• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月30日

山代温泉

山代温泉 1泊2日の温泉旅行に行ってきました。
石川県加賀市の山代温泉でした。

予約から何から全部嫁さんが決めたので私は出発するまで目的地も知らず状態。
道中は渋滞もなく無事到着。
温泉旅館「花つばき」に着いて部屋に通してもらい女中さんが館内の案内を始めました。

「非常口はどことどこで・・・」とか良くある説明でしたが、「当館には3つのお風呂がありまして野外にある湯畑は混浴となっています。」

ん・・・?今、混浴って言わなかったかい?

聞きなおす訳にも行かず、しかし内心ドキドキ。

期待して行ってみたらホントに混浴でした!

ただし、湯浴みとかいう、タオルのようなものを身に着けますけどね。
結構若い女性も来ていました。
若い娘と一緒にお風呂入りたい人にはお勧めです♪
露天の温泉は渓流沿いにありとても良い雰囲気でした。

料理も美味しく、量も多くて満足でした。


↑調子に乗ってこんな物もオーダーしました。

翌日は東尋坊に。
行く道中でこんなカンバンを見つけてUターン。



丸岡藩砲台跡。幕末の頃、欧米列強から沿岸を守る為に作られたそうです。保存状態は良いです。


冬の日本海は初めて見ました。
風が強く、波も高いです。
落ちたら助からないでしょう。



アベレージ燃費は16.8km/ L。
高速は平均100km+α。渋滞なしでかなり良い条件で走りました。
このクルマでは過去最高ですがインサイトは短距離通勤等どんな酷い乗り方しても18km以上走りますんでさすが「燃費レーサー」と思いました。

ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2008/12/30 22:23:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】かっこいいライト ...
株式会社シェアスタイルさん

少し弄って、厚岸へ!
shinD5さん

117ハンドメイド カーセンサーに ...
キャニオンゴールドさん

憧れのクルマに!
ヒデきちさん

鳥取⚽遠征其の二
blues juniorsさん

苗処分終了 除草剤撒きボート 練習
urutora368さん

この記事へのコメント

2008年12月30日 22:33
964RSR さん、こんばんは♪

お帰りなさ~い。混浴いいなぁ…(爆)。

アベレージ燃費16.8km/lならモビリオと変わりませんね。でも、車格がアップした分だけ優秀かな?
コメントへの返答
2008年12月30日 22:51
ただいまです~。
湯浴みの下はスッポンポン♪

燃費はモビリオのほうが間違いなく良いです。

でも室内の静粛性は格段に良くなってますね。快適です。


2008年12月30日 22:54
冬の東尋坊・・・。恐^^;
鮑のバター焼きですか!?
コメントへの返答
2008年12月30日 23:01
冬の東尋坊。
今年は沢山の方が以下自粛。

鮑のバタ焼き正解です。
手が震えました(^^♪
2008年12月30日 23:57
お帰りなさいませ。
お疲れ様でした。

越前海岸といえば、陸軍64戦隊(加藤隼戦闘隊)第三中隊長にして戦後空痔小松基地司令(第6航空団)黒江保彦空将補が磯釣中に高波にさらわれて水死されたところですね。この方、分捕ったP51Bで空襲にきたB29と変態飛行したのが有名です。たしか、30機撃墜。

混浴で釣ってきたあわb、、、ヤメトキマスw
コメントへの返答
2008年12月31日 9:52
今回は要人の輸送任務でしたが幸いP38に待ち伏せされる事もなく、無事に任務終了しました。

越前海岸にはそんな逸話があったのですね。
詳しすぎです(@_@;)

あわあわ・・・
2008年12月31日 1:21
964RSRさんどもです(*^.^*)

混浴・・・(/ \)  わっ若い娘っ・・・(/\)

そんな言葉に敏感に反応してしまう暮れの夜中に静かにたたずむオチャメでキュートな僕ちゃんであります(>_<)ゞ
コメントへの返答
2008年12月31日 9:55
oscar911さんどうもどうも。

最初から知っていればもっと張り切って出かけたんですけどね!

このタイプの温泉もっと普及させてください。お願いします。
2008年12月31日 6:47
えっ!
あわびの写真で混浴を想像させるのですか(*^_^*)
憎いねぇ~~

あわびはおいしかったですか?
コメントへの返答
2008年12月31日 9:58
指摘されるまで気がつきませんでした。
モザイク掛けないといけませんね(笑)

鮑、美味しいですが貧乏人の口には合わないようです。
次食べるのは30年後かな?
2008年12月31日 10:13
素敵な家族旅行だったご様子。いいですね。
「花つばき」クリックしたら、山なか温泉と・・・。近いから中でも代でも同じ?山○温泉でオーライだったのですね。
Fの燃費、良かったですねぇ。しかも4名乗車で!まだ長距離走ったことないのでちょっと楽しみに♪
それにしても2時間とは、案外近いのですね。冬の日本海、迫力です。

コメントへの返答
2008年12月31日 19:50
えっ?どれどれ・・・

ホント、山中温泉でした・・・。
今まで知らなかった。

Fの燃費、どうしてもインサイトと比べてしまうので悪いなぁ~と思ってしまいます。
2009年1月6日 0:56
お疲れ様でした。
年明けのまとめてのコメントであります。

家族旅行だったんだぁ^^

東尋坊界隈の駐車場兼料亭の
個室っていいですよぉ~。
悪代官になれます~っぅぅ。^^

金沢には昔、毎週毎週 行ってたんですよぉ。泊まりで^^

北陸自動車博物館だか あったんじゃないかな~

会社の忘年会を山○温泉で、私がセッティングして
食事代+宿泊代+交通費<花代
で大ひんしゅくをかった思い出があります。^^

北陸道での燃費記録はV-TECのCR-Xで18km/Lを
わたし保持してます。

コメントへの返答
2009年1月6日 1:11
悪代官殿 こんばんは

毎週金沢ですか!?
何があったのですか?
混浴しに行かれてたとか。

自動車博物館もありましたねぇ。
今回は行きませんでしたが怪しい雰囲気が素敵でした。

CR-Xで18キロはすごい!

プロフィール

「電装サービス NEOの深い闇 http://cvw.jp/b/269032/42067063/
何シテル?   10/15 18:22
ブログはしばらくお休みします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ポルシェ専門店『ステルス』の計画倒産について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/16 21:12:44
ジャブローに散る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/03 08:50:10
作業終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/20 13:38:21

愛車一覧

ホンダ S800 ホンダ S800
S800初期のチェーンドライブモデル。
アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
3台目。
ポルシェ 944 ポルシェ 944
そこそこボロです。
マクラーレン S-WORKS マクラーレン ターマック マクラーレン S-WORKS マクラーレン ターマック
マクラーレン・スペシャル・オペレーションズでペイント仕上げされています。塗装のクオリティ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation