1年以上ぶりのご無沙汰です。
走行は1万5千キロ越え、ジャダーを感じてから1年経過ですねぇ。
今シーズン厳寒の中スキーにも出動しており、4年目のアイスガードでも何とか
やってきておりましたが、先日少し緩んだ雪の中を会社駐車場から出る際に何か
シフトインジゲーターの表示がオカシイ!!
寒さで液晶が動き鈍いのかなぁ程度に思って
Sモードになってたように見えたので、ひとつシフト上へ戻したらエンジンがフケル。
ん、ニュートラル状態?
あわてて1つ下にシフト戻したところ液晶は点滅していたため、Sも着いていたようです。
その日は、電器屋でアイロンを買わなくてはならなかったため、電器屋まで3速とか変速
がおかしいまま数百メーター走り、買い物前にエマージェンシーコールを使ってみました。
液晶点滅は2回目(前回は正月休み前)、ここ数日少し暖かい状態で、市内を走りまわると
やはりジャダーも出ることだし、おまけにエンジン音もかたかたが続いているようなので、
ここはひとつエンジンを切らずにコールすることにしたところ、写真のとおりです。
ちなみにDまでは数百メーターで何とか自走は可能そうでしたが、保管の関係でレッカーで
移動し、レッカー会社ほうで1晩置くことに。
エマージェンシーでは、車乗せたらタクシーで帰ってくれということでした。
積載車に同乗し、レッカー業者さんと話をしながら向かいましたが、運転しているかたはGOLF6
ハイラインを買おうか迷っている方でした。
(乾式はジャダー&トラブルが少しある話をしておきました爆)
レッカー会社でタクシーもやっているところなので、すぐにタクシーに乗ることができホッとしましたが、
つるつる路面で曲がり損ねたり酷い道路の中帰宅。タクシー代は1000円以下(笑)
ま、近場のトラブルで助かりましたね。
家族と山で止まると最悪ですから!!
次の日、メカトロ交換するとの連絡あり、来週部品入庫を待ってから修理です。
今のところ、返されて問題なく走っていま~す。
春になってからクラッチ交換はたのみますか
Posted at 2012/02/26 21:43:41 | |
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