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働くGT車の"スパーダ君" [ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)]

整備手帳

作業日:2021年4月16日

ブラストボックスを作ってみた!? その3(完了)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
蓋をかぶせて、外側から照明を当ててみました。
かなり明るくて見やすいですけど、ブラスト作業をするとどのように見えるのか!?
保護シートのクリアファイルも気になりませんのでいい感じです。
2
ブラストされた砂は四角錐で少し絞られてから落ちてきますので、適当なサイズの箱を置く予定です。
作業して、砂が舞わない予定なんですけど😅、これも使ってみてからレビューします。
3
フックをつけてね直圧式ブラストタンクをつけられるようにしました。
分割式ですので、出張ブラストも可能です。(笑)
後日、使ってみて改良して最終系にしていきます。
4
画像のページが余っているので😅
接続した様子を記載します。

コンプレッサーから、レギュレータをかえして、2キロに減圧します。
5
フットスイッチに接続します。
足の角度の治具を製作する予定です。
6
直圧のタンクに接続しています。
ブラストボックスの下には砂が落ちてきますので、回収する箱を用意しています。(ブルーのコンテナボックス)
落ちてきた砂が舞い上がらいのでは!?と思っています。
7
直圧式のタンクは枠にフックで引っ掛けているだけですので、取外しが簡単に出来るようにしています。

大まかに全部バラせるように作っていますので、個々の不具合に対応できるのではと思っています。
8
先日青空ブラストをしたので、回収した砂に小石が混ざったり、ブラストで出た屑もありますので、定期的に網で濾して除去します。(ノズルが詰まるので!)

近いうちに使ってみてレビューしますねっ!!

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