• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月03日

念願のサーキットデビュー!

念願のサーキットデビュー! 11月3日、ついに念願のサーキットデビューを果たしました!
記念すべきサーキットデビューとなった舞台は仙台にあるスポーツランド菅生です。





前日、普段履いている19インチだとサーキットに適していないので、友人にⅦ GTI純正のアルミとタイヤを借りて装着しました。



装着完了。案外、見た目は普通w



さー、早朝に菅生入りです。



この日、自分と一緒に参加した方々は外注先の方とその友人、某中古車サイトの検査官という、4人の変なメンツでしたw



検査官のEPシビック。よく行かれるとの事で工具類や準備いいですw



ブリーティングを終えたあと、ゼッケンが配布され、自分は59番に!



さー、いざ走行へ!
午前中にセットアップ走行とタイムアタック1回目、午後にタイムアタック2回目をそれぞれ役10〜15分くらいで行われました。



セットアップ走行のリザルトです。んー、ダントツのビリw
とりあえずコースに慣れる事と、安全にセッションを終えられるように心がけました。



タイムアタック1回目のリザルトです。他の早い方達が本格的になり、それを譲るのに精一杯で、一度もクリアラップが取れませんでした。楽しむどころか、少し自信も失ってました。



タイムアタック2回目のリザルトです。一緒に来ていた3人の友人から、もっと自信を持って、楽しく走って!というアドバイスを受け、ビリだけはヤダ!その気持ちを走りにぶつけました!
なんと、これまでの自己ベストを約20秒の更新です!さすがに、これには友人達にも「さっきまでのセッションは手抜いてたでしょうw」そんなw 常に全力投球だし、必死でした(^◇^;)



友人も満足なタイムを出せたのか、この笑顔^_^



初のサーキットデビュー、とても楽しめました!次回はいつになるのかw
ブログ一覧
Posted at 2018/01/05 18:00:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

麦秋も近いか?
THE TALLさん

愛車と出会って9年!
LAS VEGASさん

木場潟公園お花見散歩🌸復路編 ( ...
とも ucf31さん

連休後半は一人でフルマラソンなど💦
JUN1970さん

ありがとう…CX-3‼️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2018年1月5日 19:18
サーキットいいですね💡
僕もゴルフでタイムアタックしてみたいですが、またサーキット熱がぶり返しそうで我慢してます(笑
コメントへの返答
2018年1月5日 20:14
たらchanさん

なるほどw
自分もしばらくは…w

プロフィール

「スカイツリーとCLA。」
何シテル?   11/16 23:44
どうも、ぺすです。自己紹介をご覧頂き、ありがとうございます。 普段、首都高や関東のオフ会に出没してます。見かけた場合はお気軽に声かけて下さい^_^ 車種は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アクセサリー電源の取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/15 14:47:51
エアコンベント現行交換とLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/07 20:36:49
CLA エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/17 22:31:03

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス ささきさっぷるーけん4号 (メルセデス・ベンツ CLAクラス)
ホットハッチバックばかり乗り継いできた私に、ついに自身初のクーペ、そして憧れのメルセデス ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R ささきさっぷるーけん3号 (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
平成30年3月1日名変完了。 Ⅵ Rからの箱替えとなりました。 カラーはオリックスホワ ...
プジョー 207 (ハッチバック) ささきさっぷるーけん1号 (プジョー 207 (ハッチバック))
207 GTiです。 とにかく楽しい!走っていてニヤリとしちゃうような、そんな一台でした。
フォルクスワーゲン ゴルフ R ささきさっぷるーけん2号 (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
フォルクスワーゲン ゴルフ Rに乗っています。 見た目はオシャレ!?、走りはとても豪快 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation