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働くGT車の"スパーダ君" [ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)]

整備手帳

作業日:2021年3月17日

スイングアーム周りのOH&リメイク

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上

1
付け根の構造が左右対称ではありませんでした。
Rキャリパー側にはサークリップの後にダストシールが付いています。
ベアリングはそのままにして、マスキングをして、本体をサンドブラストします。
2
肝心な本体の画像はありませんが😅、チェーンテンショナー、プレートもサンドブラストをかけました。
3
メタリック&クリアタップリで塗装です。(ぶつけて剥がれるけど😅)
4
チェーンカバーは柔らかいプラ系ですので、足付け後はプラサフをかけて削り目を消してあげないと仕上がりが悪いです。(プラ系の毛羽立ちも発生します。)
5
さぁ~組立てですが、画像を撮り忘れております(笑)。
各部グリスをつけてサークリップ、ダストシールを組み込んでチェーン・スライダーを取り付けました。
6
フレーム、ホイルのシャフトを仮付けして、チェーンカバーを取り付けました。

動画を撮ってみましたので、ご参考ください。(温かい目で見てね(笑))

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難易度:

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難易度:

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