• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月13日

マツダ、新型プレマシーの予約受注を開始

マツダファンには嬉しいお知らせ!!

ジュネーブショーに出展されていたMAZDA5が、
日本名プレマシーとして予約販売がスタートしたとのこと。

7月に2WDが、8月に4WDがそれぞれ発売されるようです。

個人的に注目していたのが、6MTの設定が国内に展開されるかどうか。

現時点では5ATとのことなので、いささか残念ですが、
日本での位置づけを考えると、まあ、想定の範囲内で対応してきましたね・・・。

しかし、アクセラ・ビアンテで好評を得ている「i-stop」が、
Newプレマシーには搭載されているようで。

元々は、ビアンテへの搭載と合わせて、
現行プレのMCで出る予定ところが流れていましたが、
ようやくマツダとしても3車種目の「i-stop」。

こちらも益々気になる所です。

フロントはビックスマイルを継承しつつ、
リアは従来からの縦目スタイルから、
オーソドックスな横タイプへ。

個人的には、現行のリアはあまり好みではなかったので、
今回のリアはかなり好印象です。

これで6MTが実装されたら、本気で次期愛車に考えるんだけどなぁ。

さて、7月は試乗にいかなくちゃ!!

下記、記事の抜粋です。


マツダ、新型プレマシーの予約受注を開始


 マツダは13日、7月1日に発売を予定している新型“プレマシー”の予約受注を開始した。
価格は、179万9000円から設定される。

 3代目となる新型プレマシーは、近年コンセプトカーや量産車の一部に取り入れられた“NAGARE(流れ)”造形を初めて本格的に採用したモデルとなる。

 新型では、両側スライドドアや多彩なシートアレンジを継承しながら、スポーティな走行感覚や優れた燃費性能を追求。ファミリーカーにふさわしい利便性の高さと、運転の楽しみの両方が味わえるクルマが目指された。

 環境技術のキーとなるのは、素早いエンジン再始動と違和感の少ない操作性を実現したアイドリングストップ機構“i-stop”(アイ・ストップ)。これは“20S”と“20E”の2WDモデルに設定される。

 モデルバリエーションは、以下のとおり。4WDモデルは8月上旬に追加予定となっている。

■2WDモデル (7月1日発売)
20CS(5AT):179万9000円
20E(5AT) :192万円
20S(5AT) :209万9000円

■4WDモデル(8月上旬発売)
20E(4AT):210万9000円
20S(4AT):231万4000円


http://www.carview.co.jp/news/0/127669/
ブログ一覧 | マツダ | クルマ
Posted at 2010/05/13 16:01:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年6月12日
SUN SUNさん

おはようございます。
138タワー観光さん

信州ソロドライブ
zakiyama @ roadstinさん

雲多めで蒸し暑い🥵
ワタヒロさん

やっと…やっと!upでけたぁ〜😰 ...
S4アンクルさん

イベント:LapTimeファンミー ...
清瀬 裕之さん

この記事へのコメント

2010年5月13日 18:53
20Eの192万円って・・・。
アクセラ20Cの189万+3万ですよ!
(現時点で装備は不明ですが)
めちゃ売れそうで戦略的な価格設定ですね。
コメントへの返答
2010年5月14日 0:15
確かに売れそうな価格体系ですよね~ドル袋ドル袋ドル袋
フロントはもう少しシャープな方が精悍な気がしますが、まぁ見慣れたら決定でしょううまい!

エグゼのエアロにローダウン入れたらかっこいいだろうなぁexclamation×2exclamation×2
2010年5月13日 21:23
axela036さんも乗り換えが近いんですね(;∇;)/~~

早い所、自分の車を御披露目せねば!
コメントへの返答
2010年5月14日 0:19
6MTなんてでる可能性無いですからまだまだアクセラですね~車(RV)
変えるなら次期アクセラですね~!
ハイブリッドになるかもですけど泣き顔
2010年5月13日 23:38
後ろから見るとウィングロードみたいですが、
前から見るとアクセラチックですね。
ベースは踏襲しつつ結構サイドの流線形が良いですね。
コメントへの返答
2010年5月14日 0:21
改めてみるとサイドのデザインはすごいコストかかってそうだ~ドル袋ドル袋ドル袋

でもかっこいいなぁハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
2010年5月14日 0:51
昨日半蔵門で走ってるの見ましたよ♪

最初BLアクセラかと思ったら、あれ?でかいぞ?
ワゴンだし広島の仮ナンバー…

!(◎_◎;)

唐突すぎて写真も撮れませんでした(笑)
コメントへの返答
2010年6月21日 13:11
広島の仮ナンバーってことは、東京本社の広報用とかかな?

最近はCMでも登場しているのでデビューが待ち通しいですね!
2010年5月14日 0:56
かなり大笑いのフロント顔になってしまいましたね(^^;。


でもカッパーレッド有るんだ・・いいなぁ・・なんてw。
コメントへの返答
2010年6月21日 13:12
大笑いの顔は、もう新しいマツダのキャラクターに定着ですね。

見なれれば違和感ありませんけど~。

ま、怒った顔よりはいいでしょうwww
2010年5月14日 9:29
現行型も海外ではMTありますけど、国内はないですからね~^^;
少し高くなってもいいので、オプションで出せば面白いと思うんですが。


できれば、MCぐらいにマツダスピードバージョンでMT仕様を出して欲しいです。

走りを忘れられない子育てパパ向けにねww
コメントへの返答
2010年6月21日 13:13
そうそう。

高くても納期が長くてもいいから、受注生産オプションとして選択肢は残しておいてもらいたいですよね。

子どもへの走り教育にも欠かせません!!

プロフィール

「036@osamu」です。(旧HN「axela036」→036@C26(横濱)→036@C26(東京))。 クルマ未保有の身となりましたので、ハンドルネーム...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

その他 ジャイアント  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/13 20:03:50
その他 GIANT PROPEL ADVANCED SL ISP  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 23:02:25
秋の川崎マリンエンデューロ動画( "・ω・゛) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 00:04:14

愛車一覧

その他 FS TRINITY ADVANCED PRO TT TEAM その他 FS TRINITY ADVANCED PRO TT TEAM
国内3台限定のフレーム。もしかしたら世界でも3台のみかも知れません。そんなGIANTのT ...
その他 GIANT PROPEL ADVANCED SL ISP その他 GIANT PROPEL ADVANCED SL ISP
【フレーム】 ・フレームサイズ  740(M) ・フレーム  Advanced SL-G ...
その他 ジャイアント イディオム2 その他 ジャイアント イディオム2
普段履き用に購入。 フレーム ALUXX SL-Grade Aluminum OLD1 ...
その他 ロードバイクアイテム その他 ロードバイクアイテム
ロードバイク関連のアイテムをまとめるところです。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation