• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月19日

パワースポットめぐり・・・

パワースポットめぐり・・・
←雪の忍野八海(4/17)


週末は久々の1泊の家族旅行でした

と言っても長女は部活のためドタキャン

したので長女抜きの3人で行ってきました。

今回のテーマはパワースポット&パワースポットらしき場所を巡る旅です。

宿が沼津だったので、伊豆・富士周辺をめぐる予定でしたが

金曜日からあいにくの天気箱根はチェーン規制もあるらしい

初日は早朝出発して伊豆をめぐる予定でしたが

ゆっくりと9時過ぎに出発して、富士周辺からめぐることにしたのが大間違い・・・

御殿場インターを降りて篭坂峠を越えるまでは良かったのですが

峠の反対側は積雪してるじゃん

道理で対向車がチェーン巻いていたわけです。ただ対向車の中にはバイクもあり

こんなに凄いことになっているとは想像もできませんでした。

と言っても道路の真中に残っているだけで、車輪のところは溶けているので

そのまま突き進みます。

ただしフロントバンパーでラッセルしていないかが心配で仕方ありませんでしたが

後で確認したらセーフでした。

季節外れの雪で焦りましたが、その後は気温がぐんぐん上がって

河口湖あたりからは雪もなくなり事なきを得ました。

雪はなめちゃいけませんね~


今回廻ったスポット

【1日目】

忍野八海

鳴沢氷穴

白糸の滝

【2日目】

柿田川湧水地

土肥金山(砂金採り体験・250kgの金塊に触る)

堂が島(洞窟巡り遊覧船)

浄連の滝

パワーをたくさんもらって帰ってきましたよ~
ブログ一覧 | アルファ147GTA | クルマ
Posted at 2010/04/19 08:41:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京都府・兵庫県・鳥取県・島根県へ  ...
nori5959さん

GW後半2日目
ターボ2018さん

ほ〜🤔5/4 10時30分
あしぴーさん

ゴジラ-1.0C
なつこの旦那さん

レーサーレプリカ
avot-kunさん

昨日は金曜日(母の日前倒し🌸)
u-pomさん

この記事へのコメント

2010年4月19日 9:19
一番のパワーは、「自然」でしたね~

まさか4月に積雪なんて……

私が忍野八海に行ったのは真夏でしたが、雪景色の忍野八海も雰囲気ありますねぇ~~
コメントへの返答
2010年4月19日 10:26
自然のパワーには恐れ入ります

自然の脅威と言えば、がけ崩れで通行止めだった、国士峠が開通していたので、湯ヶ島から冷川まで抜けるのが楽になりました。

これで修禅寺まで迂回しないで済みます。
でも家族には不評でしたね~
路面が悪いと、本当にGTAは乗り心地が悪くて・・・

焼きトウモロコシもありますし
夏の忍野八海も良いですよね~
2010年4月19日 9:40
何事もなく 楽しめたようで良かったですね!
こちらも結構積りましたが この時期に雪なんて
びっくりしました

ミイちゃんも親を独占で来て うれしかったのでは♪
コメントへの返答
2010年4月19日 10:27
無事帰ってきました

逆にお姉ちゃんが居なくてさみしかったみたいです。いつもは喧嘩ばかりするくせにね~

でも
堂が島の洞窟巡りの観光船には感動してました。
また乗りたいですね~
2010年4月19日 9:50
本当に季節外れの雪でしたね。
写真はとても4月とは思えません(笑)

パワースポット、水に関わるところが多いですね。
もう少しあたたかい気候だとなお良さそうですね〜。

今回はおいしい物はいかがでしたか?
コメントへの返答
2010年4月19日 10:31
本当にびっくりしました

篭坂峠なんて南側はなんとも無かったのに、本当に峠の頂上から北側は雪がどっさり

まさかGTA出雪道走るとは思いませんでした。
轍の部分だけ雪が解けて、真中に高さ10cmほどの雪が残っていたので、下回りが心配でしたけど、なんとか無傷で帰ってきました。

美味しいものは、さんざん計画を練っていたのですが、ルートが逆回りになってしまい、結局行き当たりばったりで、お蕎麦とラーメンでした。あまり美味しくなかったし・・・

美味しいものに関しては今回はありませんでした、残念・・・
2010年4月19日 9:58
金塊が一番パワーがありそう。(^^;

長女さんのお土産は金塊を是非♪
コメントへの返答
2010年4月19日 10:32
土肥金山の施設の中に砂金採り体験コーナーがあって、砂金ゲットしてきましたよ~

金塊は無理ですが砂金ならありまっせ~
2010年4月19日 19:09
4月も中旬だと言うのに、スゴイ天気でしたね。
でも147GTAに家族が乗ってる姿は、なんかカッコイイですね。
さすが湘南オ○ジ!
コメントへの返答
2010年4月22日 23:52
いや~
GWに長野で雪に降られたことが2回あるのですが、道路まで積雪するのは経験ないです。

事なきを得ましたが、雪道にノーチェーンは
なめ過ぎですね。後で反省しました。

おほめに頂きありがとうございます。
でも相当乗り心地が悪いらしくて
非難ごうごうでした(笑)
2010年4月19日 22:53
雪道...なんだ僕と同類で。(笑)
去年の麦草峠を思い出しました~あれも4月だったよね!

サイドのデカール、カッコいいじゃない♪
コメントへの返答
2010年4月22日 23:53
あれ・・・
いつ見られたんだろう

意外に上手に貼れました

そろそろ画像アップしようかな~

プロフィール

「@j-toro ご無沙汰しております、わたくしも参加させてください。よろしくお願いいたします。」
何シテル?   08/20 16:50
クルマに乗って旅することが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヘッドライトのLED 化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/23 07:21:26
麺屋 だし◯ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/26 21:55:28

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
旅車です。
プジョー 3008 プジョー 3008
エレガントなスタイルとコクピットの様な運転席に惚れました!
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
奥さんの車ですが、サーフィンに行く時は借りています。湘南は道が狭いので、軽は楽でいいです ...
スズキ スーパーキャリイ スズキ スーパーキャリイ
スーパーキャリイ 5MT 4WD に乗ってます。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation