• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月02日

くるま代えました

くるま代えました 飽きちゃったんだよねぇ~…嘘です。
とある理由により、暫く入院です。てな訳で、SUBARUで初めて代車です。お気に入りのサービスの担当さんが、試乗車ですが代車として用意してくれました。基本的にはR1と同じエンジン(ステラはレギュラ-仕様)です。…が、走り出してみると、感じは結構違います。やはり、雷神RSTの液体等が効いているのしょうか?同じように走るには、どうしてもアクセルの踏込み量が増えてしまいます。
室内に目を移します。R1よりもちょっと静かでしょうか?それと何と言っても、広いです。(←家族には評判良し)頭の上にバスケットボールを載せても、OKです。後席も広いです。サイドウインドウは立っているので、肩の周りに余裕があります。…でも、一人で乗っているとなぜか寂しいです。(>o<)
走りは…どうしても腰高感があります。これは車高が高い分致し方ありませんね。

以上、簡単なインプレですが、私のR1ライフはもう少し、続きそうです。
ブログ一覧 | 驚く | 日記
Posted at 2007/08/03 00:44:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オモウマい・・・の ようなお店に行 ...
新兵衛さん

蕎麦屋のジャズ
avot-kunさん

おつかれ様にゃん😸〜♪
モコにゃんさん

おはくらに行って来ました♪
ヒキさん

High-Dan Presents ...
まあちゃ55さん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2007年8月3日 0:51
焦りましたぁ(ドキドキ;)
まだお逢い出来ていないのに(涙)

一安心一安心・・・ですよね(笑)

RSTさん・・・日に日に興味が湧いてきておます☆

コメントへの返答
2007年8月3日 0:55
どもです。

とにかく、ENGが生まれかわりますよ。私は以前R2の『R』に乗っていたので判りますが、きっとNAの方が効果てきめんだと思います。

ただ、予約が一杯なのが、難点かな。(笑)
2007年8月3日 0:55
こんばんは

もう少しだけなの(笑)
私とともに他の車を買っても
R1に乗り続けましょうぞ♪♪
コメントへの返答
2007年8月3日 0:56
>もう少しだけなの(笑)

ははははは…さすが、細かい所に(爆)
大人の事情でも無い限りは、乗り続けます。って、どんな事情だ。(爆)
2007年8月3日 1:46
そ、そのクルマでぜひ宮○に!
「ずんつぁん号vs新型ステラ」
四角いノーマルはどっちが速い…やりませう(爆)
コメントへの返答
2007年8月3日 11:11
サービスの方に試乗車なんで、その辺を一回り…と言われましたが、さすがに●城県までは。(^^;)

2007年8月3日 1:55
悪人の家にはステラもありますよ

ボンネット開けると、R1とほとんど同じってのが笑いましたw
確かに室内は広く視界もいいですが、悪人はR1ぐらいがちょうどいいかな~
コメントへの返答
2007年8月3日 11:14
>R1とほとんど同じってのが
でも、ヘッドライトのバルブ(バナー)交換は楽そう(笑)

>R1ぐらいがちょうどいいかな
私もそう思います。
なんか、タイトな車で無いと、落ち着かなくて…(笑)

2007年8月3日 4:03
こんちには。
ステラってレギュラー仕様なんですね~。 別のとこで驚いてます。 
それよりも入院理由が気になりますね~。 また何かパーツを??? 私に下さい。
コメントへの返答
2007年8月3日 11:16
どもです

今のR1もレギュラー仕様になってしまいました。(TT)

やはり、発進加速性では変化が…。(ToT)
2007年8月3日 9:13
最近Dラーに入院させるのに憧れさえ感じております。。。(〃_ _)σ∥

何かの保証でしょうか?パーツの取付でしょうか?楽しみにしてもよろしいのですか?(^_^;)
コメントへの返答
2007年8月3日 11:18
>最近Dラーに入院させるのに憧れ
そんな事は無いですよ。今回は代車でましたが、普段は電車で帰宅ですから…。
(TT)

>何かの保証
大変申し訳ありませんが、今回は大人の事情で秘密です。m(__)m
2007年8月3日 10:01
ステラは出たばかりの時に試乗しました。

試乗はNAの方ですがその時の印象は
「CVTの性格がR1と全然違うな」でした。

今改めて諸元を確認するとギヤ比が変わってます。
特にファイナルがハイオク仕様の頃より下がってるので
同じ速度でも回転数が低くなり加速も滑らかになってるのでは?
コメントへの返答
2007年8月3日 11:22
私も出たばかりの頃(R1購入時)に試乗しましたが、如何せん、自分の車が若干成長したもので、ステラの評価は厳しくなります。(^^A)

>CVTの性格
確かにそうかもしれません。私のは7速のせいか、ちょっとガクガクする感じもあるので、逆にステラは非常に滑らかです。これこそCVTって感じでしょうか?(笑)
2007年8月3日 23:14
こんばんは

わたしはDラーに入院させると心配で
眠れなくなります(汗)
次の日、2匹のクマを目元に飼いならしながら
出勤しました…。

もし私がママさんになって、R1を手放すことになったら、
絶対R2かステラ、スバル以外の車には乗りたくありません(爆)
コメントへの返答
2007年8月4日 6:46
おはようございます。
ママさんになっても、赤ちゃん一人なら、R1でも十分に行けますよ。(笑)
それより、その時までR2(R1)は残っているかどうか?(ToT)
2007年8月9日 23:32
噂のRSTさん、気になります。
あそこでしょ?言われてみれば何かあったような~
横のスズキの脇の道を抜けて福田小の近くに友達の家がありまして、
何度かニアミスしてる可能性が・・・
コメントへの返答
2007年8月10日 10:54
その通りです。そのスズキの斜め前にRSTがあります。いつも、スバルの車(セダン)が止まっているので、すぐ判りますよ。(^o^)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 http://cvw.jp/b/268876/47713811/
何シテル?   05/11 18:28
子供の頃からくるまが好きで仕事も趣味もくるま漬け。これからもぼちぼちくるまで楽しもうと思います。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MMM39さんのBMW i4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 01:56:46
TECH-M バルブコントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 12:34:10
RST ハイパーシールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/09 12:52:51

愛車一覧

BMW i4 BMW i4
上がりのBMW?
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
安定感の高いFR車のような車です
ジャガー E-PACE ジャガー E-PACE
毎日使いの快速車
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
通勤スペシャル
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation