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2017年09月30日 イイね!

DIYでタイヤ交換(笑)



整備手帳に載せるべきか悩んだのだが・・・
とりあえずこちらで(笑)


先々週?の深夜、吞み屋さんからの帰り道に自転車で田んぼに落っこちた俺・・・

※自転車の飲酒運転は法律で禁止されています※

たぶん、食べ過ぎが原因でハンドル操作を誤ったのだと思うが(笑)、そのときに田んぼ道の土留めのコンクリートにタイヤをヒットしたらしく、見事にパンク・・・

このままでは呑み屋さん通いに支障をきたす為、タイヤ交換をしてみた(^^;)





用意したのはこちらの材料。
ホームセンターで、タイヤとチューブを揃えてみたw





交換開始~♪
自転車用の道具など持っておらんので、手近にあった道具で無理矢理タイヤを外してます(汗)

いったい何年ぶりに自転車を弄るんだろ?(^^;)





途中の写真は端折って・・・(汗)
完成~♪

材料費2千円ぐらい。
作業時間40分ぐらい。


しかし、、面倒臭いリヤタイヤの方じゃなくて良かった~・・(^^;)

食べ過ぎた状態での自転車走行は危険ですから、絶対に真似をしないでくださいねえw
その時に打ったケツが未だに痛いんです..(T▽T)
Posted at 2017/09/30 14:48:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月27日 イイね!

燃費が凄いことになってる(汗)



先程確認したら・・・
前回の給油から670km走った時点での平均燃費が26.6km/Lを表示している!(@▽@;)


ここ数日1回あたりの走行でも、やたらと良い燃費を記録してると思ったら(^^;)

折角なので記念にw



追記


記念に今の状態で給油してきたので燃費記録に うp(笑)

凄いぞヴェゼル君!!

君はFIT並みだwww
Posted at 2017/09/27 14:15:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月26日 イイね!

足回り設定覚書き



忘れないうちに書いておくw

先週末にTEIN FLEX Zの減衰力調整を、フロント11段戻し、リヤ10段戻しに変更して現在乗っている。
また、タイヤの空気圧を220KPaへと下げてみた。

前回よりもフロントを1段硬めに、空気圧を前後共10KPa下げたのだが、大凡、悪くない感じになったようには思う(^^;)




ついでに昨日、ウォームパールさんに散々言われ続けた、リヤショック上部ナットの増し締めを実施。
ナット上からの測定で23mmで左右とも調整しましたが、こんなんで良いですか?(笑)

増し締め後の変化は・・・
よく解りませんwww


と言うことで現在の足回りは、
TEIN FLEX Z(改) 減衰力F11・R10
(Fスプリング Swift 4kg、Rスプリング ESPELIR SUPER DOWNSUS2 4Kg(RU2用))
CUSCO ロワアームバー
SPOON リジッドカラー
αチューンスタビリンク (長さは360mm)
タイヤは ADVAN dB 215/60R16 (空気圧は220KPa)
となった。
Posted at 2017/09/26 07:24:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月25日 イイね!

753オフ会の帰り道



昨日は東北道・西那須野塩原IC直近にある、千本松牧場と言う観光牧場で、753のオフ会が開催されて行って来たのだが、その帰り道、なかなか素晴らしい燃費がメーターに表示されていたので記念に、うp(^^)

ちなみに千本松牧場からは、一度、関谷方面に北上してから矢板市街へ抜ける県道を走ってきたのだが、基本的に下り勾配なのでスイスイ走れ、矢板市街に入る直前までは55km/L付近の表示が出ていた(≧▽≦)

矢板市街では信号待ちの渋滞がところどころで発生しており、常にノロノロ運転。

乙畑付近で国道4号線に合流してからは結構なハイペース運転w
宝積寺あたりでは39km/L付近の表示が出ていた記憶がある。

国道4号線の新鬼怒川橋付近で大渋滞に嵌り、田んぼ道を迂回しながら何とか帰宅(^^;)

素直に、宝積寺から国道408号線に入れば良かったかも・・・
入り口の信号がめちゃくちゃ混んでたので、4号線を走っちゃったんだよね(汗)





結局、渋滞が大嫌いな気短なので、迂回に迂回を重ね、素直に国道で帰って来たほうが遥かに早かったんじゃね? って程の時間が掛かってしまったが(笑)
家に辿り着く5km手前辺りまでは、32km/Lオーバーの表示を記録していた。

いや~・・・惜しかったなあ(^^;)
もう少し我慢してアクセルを踏めば新記録を達成出来たのにwww

まあ、カタログ燃費以上の記録を残してくれたので良いけどね。
参考までに、基本上り勾配となる往路は25km/Lぐらいだったと思う。


う~ん。
この好燃費は何の影響なんだろ?
Posted at 2017/09/25 16:11:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

足回り設定覚書き



TEIN FLEX Zの減衰力調整をフロント・リヤ共に10段戻しで暫く乗っていたのだが、今朝フロントのみ6段戻しにセットしてお出掛けしてみた。

やっぱりハンドリングが良くなるね~
ただ、やはり少し硬い・・・

リジカラを取り付けてから、10段戻しでも段差で硬く感じるようになってしまっているので、試しに午後は12段戻しで乗ってみたw

どんなに減衰力を下げても、リジカラを取り付けてから、たまに「ゴツン」と感じるようになってしまった乗り心地は、あまり変わらんなあ(汗)

ハンドリングを取るべきなのか・・・ 少しでも「ゴツン」を減らすべきなのか・・・
さて? (?_?)


と言うことで現在の足回りは、
TEIN FLEX Z(改) 減衰力F12・R10
(Fスプリング Swift 4kg、Rスプリング ESPELIR SUPER DOWNSUS2 4Kg(RU2用))
CUSCO ロワアームバー
SPOON リジッドカラー
αチューンスタビリンク (長さは360mm)
タイヤは ADVAN dB 215/60R16 (空気圧は230KPa)
となった。
Posted at 2017/09/21 16:13:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

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「[整備] #レブル 洗車と注油とチェーンシコシコ https://minkara.carview.co.jp/userid/2702083/car/2911817/7759209/note.aspx
何シテル?   04/20 15:32
酒と煙草と競馬を愛する鉄ヲタのオッサンです。
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