「タイヤバーストに対する言い訳…」…🈚️
1
……………………………………
令和2年9月22日 午前0:07
新東名高速 下り
静岡県の某トンネル内で発生しました
ヴェルの左後輪のタイヤバースト編の
最終章となります。
……………………………………
【備忘録】タイヤバースト特別編 vol.5 最終章
❼ホイルリペア補修
and
[オペレーション・シート]
❶ヴェル左後輪 タイヤバースト発生
❷ヴェルファイア JAF積載車による搬送
❸スペアホイール・タイヤ装着
❹新ショップへ移動、入庫
❺バーストによる左後輪ホイールの損傷チェック
❻ヴェルのボディ等の損傷チェック
❼ホイルリペア補修
(すべて記録)
昨年9月の御殿場大航行の帰阪の途の
新東名高速某トンネル内での
左後輪タイヤバースト編の投稿の推移です。
最終的には、ヴェルファイア自体に
損傷はなく、左後輪のホイールの内リム
全周にまたがる、ガリ傷のみの物損だけで
この件は幕を閉じました。
大切なホイール SSR EXECUTORですので
相当被害が深刻でしたら、一本だけの
買替えも覚悟しましたが、
内リムリペアで十分修復可能との
新ショップの見立てでしたので
リペア補修をお願いしました。
ホイールリペア後の
新タイヤ装着、新セッティングにつきましては
今後の2020年の足回りカスタム二部作の
第二部で投稿させて頂きます。
at 新ショップ→ 上記第二部の投稿にて。
……………………………………
実は、このバースト編の投稿の中で
文章化させて頂いていましたが、
新タイヤへの交換を計画して
9月の御殿場大航行の1週間前の週末に
足回りカスタムに極めて強い
新ショップへ訪れていました。
つまるところ、タイヤバースト前に
新タイヤを発注していた、ということです。
バーストした旧タイヤ
FALKEN / AZENIS FK510 に
不具合も、特に不満もありませんでしたが
2018年11月の装着から、約一年半強が
経過しましたので、自車がキャンバー車である
自覚もあり、寿命前に新タイヤへ
早目の交換をする予定でした。
その際に、旧タイヤを御殿場まで走る前提で
チェックして頂き、まだ1,000Kmは
十分走行に問題なしとの診断も頂きました。
(タイヤ状態: 黄色よりの青色との判定でした)
タイヤの偏摩耗にも配慮して
2020年4月の足回りカスタム第一部(→未投稿です
時と、その後、6月、9月の短期間で計3回も
某チェーンショップにて
アライメント調整も行いました。→マニアです💦
又、月に3度は、タイヤの空気圧を測定し
スマホに数値を毎回記録し、
管理もしていました。
1週間前の新ショップでも測定頂き
数値的には、問題ない状態でした。
ですので、タイヤに関して
決して
「放ったらかし」ではなく、
むしろ、相当注力して、管理していた…
よって、
<今回のタイヤバーストは、理解不能>
という、僕の言い………💥
………だから、何やねん💢コラ💢💢
先輩に、このバーストの件を最初に報告した際
僕のあーだこーだの「言い訳まがい」は
言葉の途中で、完全に一刀両断されました。
同じく、多くのみん友さんからも
様々な観点からの
貴重なご意見を頂戴しました。
日頃、お前が何してようが
発生させたら、その時点で無意味じゃ❗️💢
バーストなんか絶対あかんのじゃ‼️
言い訳すんなや、ボケ💢💢
「発生させた時点」で…………
プップップ……
ふと気づけば、
スマホは、「すでに」
待ち受け画面に変わっていました……。
2021. 1. 16………おくジュ3R*😓
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
タグ
関連コンテンツ( #ホイールリペア の関連コンテンツ )
関連整備ピックアップ
関連リンク