• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月26日

最終美

最終美 ハリアーも今日で最後になります。
年数を間違え6年半だと思っていたら8年半も乗ってました^^;

最後まで無事故無違反で大切に乗ることができ幸せに思っています^^
最後のドライブは夕暮れ迫る国道を5分ほどの走行でしたが、とても静かな室内に感動すら思えます。

今日までの走行が59563km
経過日数2000年3月5日~2008年9月26日で3127日

6953km/年
571km/月
19km/日  となりました!
以前書いたブログにハリアーの記録がありました、重ねてご覧下さい。

最近は燃費がよく8.8km/リットルも走りますが
平均燃費7.5Km/リットルなので約8000リットルのガソリンを使ったことになります。
ハイオク仕様で150円(8年平均?)と換算し120万円のガソリンを使った計算になるんですね 凄;
こんどのフィールダーが倍くらい走るとすれば、車両代金は楽に稼いでくれる計算になります。
ハリアーが最後の贅沢な車になるのかもしれませんね^^;

さっき最後の洗車と記念撮影をしました!
コレで思い残すことはないです、次なる時代へスタートしようと思います。
・・・・・・・・しかし今度は嫁の車なんだ 苦;

フォトギャラリー(ラストフォトor懐かフォト)&整備手帳(最適化計画1or最適化計画2)です。
明日はフォトギャラリー最後の39(サンキュウー)をアップしてハリアーを降りたいと思います。
私たちは幸せでした♪
ブログ一覧 | ハリアー | クルマ
Posted at 2008/09/26 19:17:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バイクのタイヤ交換でうっかりするの ...
エイジングさん

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

風薫る
THE TALLさん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2008年9月26日 19:30
いろんな思い出をありがとうo(^-^)o   ですね☆
コメントへの返答
2008年9月26日 20:01
そうですね^^
思いでいっぱいもらいました☆☆☆☆☆
2008年9月26日 19:49
車を換えるのは淋しいですね・・・。
ボクも今年経験しましたから。。。

ハリアーさん!お疲れ様でした。
コメントへの返答
2008年9月26日 20:05
見た目も 調子もいいので手放すには惜しい車でした^^
でも普通の男の子に戻ります^^;

ありがとうございます、時期オーナーが優しく迎えてくれるでしょう♪
2008年9月26日 20:05
明日乗り換えですか。
お互い最後の夜ですね。
私の場合は短い時間だったけど思いでいっぱいの車でした。
コメントへの返答
2008年9月26日 20:09
お互いにですね^^
今夜ハリアーはゆっくり家で休みます。
Sトランスはどう過ごすのかなぁ~

時間じゃなくて密度かも!
ハリアーは忙しくてあまり乗らなかったんですよね。。。
2008年9月26日 20:05
ハリアーお疲れ様~TT)
ドナドナの時、僕だったら泣くかも・・><
コメントへの返答
2008年9月26日 20:10
ありがとうデス
ハリアーが喜びます、私も泣けます;
2008年9月26日 20:27
ハリアーと言えば、タキシード姿のライオン男のCMを思い出します。
当時、購入検討し予算オーバーで諦めました~f^_^;

今夜はハリアーの中でおやすみください(^w^)
コメントへの返答
2008年9月26日 20:37
そのライオンになるために購入を決心しました!
そのため先陣の谷に突き落とされたというわけです^^;
這い上がるとそこにはもうハリアーの姿は消えファミリーカーが目の前にあると言う今回の落ちかな♪

この季節車の中でも1夜なら・・・
そうします 汗;
2008年9月26日 20:32
お疲れさまでした(^o^)/

わがままな御主人で大変だったでしょう(^o^;)
あんな物やこんな物、あんな所やそんな所まで…(笑)
今日はゆっくり休んで、明日からの新しい門出に夢ふくらませてください♪

あっ、今晩はご主人が室内で添い寝するって!
どうする?
コメントへの返答
2008年9月26日 20:43
ハリアーが喜んでいます^^

確かに私が来た瞬間ベタ踏みで慣らし運転をしないご主人には困ったものでした^^;
○○ホテルの駐車場に置いてきぼりにされたときには、ナンバーくらい隠してくれって”私は赤面しましたよ 笑)

ぜひ一人でゆっくりと休ませてください室内を汚されるのは困ります!

あっ勘違いしないで下さいね、涙でです ^^;
2008年9月26日 21:19
ハリヤーお別れさびしいですね。

私も今年は車両入れ替えをしたので、気持ちは解るつもりです。

ガソリンがこんなに高騰しなければ、私もクラウンを手放さなかったかもしれません。

フィールダーはサイズ、燃費的にもいい車だと思いますよ。
コメントへの返答
2008年9月27日 8:01
複雑ですね^^;

パーツなどを外していくと意外と踏ん切りがついたりしています。
綺麗になったド・ノーマルのハリアーがかえって新鮮に感じました!

クラウンはなお更綺麗な固体だったからもったなく感じるでしょう~

万人向けの車ですね、後々の維持も楽だと思います♪
2008年9月26日 21:20
もう川岸に車で入れないんですね。

ハリアー、お疲れ様でした!
コメントへの返答
2008年9月27日 8:03
そうかも・・・ 笑)

もう一度拭き拭きして引渡しです♪
2008年9月26日 23:50
そうだったのですか…

私も明日、バタバタ仕事中に乗り換えです(笑)

ナビも色々消去しないといけないですね…

オイラも明日少しだけ早く行って最後の掃除をします

最初と最後くらいはオイラが手を掛けないと(笑)

あっ!ハリアーがニコニコしていますよ(^^♪

では私もファイナルさんに負けないように明日朝、気合を入れ掃除です(^^)/
コメントへの返答
2008年9月27日 8:09
この間の判子同日の納車でしたか!

好条件で購入したみたいで何よりです。
乗り換えスパンが短いとはいえそれなりの愛着もあることでしょう、綺麗に掃除してあげてください♪

データーもすべて消去せず自宅と履歴のみにしました、あとはディーラーさんで考えるでしょう。

夕べはさすがに添い寝はしなかったけど、居心地のよい家だったと思います^^

さーてそろそろ最後の仕上げといきますか!!!
2008年9月27日 7:21
いつの間に!?
すいません、チェックできてませんでした。。。

乗り換えって、無性にさびしいですよね。
新しいのにワクワクしつつも、両方残しときたい!!
みたいな。

>フィールダー
「キムタク≒ファイナルさん」なのでバッチリ!!
あ・・・奥さんのなんですね(^^;)
コメントへの返答
2008年9月27日 8:15
9月7日に契約しました、速決です汗;
フォトギャラなんかもお忍びだから皆さん知らないと思います^^;

気持ち的にはどちらも残したい気分です、だけど意味がないーー;
8年目にして久しぶりのお別れでした。

キムタク効果はあまり得られなかったと聞いていますが、台数は多そうです。
嫁には似合う車でないので、私の希望が優先された感じもします 苦;
2008年9月27日 7:49
アンちゃんも哀愁を感じているようですね。

我が家も入れ替えしました。。
あっ
ミニコじゃないのですけどね、、、
コメントへの返答
2008年9月27日 8:19
アンジェを迎えにいくときに使ったので思い出になるかな^^

もしかして畳・・・ 笑)
それともご主人・・・ 微笑;

昔から言われる新しいものはコレくらいでしょうか♪
2008年9月27日 8:43
おはようございます♪

ね、ね、、、、

うち夫婦も、未だ、3年前に 手離した、155のことを 思い出す度、胸キュン^^;してます。。。

コメントへの返答
2008年9月27日 8:59
おはようございます^^

そ・そぅ~~~

最近は見ませんが、8年前に手放したエミーナがついこの間まで乗ってた方を見ることがありました。
懐かしいのとともに大切に乗っていてくれるんだと嬉しく思います♪
今度のハリアーは海外かも・・・
2008年9月27日 8:55
ハリアーお疲れ様でした♪(^-^)/

8年半も乗られると思い出の中にハリアーがしっかりいるので別れは辛いですね・・・(T_T)

ワークスは5年でしたが、一番激動な時期を一緒に過ごしたので遠ざかるワークスの爆音を聞いてて涙がでました・・・(T_T)
コメントへの返答
2008年9月27日 9:08
最近では走る機械がめっきり減ったハリアーでした^^;

生活の分岐点には必ずハリアーが居ました!思い出は数多く私の中に残っています^^

私もワークスに4年乗りました!
当時ieの特別仕様で100万くらいで買った車体がエミーナの乗換えで80万の下取りに!
さすがに無傷のワークスも高額買取で思い残すことが少なかったです。

爆音が涙に・・・
カプチだと号泣 笑)
2008年9月27日 9:35
いよいよですね。
愛情こめて乗ったハリアーも喜んでくれていますよ。

あの大きさでリッター8キロ以上走るとは・・・
ボルっちよりも、カミゴンよりも走ってます(汗)
コメントへの返答
2008年9月27日 17:15
無事引渡しが終わりました。
愛情が入っているので、確認しましたが綺麗にしていますねって言われました^^

そうですね1.7トンの重量にしてはまずまずかもしれません。
今度は倍以上を期待します♪
2008年9月28日 2:44
お別れと出逢いですね^^

ハリアーとは一回富士吉田でお会いしました、その時がファイナルさんと初めて…時が経てば車も替わって行きますが、記録はブログに残りますね!!
フィールダーとは何時会うんだろう?
コメントへの返答
2008年9月28日 8:25
昨日は一度に体験できました、なんともおかしな気分です。

私の最初のオフ会でしたから、思いで深い1日でした。
あの日のブログには確か1枚もハリアーが載ってなかったかもしれない・・・ 汗;

ブログを始めて1年半ハリアーも数多く登場しました!
走行も記録更新出来たかも?

フィールダーは通勤仕様なのでオフにはあまり行かないと思います、だから遊びに来てください♪

2008年9月28日 15:29
車を買い替える時って、嬉しいけど悲しいもんですよね。。
うちも買い替える前に、いっぱい記念撮影をしておくべきだったな~(^^)
何はともあれ、フィルダーくん納車おめでとうございます!

僕は今日は一人で出勤なので、カプチの板金をしようかどうか悩んでいますよん♪
でも雨降りそうですよね。。。

コメントへの返答
2008年9月28日 20:42
今も嬉しいんだけどなんとなくないっていうイメージが残ります。。

今回くらいでしょうかこんなに写したのは、ブログしてなきゃこうはしないと思います。

納車後順調に奥様は出勤してました!

まだこの間のままなんですね、修復はプロにお任せして色の決定をお早めに♪

プロフィール

「シン・エヴァンゲリオンとシネマイレージデイ http://cvw.jp/b/268434/44914573/
何シテル?   03/09 19:56
ファイナルって呼んでください・・・ 最近洗車しても雨降りません・・・ お出かけするにも雨降りません・・・ 毎日”晴れ男!そんな能天気な”おっさんです。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

桜も終わりでした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/13 21:31:54
雲が多かったので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/07 19:20:03
初めてか?新品購入^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/19 16:18:16

愛車一覧

トヨタ MR-S ファイナルさん (トヨタ MR-S)
MR-Sも生産終了1/1000台のファイナルです。
カワサキ Ninja400 忍太郎 (カワサキ Ninja400)
2014年モデル 2013年12月1日発売 一日前の11月30日に納車しました。
スズキ カプチーノ ガチャピン号 (スズキ カプチーノ)
初年度登録につき!塗装も痛みオールペンしちゃいました。 CCクラブ登録時に名前付けまし ...
ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
世間ではこのバイクをコマジェと言ってます。 もちろんヤマハマジェスティー250のスモール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation