜寒い⁉️😅

アニタさんが関西の冬来られたら凍死するかもですね!😁😙

取り付けたらアップしますね❣️😍
コメントへの返答
2017年1月23日 23:33
知り合いも無く単身で京都や北海道へ引っ越したとしたら死亡だとおもいます。(´༎ຶ۝༎ຶ) 

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