ブレーキ関連 - 整備手帳 - FJ1200
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SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
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2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
フロントディスク交換
このバイクブレーキをかけるとジャダーが酷い。スピードが高いほど顕著でコーナー手前では危険なほど。 ディスクがゆがんでる可能性濃厚。 おとといタイヤ交換で付け外ししたのにまた外す。 やはりディスクを留めてるボルトが固い。 1本頭をなめてはずすのに30分のロス。 つぎねじ込みやすいようタップをかけ、ボ ...
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2023年8月5日 15:25 澤田ワークスさん -
クラッチレバー考・車検前準備OKか。
FJのオーナーさんたちは皆手がでかいのだろうか?自分もそれほど小さくないがクラッチレバーが重いうえにグリップから遠い。 自分は2本掛けなので余計にそう思うのか? とにかく手が疲れるしデリケートな操作がしづらい。 適合は合っていないが一部の情報では流用可能とのXJR1200の調整式レバーを買ってみた ...
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2023年7月29日 16:30 澤田ワークスさん -
洗車とブレーキオーバーホール
本日はまず15年分の埃を一掃すべく洗車。 スクリーンが使えそうで安心。 サイドカバーも変形があったので黒い中古を使用。 思ったほど悪くないので年内はこのままいく。 昔ゼファー1100の押し引きと比べこんなに重いのか、それとも腕力が落ちたかと思ったが実はフロントブレーキが引きずっていた。 キャリパー ...
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2023年7月27日 13:28 澤田ワークスさん -
リアブレーキパッドの交換 その2 (完了)
パッドがほとんど残っていません。 リアブレーキを多用したと言うより、バックステップを取付けて、効きが悪かったため調整が悪影響!?もしかして引きづっていたようです。(汗) でも、もしかすると固着が始まりかけている!? キャリパーを歯ブラシを使ってゴシゴシして清掃してパーツクリーナーで洗浄します。 ...
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2020年6月26日 00:07 働くGT車さん -
リアブレーキパッドの交換 その1
シートを外して、サイドカバーも外して作業スタートです。 霧雨が降ったりやんだなのでシートは、半分かけてます。(汗) リザーバータンクのネジを外して、タンク本体を外側に出してあげます。 フールド液はすべて取り除きます。 塗装を痛めるので、垂らしたら拭き取りましょう! キャリパーサポート(ブラケット) ...
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2020年6月26日 00:04 働くGT車さん -
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ローター、ホース交換
以前からローターの劣化(段つきとインナーの錆び)が気になっていたので、 定番のサンスターに交換。 ホースもスウェッジラインに。 (フロントEARL'S/リアノーマルから) マスターを空にしてしまうとエア抜きに時間が掛かるのは相変わらずです。
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2019年5月18日 00:45 u1さん
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