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風トモの愛車 [三菱 デリカD:5]

整備手帳

作業日:2011年8月11日

サスペンション交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
前後ともに4×4エンジニアリング「カントリーサスペンションキット」に交換しました~!
硬さのセッティング変更ができるので、詳しいパーツレビューはしばらく走りこんでからになりそうですが、ちょっと走っただけでもわかる「揺れの量」「揺れのおさまり速度」「剛性感」
アジャスト付なのでいろんなシーンで応用効きそうです☆
2
交換前の愛車
3
交換後の愛車。
前2センチ、後ろ2.5センチアップ。
携帯でのトリミングなし撮影ですが、位置や距離が前の写真とほとんど一緒!
我すごし!(笑)

見え隠れするフロントのショックがばれませんように(笑)
4
車高が上がるとこの角度からの画像がよりかっこよくなりますね~(2センチですが(笑))

乗った感じで2センチの差は、シートの高さ調整レバーをいじったような視線アップ。
ルームミラーから後部を見るとより遠くまで確認できるようになりました(笑)

ソムリエのように運転シーンに合わせたセッティングができるといいのですが、フロントの調整はブラインド作業となるので私にいじれるか心配です^^;
ローンを払いきるまで堪能し尽くしたいと思います

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足回りに手を入れる事にしました。やらかした編 その1

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この記事へのコメント

2011年8月12日 10:13
昔で言う、ガブリエルのショックと同じですね。
スカイラインの時に交換(KYB製)
左右で硬さを変えたり、いろいろ遊んでました。
構想道路は、結構硬めがよかったような^^;
コメントへの返答
2011年8月12日 21:59
こんばんは☆
メーカー推奨の前2後4は、4人乗り位を想定した硬さ調整ですが、おつりの揺れの納まりもよくて気に入ってます^^
家族は、後を5にして突き上げを抑えた方が好みとのこと・・
そのうち安定したセッティングが見えてくると思いますが、私の性格からこういう変更タイプにしてよかった気がします^^
もうすぐ水汲みに行きますし、セッティングレシピを色々増やしていきたいです^^b
2011年8月12日 10:14
ブロックの無い風トモさんの車なら、さぞフィーリングはイイでしょうね。

エンジン、サスペンション、次はブレーキ強化ですかね。また今度お会い出来たらと思います。
コメントへの返答
2011年8月12日 22:00
こんばんは^^
今日は下呂温泉に行ってきました☆
途中でセッティング変更して違いを試したり、ほとんど足回りチェック目的のような(笑)
ブレーキは、前がローターまで減ってしまい、ローター交換も考える必要ができてしまいました。
こちらは、妻の許可が下りると思いますが・・・給料日までおとなしく走って我慢中です^^;(笑)

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