• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

純正OPマフラー中間+5ZIGEN

純正OPマフラー中間+5ZIGEN

先週、ソニカを入院させて居たのは、この為でした。
私の趣味ではなく!息子がアルバイトをしてこの為に取って置いたお金を叩いて、私が代理で落札しました。
みん友さんから、落札した後に「コレって、多分152の純正OPかと。」と、言われて居たので、チョット焦りましたが(笑)マニアックな息子2人が大丈夫!と、言うので、ガスケットなどの必要部品を揃えました。



時間があれば、自分で取り付けてみようと思って居たのですが、今回もプレオ同様、近所のショップの社長さんにお願いしました。
O2センサーが固着していて苦労された様でしたが、本当に助かりましたm(_ _)m
工程の写真とかは無いですが、ガスケットの分?テールエンドが少し出っ張った様な気が・・・。



横から見ても、はみ出ていないので大丈夫でしょう。
アイドリングの音も低くなり良い感じですが、確実に音は大きく成りました。
冷えている時は、近所迷惑が気に成ります。
走りは、踏み込んだ時の加速が良くなりました。
それに伴い、音も大きく成り、デットニングの恩恵が薄れて(^-^;
これでは、スペアタイヤの部分もデットニングが必要かも!?
何だかか、音の泥沼に嵌っている様な気が・・・。
ガソリンの値段も上がって来たし、燃費も気に成ります(^^;)

取りあえず、問題無く付いて良かったですヽ(=´▽`=)ノ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/28 03:27:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

でたっ⑧。
.ξさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

新潟での初体験
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年11月28日 5:12
どうも、おはようございます(ρ_<)~゚

純正OPマフラー、無事に付いて良かったですね(^_^)

確かにそのみん友さんの言う通り、L152Sのスポルザマフラーだと、ホイールベースの違いの分フロントパイプの長さが短いので付きません。
でも付いたって事は・・・ソニカ用の純正OPか、L350Sタントカスタム用の純正OPに有るスポルザマフラー(俺のソニカに付いてるのはこっちです)のどちらかになる筈です(^_^)

俺も4年半に、純正OPのマフラーを見つけて同じような事をやってまして、ちょっとあの時の事を思い出しちゃいました(;^_^A

純正OPのマフラーに換えるだけで、走りがもう別物になりますよね(^_^)v

コメントへの返答
2017年11月28日 9:40
おはようございます。

ダイハツで、ガスケットなど頼む時に、写真見て確認して貰ったので、大丈夫だと思ったのですが…。
ばらして付かなかった事を考えて、取り付けは、プロにお願いしちゃいました(^_^;)

タイコの部分が小さくなった分?抜けは良くなり、良い感じです。
高速や峠は、まだ走っていないので、これから楽しみです。

音速さんはお忙し様ですが、機会が有りましたら、音を比べさせて下さい(^_^)/
2017年11月28日 12:16
土曜日、フジツボのレガリスKより純正オプションのマフラーの方が音量大きいなんて意外でした。
レガリスも純正マフラーよりはうるさいはずなんですが(笑)
さだ_さんのソニカと並べると、お互いうるさいとなるはずです。
コメントへの返答
2017年11月28日 20:55
ソニカは、大人しく&音無しく乗るつもりだったのですが😅
マフラーがヴォクシーの音みたいに成ったと、喜んで居る兄弟😄
今後の展開が心配です😱
2017年11月28日 22:04
次は、ブローオフバルブですかね(笑)
この間、リアスピーカー見せてもらうの忘れてました。次回お会いした際は拝見させて下さい。
コメントへの返答
2017年11月29日 0:18
もう音は・・・(^^;)

でも、スピーカーから出る音は、良くなりましたよ!
ライブ音源のCDを掛けて聴いたら、良さは分かると思いますが、持ってない(>_<)

プロフィール

「@名古屋koh-chinさん アドバイス有難うございます。充電に気をつけながら使って行きたいと思います。」
何シテル?   04/21 22:07
かざパパです。 ソニカの弄りやオフ会の活動を親子でさせて頂いて居ます。 長男が就職により家を出てしまい、ドライバーがひとりに成ってしまった為、行動範囲が狭ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トランクルーム灯LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/20 20:54:28
ホイール仮取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/14 23:09:11
ダイハツ ソニカ Ⅲ号機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/22 08:33:16

愛車一覧

ダイハツ ソニカ PAPA (ダイハツ ソニカ)
2ヶ月近く探して居たソニカ。平成26年9月19日夜、ネットで、青!平成19年式!距離2万 ...
ダイハツ ソニカ Ⅲ号車 (ダイハツ ソニカ)
通学に使う車を検討していたら、じっ太さんがⅡを売却するかも!?と言う話を聞いて、次男が飛 ...
ダイハツ ソニカ Ⅱ号車 (ダイハツ ソニカ)
平成30年7月7日(土) 七夕のこの日、我が家に2代目?いやいや2台目の青ソニが遣って来 ...
スバル プレオ スバル プレオ
ストリームの車検が近づき、車検にするか、代替するかを検討。 維持費の関係で、MAX・ムー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation