• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mike190の愛車 [トヨタ SAI]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

トヨタ/スバル純正部品 86/BRZ リアショックアブソーバボルト&ナット

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
激安カスタムでプリウスで人気のトヨタ・スバル純正部品のリアショックアブソーバのボルトとナットを交換してみました。プリウスでできるならSAIでもできる精神です。(笑)
ボルトの品番がSUから始まることから、スバルからトヨタへパーツの供給をしているのではないかと思います。
SAI純正ボルトよりやや短いですが、問題なく取り付けは可能でした。
重さが若干ではありますが、重くしっかりとしているような印象を受けました。
取り付けてみての感想ですが、ショックアブソーバ交換と同時なので違いが判りません。自己満足かもしれませんが、プリウスでのみんカラを拝見している限りは、剛性感がアップしているとのことです。

ボルト純正 品番 (SU003-05213)

2
ナット純正 品番 (SU003-05235)

締め付けトルク
T = 90 N・m{ 918 kgf・cm }
トヨタSAI電子技術マニュアル参照

OBD(93000㎞)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クーラント交換

難易度:

洗車後のワックス

難易度:

洗車・キズ消し・コーティング

難易度:

キーの電池交換

難易度:

AVIC-RW09の、オープニング画面を変更する

難易度:

1年点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #SAI レクサス純正 HS250h リアショックアブソーバ https://minkara.carview.co.jp/userid/2688044/car/2523645/5182101/note.aspx
何シテル?   02/22 17:51
mike190です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CVTフルード 3リットル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/23 20:28:23
純正スロットルボディー&サージタンク分解洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/27 19:51:49
4GR-FSE スパークプラグ交換 写真全然無し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/27 19:50:08

愛車一覧

トヨタ SAI トヨタ SAI
SAI
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ダイハツ ムーヴに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation