• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月04日

便利なナット

便利なナット 風邪の為、スリムクラブのようなカスレ声が4日続いております。
なんか今回は長引くな~
ず~っと、この声のままだったらイヤだな(苦笑)




先日、ナンバー台座の金具について調べてみました。
純正の金具をよ~く見ると
POP JACKNUTと刻印されています。


このジャックナットを調べてみたところ、
あまり数が出回ってないナットのようでした。
後ろはこんな感じ。
使いまわしが効かないとのことです。
詳しいサイズはコチラ


挟み込んでカシメるナットなので、これを使えばグリルを外すことなくナンバーの脱着が出来ます。
HIDのバラストの固定等にも役立つかもしれません。



ホームセンターを何件か回ってみましたが、同じモノは売っておりませんでした。
その代りに「ターンナット」という同様なナットを発見!
とりあえずM6タイプを購入しました。

グリルのニコイチに成功した際、ナンバー取り付け方法の1つとして考えています。
理想はナンバーのスライド方式なんですが、
加工が大がかりになりそうなので、それまでの繋ぎに使えるかな~と。

ちなみにこの「ターンナット」はホームセンター内のナットコーナーには無く、
ボードアンカーのコーナーにありました。

便利なんだけど、あんまり需要は無いんだろうな~(^^;
ブログ一覧 | メンテ | 日記
Posted at 2011/06/04 23:52:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さまのおかげです…サンキュ──ヾ ...
湘南スタイルさん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

つばさの党3人逮捕🤨
伯父貴さん

今回も、いい感じで仕上がり。
vfr800ccさん

ピアノブラックパーツが多いので使い ...
音速の猛虎さん

約3年振りに大月のコテージに来てま ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2011年6月4日 23:54
こんなのがあるんですね(@@)
グリルが完成した暁には是非見せてくださいね♪
楽しみにしています〜
コメントへの返答
2011年6月4日 23:58
便利なんですが、そう使うものではないですね(笑)

早く取り掛かりたいんですが、ebayで購入した相方グリルが到着してないんですよぅ(T T)
2011年6月4日 23:59
グリルの完成楽しみにしています。

Lボルトさん所有の工具一覧にも興味があります(笑)
コメントへの返答
2011年6月5日 0:02
私の工具にブランドモノは殆ど無いですよ(^^;

殆ど使わないのに必要な為購入→工具が増える→工具箱が大きくなる→工具箱が増える
この悪循環です(笑)
2011年6月5日 0:07
ちょっと割高なナットですけど、なかなか見つからないですよね!

グリルより体を早く治して下さいね(^u^)
コメントへの返答
2011年6月5日 0:21
確かに高いですよね~(苦笑)

久しぶりに緑色のタンが出まくってます(^^;
明日には良くなってますから!
たぶん・・・(汗)
2011年6月5日 0:27
グリルが完成したら写真撮影の時、ナンバーがサッと外れるほうがいいですもんね!

早く出来上がったグリル見たいですね!!

万が一失敗した時は僕のRSグリルを使っても『イイよ~(^^)b』

・・・とは言いませんので、頑張って下さい(笑)

早くスリムクラブ声を治してね♪
コメントへの返答
2011年6月5日 0:32
実は昨日も電話で「イイよ~」って言わされました(素)

期間限定モノマネです(笑)
2011年6月5日 6:56
この手のナットはアイディア勝負ですよね。
HCで見ていると色々な形があって
感動します。ただ位置をちょっと変えたいなどと
言うときはOrzになりますので、慎重さが
欠けるボクにはかなりの心的ストレスです(笑)
コメントへの返答
2011年6月5日 9:26
確かに位置の調整は難しいですよね。

最初の穴開けで失敗したら、終わりです(^^;
2011年6月5日 7:14
色んな道具が有りますね。

ホームセンター大好きです。

12日にお披露目出来ますか?
コメントへの返答
2011年6月5日 9:28
ターンナットのお披露目は可能です(笑)

グリルはモノが揃ってないので、製作に至っておりません(^^;
2011年6月5日 8:02
以前、ナンバーをつける時、ネジを強く回しすぎ、ココがバカになってしまいました。
こんな代用品があるんですね。
コメントへの返答
2011年6月5日 9:33
ターンナットはジャックナットに比べ本体が大きいので、純正ブラケットで使用する場合は確認して下さいね。

ナットがグリルの穴に収まらず、ブラケットが装着できなくなるかも(汗)
2011年6月5日 19:15
グリルから色々な手法、考えてるんですね!

そんなナットなんですか?
また良く見つけたね(^^)

ナンバーのスライドも実現させるんでしょうね。


コメントへの返答
2011年6月5日 22:00
いろいろ妄想トレーニングは続けております(笑)

スライドの場合、バンパーの一部を切断加工の必要がありそう(汗)
2011年6月5日 21:03
ターンナットは、壁に何かを固定したいときに下地に柱が入っていない場合に使用するものですね。
ちなみに、今室内においているRSグリルのナンバーブラケットを見たところ、同じナットでした。
ここをこのようなナットを使用することの意味が良く分からないのですが...
コメントへの返答
2011年6月5日 22:02
まさにその使い道がメインですよね。
だから普通のナット置き場に置いていないんだと思います。

ブラケットにこのナットを使用する意味は・・・大人の事情でしょうか(笑)
2011年6月5日 22:22
1年中ダミ声のmasashiでーーす(酒焼けではございません)^^
体調大丈夫ですか?
変わったナットがあるんですね、明日は早めに行ってカーマー物色しようかな^^
コメントへの返答
2011年6月5日 22:28
おっさん特有の痰がでます「ガーーペッ!」ってな具合に(^^;)
声は8割復活ぐらい復活です。

ホームセンターは私にとって宝箱ですね(笑)

あ!カーマの近くにはイエローハットもありますよ。
2011年6月5日 22:49
モディする際に、こういう脱着の簡易化を同時にやるって重要っすね!!

もしやらんかったら後々効いてきまつから。。。ボディブローのように(^^)
コメントへの返答
2011年6月5日 23:08
やはりボディーブローやローキックは避けたいです(笑)

モディの最中、いきなり「ポキッ」っと折れたらカウンターKOですねf(^_^)

プロフィール

みなさんの車を手本に、カスタマイズを楽しんでいきたいと思います。 若干マイナー志向なので、パーツ選択が人とは違うかもしれないです(^^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

アウディ A7 スポーツバック アウディ A7 スポーツバック
A4を10年乗るつもりのでしたが物欲に負けました(苦笑) 前車同様大切にしていきたいと ...
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
2013/06/01に納車されました。 嫁さんがメインで乗ってます。家族皆での外出でも ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
10年乗って7万kmのハイラックスサーフからの乗り換えです。 下取りが73万円も付き、勢 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
ハリアーから乗り換えです。 わずか1年ほどのお付き合いでした。 その間、ヘッドライト・ク ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation