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働くGT車の"FJ君" [ヤマハ FJ1200]

整備手帳

作業日:2020年6月25日

リアブレーキパッドの交換 その2 (完了)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
パッドがほとんど残っていません。
リアブレーキを多用したと言うより、バックステップを取付けて、効きが悪かったため調整が悪影響!?もしかして引きづっていたようです。(汗)
でも、もしかすると固着が始まりかけている!?
2
キャリパーを歯ブラシを使ってゴシゴシして清掃してパーツクリーナーで洗浄します。
3
まだ少し出っ張っているので、クランプを使ってさらに押し込み平らにします。(反対側もねっ。)
4
フルード液がまた溜まりますので、すべて吸い取ります。(液交換のため)
5
新しいパッドにシムを取付け(方向に注意)、キャリパーに組み込みます。
この時に、サポートバンドの向きにも注意が必要です。
グリグリっと、ピンを挿入してクリップを止めれば完成ですよ。
新しいフルード液を入れます。
6
ついでの作業になります。
真面目にチェーンの張りを調整しました。
とりあえず、基準にノギスをあてがって測定して左右同じに!(初めからやれよ!)
7
割ピンも入荷したので、交換しました。
ちょっと太さがないのが、心配なところですがぁ~。
8
車検も近いのでマフラーにバッフルを装着しました。

車検整備はあと何をやればいいのかなぁ~??
地域によって、通ったり通らなかったりするらしいので・・・・・

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