• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月01日

旬の味覚を満喫!!

旬の味覚を満喫!! お友達のピザ屋SWさんに
お誘いいただき
タケノコ掘りをさせていただきました。

私もタケノコ掘りは初めてでしたが
一緒に行ったミーももちろん初めて
しかし、山へ行ったら張り切りモード全開!!
山を歩いたり、シャベルで土を掘ったりすることが楽しくて仕方がないんですね~
普段はゲームばかりでインドア派かと思ってましたが
意外にもアウトドアも好きみたいでした。


タケノコ掘りから帰った後は、大人同士は懇談、子供たちは子供同士で走りまわって遊んでました。

その後のランチでは
取ったタケノコを使って、ピザさんがタケノコ料理を作ってくれました!!
これがものすごく美味しかったんですよ~

まずは濡れた新聞紙に包んで丸焼きした、蒸しタケノコを頂きましたが
これがほくほくして、タケノコの甘さが出ていて、最高~

タケノコの薄切りをチーズの衣で揚げたフリッターも美味しかった~

何といっても締めに出てきた、タケノコのリゾットは忘れられない味です!!
一緒に行かれたGORO156さんがなんとかお土産に持って帰れないかと
考えた気持ちがよくわかりました。

自分も人生の中で食べた美味しいものベスト3に入りました!!
本当に美味しかったです。


家に帰ってからは頂いたタケノコを使って
タケノコの炊き込みご飯と筑前煮を作ってもらいました~
これまた美味しく頂きましたよ~


お誘い頂いたピザ屋さん
ありがとうございました!!

そして一緒に行かれた皆様
お疲れ様でした!!

また遊んでくださいね~
ブログ一覧 | 美味しい物 | グルメ/料理
Posted at 2010/05/02 09:16:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ピザ屋さんありがとう!! たけのこ狩り ... From [ Benvenuto!! ] 2010年5月2日 19:39
この記事は、旬の味覚を満喫!!について書いています ゴールデンウィーク初日 快晴!! ここのところ、母が病気をしたり義祖母がなくなったりと、気持ちの面でもツラいことばかりか、どうしても先の予定が ...
ブログ人気記事

6/9 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

5年ぶりの再会でリアクターOFF会
aki(^^)vさん

【長野】曇天予報が良い天気に【白駒 ...
hinosさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

さらに調べてみた
まこっちゃん◎さん

💖今日の夜ご飯💕豚バラキムチ💖
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2010年5月2日 9:26
おはようございまするんるん

美味しそうですね~ハートたち(複数ハート)

食べたくなってきました(笑)
コメントへの返答
2010年5月2日 20:00
とれたてのタケノコを頂いたのは初めてでしたが、本当に美味しかったですね~

あとはみそ汁にして食べたいともいま~す
2010年5月2日 9:31
こちらこそ 子供たちも大喜びでした~
しかもお土産の くずもち 我が家の大好物で
もう最高です!

また 釣りや ウナギ ツーリング等々
よろしくお願いします ありがとうございました♪
コメントへの返答
2010年5月2日 20:01
どうもありがとうございました!

うなぎは是非是非誘ってください

楽しみにしてますね~
2010年5月2日 10:40
タケノコのリゾットの写真は?(^^;
タケノコの炊き込みご飯とはまた違った食感になるんですかね~?
コメントへの返答
2010年5月2日 20:02
うっかり
デジカメを忘れてしまい
画像がありません
ごめんなさい

炊き込みご飯はオコゲの部分が美味しかったですよ
2010年5月2日 12:36
「新聞紙に包んで丸焼き」を食べてみたいです。。。。
こういう料理は採りたてに限りますよね~~

みーちゃん、良い経験しましたねぇ~。ウラヤマシィ~~
コメントへの返答
2010年5月2日 20:05
とれたてのタケノコに醤油をたらして
濡れ新聞紙でくるんで
焼いていただきました。

とてもいい香りで
焼きトウモロコシのような香りでした
素材の味をそのまま楽しむのも良いものですね~

本当に美味しかったです。

ミーも大喜びでした

明日晴れるといいですね!!
私は別の場所へ行ってきま~す
お互い楽しめるといいですね
2010年5月2日 19:53
昨日はありがとうございました!!
うちも、子供があそんでいただき大喜びでしたー

本当にたのしかったですね☆
また、ツーリングや、今度はピザ屋さん家で
ミニッツ?わが家でスロットカーなど一緒に
あそびましょう♪

今後もよろしくです☆
コメントへの返答
2010年5月2日 20:06
こちらこそ
ありがとうございました

今度自慢のガレージを是非見せてくださいね!!

今後もよろしくお願いします!!
2010年5月2日 21:43
私は食べ物のエグ味が苦手でマンゴやタケノコが少し苦手です。
でも宮崎の完熟マンゴーはよかったので、美味しいタケノコなら食べられるのかな〜。
コメントへの返答
2010年5月4日 10:12
タケノコも取れたてなら
大丈夫じゃないですかね!!

本当に美味しかったです
2010年5月2日 23:56
お久しぶりです。
行かれたんですね~
お子さんにとって絶好の自然との触れあい♪
しかもピザ屋さんの神がかり料理!
羨ましいです。
コメントへの返答
2010年5月4日 10:16
こちらこそ
ご無沙汰してます

ほんとうにピザ屋さんの料理は神がかりしてますよね~

その中でも「タケノコリゾット」は最高の一品でしたよ!!

インドア派のミーも、初のタケノコ掘り楽しんでいました。
ほんと、ありがたい体験をさせていただきました。
2010年5月3日 12:17
自然とふれ合い
その後に旬の味覚を堪能ですね
子供たちには
良い刺激&勉強になぅたでしょう
それにしても
行きたかった
食べたかった
コメントへの返答
2010年5月4日 10:20
たまには
親子で自然体験も良いものですよね!

今回はお招きいただいた
ピザ屋さんには本当に感謝しています。

それと
あんなに美味しい料理まで!!

また今度
ピザ屋さん家に集まりましょう!!

プロフィール

「@j-toro ご無沙汰しております、わたくしも参加させてください。よろしくお願いいたします。」
何シテル?   08/20 16:50
クルマに乗って旅することが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヘッドライトのLED 化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/23 07:21:26
麺屋 だし◯ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/26 21:55:28

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
旅車です。
プジョー 3008 プジョー 3008
エレガントなスタイルとコクピットの様な運転席に惚れました!
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
奥さんの車ですが、サーフィンに行く時は借りています。湘南は道が狭いので、軽は楽でいいです ...
スズキ スーパーキャリイ スズキ スーパーキャリイ
スーパーキャリイ 5MT 4WD に乗ってます。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation