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働くGT車の"鶏ッカー君" [ヤマハ トリッカー]

整備手帳

作業日:2021年8月5日

Fストップスイッチ加工・交換と燃料フィルターの取付。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
フロントのストップランプが付かない!
フロントレバー側のスイッチ部の腐食が原因でした。
磨いてと思っていじっていたら、プラ部がもげて、か損したため注文しました。
がっ!しかし😲😲
パーツリストの型番通りに注文したのですが、防塵・防滴仕様に改良されてい、コネクターの形状が全然違います。!
2
旧コネクターの線材を精密ドライバーでホジホジして取り外して、新しいコネクター側も同様に取り外してます。
そのまま入るのかと思ったら、防塵・防滴のゴムが邪魔をして入りませんので金具部の爪を開封して、ゴムをグイッとずらして再圧着をしました。
取付て、電源の確認をして何とかストップランプが付くようになりました。
3
ポーチ(と言うらしい)取り付けて、車載工具をゴムバンドでとめてハーネスの取り回しをしました。(かなりせまっ苦しいですね。)
4
燃料フィルターと取り付けましたが、これが狭くて入らない😢。
タンクとフィルター間をもっとつめなくてはいけないようです。
5
カットしては、あてがって長さ調整に3回もやりました。😅
ほとんど直結に近いぐらいの長さです。
されでもキャブ側もキツキツです。
6
フィルターからキャブ側もとても狭くて、何度か取外しては燃料パイプのカットをしましたよ。
7
タンクとシートをボルト締めをして完成です。
コックをOFF→ONにしてエンジンをかけて、確認しました。

フィルターはとても狭いので無理してつけることも無いかもしれませんねぇ~。

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