• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月18日

納車に向けて

納車に向けて 先日、ディーラーの担当営業サンから、営業所に車が届くのが22日との連絡を受け、納車日を24日に決めました。
良い子にしてなくてもサンタさん来るんだねって、友達に笑われました(笑)
8の納車が決まるしばし前から、MPVに取り付けてたパーツで8に移植出来そうな物や、出来ないけどそのままDへ引き渡すのは勿体無い物まで、少しずつ取り外してました。
寒空の下でMPVを久々に弄っていると、約11年一緒に過ごした相棒との思い出を掘り起こすかのような感じになり、別れるための儀式っぽいな( ノД`)シクシク…などとセンチなおっさんになる始末・・・。
自分は元々車に詳しいわけでもなく、たまたま見たみんカラに触発されて弄りが好きになったので、昔に取り付けた物はそこに行きつくまでの手順をすっかり忘れてて、昔見た諸先輩方の整備手帳をスマホで見ながらようやく取り外せる始末・・・。
そう言えば昔はスマホ無かったから、ノートPC助手席に置いて整備手帳見るためにWi-Fiルーター買ったっけ。など色々思い出しながらの作業は効率の悪いこと。
しかし、とても楽しい時間を過ごせました。
本当は今日洗車もするつもりでしたが、もたつく間に陽が落ちてしまったので23日にピカピカにしてあげようと思います。
MPVと過ごすのもあと5日。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/12/18 23:51:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

もうすぐ出国
giantc2さん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

2017年12月19日 6:40
おめでとうございます✨
納車日24日一緒です❗
僕は午後ですが、タイミング会えば並べられますね✨
試乗車と合わせて3台とか(笑)
コメントへの返答
2017年12月19日 21:09
かむさんも24日ですね。おめでとうございます❗
今年のサンタは大盤振る舞いですね(笑)
日が良いので24日に納車の方は、他にもいそうですね。
午後に用事が出来そうだったので、午前にしてもらいました。
でも、ホワイト、シルバー、グレーが並ぶ姿見たいかも(^-^)
2017年12月19日 22:14
嫁になんて言われるかわかりませんが、午前中にも行けるかもしれません( ´艸`)
確実に午前中は3台あるはずですね( ´艸`)
土曜にも行こうと思ってますけどね、パーツ持って( ´艸`)

今、県内の年内納車組で集まろうって話をしてました
白い悪魔さんもいかがですか?
29日or30日の予定です!
コメントへの返答
2017年12月20日 22:12
午後の用事は未だ未確定の状況ですが、お流れになったらかむ。さんを待ち構えてます(笑)
私も土曜日、交換してもらったタイヤを引き取りに夕方辺りDに行きます。
初日から新車にタイヤを積みたくなかったので。
ただクリスマスなので、私も嫁に何言われるか分からないので、お互い気をつけましょう( *´艸`)

プロフィール

1stガンダム世代、40代です(ニックネーム見ればわかる・・・?) 約11年共に過ごしたMPVに別れを告げる決意をしました。 2017.12.4から、新相棒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドライブレコーダーリアカメラ配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/23 22:34:29
グリルフィンの取り外しについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/17 20:41:44
シーケンシャルウインカー取付 【本体取付編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/19 23:06:47

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
2017.12.24からCX-8に乗りました。 よろしくお願いします。
マツダ MPV マツダ MPV
約11年連れ添った車。 色んな思い出が詰まってました。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation