• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月20日

FTR223 GX750R仕様 その6

FTR223 GX750R仕様 その6

今回は、ステムアンダーを塗装しました。


こちらは少し見た目を変えようと、ブラックのクリヤー仕上げにしてみました。

遠くから見れば同じブラックという感じですが、塗装面の強度的にはこの状態が一番強いので

この仕様にしています。


ちなみにツヤ消し仕上げは、表面をザラザラにすることで光の反射を無くしている状態なので

そのザラザラの部分に汚れが溜まるので、非常に汚れやすいです。

しかもその汚れを落とそうとして、ウエス等で磨いたりしてしまうと

ツヤが出てきてしまうという問題が出てきてしまいます。


ハーレーなどにツヤ消し仕上げのタンクがあるのですが、純正の塗装でも取り扱いは

神経質になってしまうようです。


補修用の塗料でも最近は強度のあるものが出てきているので、いずれ試してみようと

思っています。




外装のタンクですが、こんなデザインにしてみました。


アウトラインと車名の繋がりが、それらしくなったかなと思っています。


きみどり色のシールはマスキング用のシートをデザインカッターで切る抜いたものです。


やはりオレンジを何も考えずに先に塗ってしまった事もあり

少々面倒なマスキングになってしまいました。




こちらは反対側です。


左右で違うカラーリングなので、どこを残すのか、どこをマスキングするか違ってくるので

何回も頭でシュミレーションしながら貼り付けています。


複数回塗装する事になるので、段取りはしっかりやって失敗しないように

行きたいです。


皆様、デザインですがどうでしょうか?

ハーレーのものをアレンジしてはいるのですが、似て非なるものになっていってる

状態です。


自己満足はしてるのですがですが、それではいけないという気持ちもありますので

皆様の第3者の目でご意見、ご感想頂けるとありがたいです。





ブログ一覧 | FTR223 ダートラ | 日記
Posted at 2016/09/20 00:42:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

自由研究 3rd
VANさん

この記事へのコメント

2016年9月20日 8:18
クオリティ高っ!!(゜ロ゜ノ)ノ
自分は『HONDA』が切れずに挫折しました(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2016年9月20日 9:26
コメありがとうございます。

まだマスキングの段階なので塗装で
失敗するかも…。

データ入力すると自動でカットする機器を
思わず購入してしまいカットだけは簡単です。

色々使えるので良かったら「HONDA」シール
作りますよ。ダックスにどうですか。

色々シェアしていいバイクにしていきましょう。
2016年9月20日 21:50
デザインいい感じですね!

カッティングプロッタはもしやステカ⁈
タンクのデザイン塗装に使うとは…
参考になりますm(_ _)m

自分もFTRのタンクはコレでやってみます(笑)

コメントへの返答
2016年9月20日 22:21
コメありがとうございます。

デザイン気にって頂けてますね。ホッ!

仰る通りのステカです。ダックスで見ましたよ。
カッコ良かったです。

アレンジして色々使えそうですね。
いいアイデアあったら教えてくださいね〜。

ちなみに私は嫁は買ってくれませんでした。
自腹です〜。羨ましい〜。
2016年9月22日 23:38
センス良いですね~!

なるほど、ステカってそういう使い方もあったんですね。(^^

1/1プラモ状態で楽しそうです。

完成が楽しみです。(^^

コメントへの返答
2016年9月22日 23:56
コメありがとうございます。

センスいいですなんて言われた事ないので
嬉しいです。

ステカはマスキング用の剥がせるシートが
あるので、こういった使い方が出来ますよ。
あれこれ妄想ばかり膨らんでます。

まさに1/1プラモのつもりで楽しんじゃってます。

他人のバイクと言わずに一緒に楽しんで頂けると嬉しいです。


プロフィール

「FTR223 GX750R仕様 その9 http://cvw.jp/b/2689063/38737756/
何シテル?   10/22 23:32
sasayamaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホンダ TLM220  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 22:03:03

愛車一覧

ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
ホンダ FTR223 トリコロールカラーです。 現在、改造中です。 ハーレー ダートト ...
ヤマハ SDR ヤマハ SDR
グリーンカラーの車両でしたが、ヤマハカラーに 塗装しました。 やはりヤマハはこのカラー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation