• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさ...の愛車 [マツダ ロードスター]

アクリルエアロボード制作

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2010年08月29日
1
アクリルを加工してエアロボードを作ってみました。
まずはデータ作りです。イラストレーターで画像の様なデータを実寸で作成致します。
下は土台となります。
このデータをアクリル加工会社にメールにて送ります。
数日後、レーザーカットされて出来上がります。
ロゴ部分はレーザー刻印です。
2
土台部分はこんな感じマスキングしているのは側面のみです。
金属部分はホームセンターから購入したアルミアングルです。
この後、純正のストーミーブルーに仕上げます。
3
LEDはハイパワーLEDです。
これを2連装します。ベースのアングルはアルミなのでヒートシンクの役目も兼ねます。
しまりす堂さんで購入致しました。
サイトはこちらです。
http://www.shimarisudo.com/index.shtml
4
取り付けは車体のベースにタッピングにて固定です。
5
配線はマイナスアースとイルミから取り出し。
センターコンソール部分にボリュームスイッチを使い、光の強さは調整出来ます。
しかし明るすぎました。
画像の状態で一番絞った状態。
全開にするとかなりまぶしい・・・・

LEDはワンセットで十分だったかな・・・
6
調整ボリュームはここです。 以前インストした温度計、純正のシガーソケットは撤去してプラ整形後、カーボンシートを貼っています。

制作費ですがアクリル板、LED、諸々のパーツで約5万位かかりました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

備忘録 フューエルワン

難易度:

スロットルボデーの清掃

難易度:

レゾネーター キャンセルしてみた。

難易度:

ビッグスロットル加工

難易度:

4スロ-ベンチュリ加工

難易度: ★★

エアフィルター清掃

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「逗子ドライブ http://cvw.jp/b/268411/39348534/
何シテル?   02/20 10:06
仕事が趣味に近い感じで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2007年6月26日に納車されました。 二ヶ月弱での納車でRHTでは割と早い方かと思いま ...
ポルシェ 911 (クーペ) カエルちゃん (ポルシェ 911 (クーペ))
グレードはカレラSの前期で恐らく最後のNAです。 偶然ですが前の愛車が204のC63、そ ...
AMG C63 Perfomance Package AMG C63 Perfomance Package
急に「大排気量NAに乗ってみたい」と思い買い換えました。 そして急にポルシェに乗ってみ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2014年10月25日に購入しました。 ガレージエブリンさんのコンプリートカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.