【納車日 令和2年3月28日 (土)】
初めての大型バイク!
1300のビッグトルクに驚いています😅
XJR1300に憧れて大型免許を取得。
空冷4発リッターオーバーネイキッドの王道バイク
車体は、2000年以降のRP03J型と決めていただけに念願叶った‼️🤩
年甲斐もなく、結構な爆音?なマフラーだけど、腕組んでニヤニヤと…シビレてますww(^◇^;)💧
24歳くらいの時にVFR400R(NC30)を手放して以来のMTバイク。
リターンライダー満開だけど、のんびりとバイクライフを楽しみたいと思います。
新たに加わった相棒😊
これで3台持ちになってしまった😅
古い車両だけど、いつもの様に自己整備中心にピカピカ✨に磨いて更にカッコよくしたいと思います🤗
《〜〜納車時の記録〜〜》
【現状渡し時の車体の状態】
距離: 26869km
令和元年11月、キャブOH済み。
フロントフォーク、ダストブーツ縦ヒビ有り。
インナーチューブ傷・錆び無し。
(FフォークOHした方が良さそうと思った)
リアサス滲み有りだったが、ほぼ無いに等しい。
(OHは今のところ必要なさそう)
タイヤ: F・Rとも6部山ほど(16年製)。
(PIRELLI DIABLO ROSSO CORSA2)
パッド: F・Rとも3〜4mm。
キャリパー引きづり無し。
チェーン・スプロケットはまだまだ使える。
タンク凹み無し。
薄いキズ有り←磨けば消える程度。
オイル漏れ無し。
ブレーキレバーのカップブーツ亀裂・穴あき有り
(要交換)
走った感じ吹き上がり良好!!^_^
ヌワワワ〜kmは秒で行く…(^^;;💦💦
シフトダウンの時にアフターファイヤーする時がある。(社外マフラーだから仕方がない?)
バッフル入れたら治る感じかと…。。
兎に角、中古の部類では極上に近い車体と思う(^^)vvv!!
パッと見たところ事故歴は無さそう。
エンジンもコケ傷がないところを見ると“立ちごけ”も無いのかなぁ。。🤔
ハンドルロック板も修復してそうに無い。
ステムも恐らく交換している様子もない。
20年前の2000年式だから年式なりの車体ではあるが、かなり綺麗。
磨き甲斐があるねー!!✌️😊✌️
【カスタム箇所】
ノジマ製フルエキチタン・カーボンサイレンサー
(バッフル無し→102dB)
ノジマ製エアクリーナー
ノジマ製タンデムステップAssy
BLUEのボルトやバーエンドなど青で統一。
サァ!
また一台オイラのオモチャが増えました🤗
流石に3台の整備は大変だ💦💦🤣
風をきって走るのも。。。
手を汚して嫁さんに怒られながらもイジるのも。。。
やっぱり楽しい‼️👍😁