• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月03日

N-WGN カスタムターボ 試乗いたしました。

N-WGN カスタムターボ 試乗いたしました。 前回試乗した旧N-BOXターボ(最終型)が凄く良かった為、新型N-WGNは期待してました。
全体的にはまあまあで、エンジンは旧型の方がパンチがありました。
旧型エンジンは特に低速レスポンスとトルクが素晴らしい。
あの重いN-BOXを軽々引っ張ります。ハンドル切って発進するとタイヤ鳴きます。
比べると新型エンジンはマイルドでパンチもあまりありません。
ECUのセッティングなのか?燃費重視に振ったのか?旧型エンジンが素晴らしいかったので少し残念です。
但し、エンジン以外はおおむね良く静かだし乗り心地も良いです。
ホンダセンシングも素晴らしく特にACCは停止までやってくれるし、ブレーキホールドしてくれる為足が疲れません。
制御も滑らかでブレーキもうまいです。
ハンドル制御は白線拾ったり拾わなかったりイマイチな時もありました。
一番良かったのはブレーキホールド(アイドルストップ)からの再発進はこの手のシステム車の中では一番良かった。
アクセル踏むだけでエンジンが掛かりスッと走ります。
エンジンはキュルキュルと掛かるんではなくて、キュぐらいで違和感ゼロです。

あとソニカに比べ小回りが利きます。

ブレーキホールドはリヤ?フロントで音します。
サイドブレーキ掛けるとリヤでギューと大きな音します。
何故でしょう?

早く対策して再生産を望みます。

最近の車はライトスイッチにスモールとオフは無いんですね。

買い替えの候補:ACC付きでブレーキホールド付きでパドル付きの軽自動車かコンパクトカー。
今の所N-WGNしかありません。

ただしソニカに比べ、結構車高(座面)が高く落ち着かない。
出来ればN-ONEローダウンの新型が出たら欲しいが、出ないでしょうね(^_^;)



ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2019/11/03 23:25:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カバーの交換
パパンダさん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

Royal Host 10×10= ...
モビリティスタイルさん

山梨を巡る...!
でいちゅけさん

久しぶりにスバルDへ。
ベイサさん

雨の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久しぶりのお散歩 http://cvw.jp/b/270471/46485623/
何シテル?   10/25 17:13
車とバイクが趣味です。 今はやっていませんが、昔は毎週のようにRCカーレースに出場してました。 トロフィーやメダルなど50以上ありましたが、置くところが無く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ZC2号機 (スズキ スイフトスポーツ)
3型です。
カワサキ Ninja ZX-25R SE ヨンパツ (カワサキ Ninja ZX-25R SE)
車検の無い良いサウンドはこの車種一択でした。
ホンダ スーパーカブ110-JA07 プコカブ (ホンダ スーパーカブ110-JA07)
クロスカブのプコブルー購入予定が、前から欲しかった10年前のスーパーカブ110(プコブル ...
スバル BRZ ZC1号機 (スバル BRZ)
久しぶりのスポーツカー。(ATです) 久しぶりの中古車。 86の内外装は好き。 だけど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation