3台目タントカスタム。
パーツをつける情熱がなくなったので、スタイリッシュナビ連動の前後録画にしたけども、バックモニターの画質がめっちゃ悪い。当たる瞬間ならナンプレ確認できるレベル?
ナビは20万超なのに、トヨタ純正と比べて超使いにくい。スマホ連動もいまいち。スマホのアプリ立ち上げてなかったら音声認識できないとかなんの縛り?トヨタの子会社なんだからそのまま使わしてもらいなよ。
アクセルが軽い。すぐに吹け上がるからエンジン音が気になる。
ドアのタッチ&ゴー機能はちょっと便利になった。でも、ホンマに閉まってるか心配になって、リモコンで閉める時が多い。
ウェルカムオープン機能はいろいろ不便で遅い。後ろのドアを開けなくて良くなるときもある。毎回設定するのもめんどいし、手であけたほうが確実で早い。
運転席のロングスライド使わない。というかめんどくさい。助手席を前にやって、ボタン押して、運転席の後ろに物置ないか確かめて、ってしてる間に、靴脱いで座席乗り越える。天井高いし室内広いから。
全車速追従機能付きコントローラー。怖くて使えないwまだまだ商品として出せるレベルじゃないですよダイハツさん。急発進、急ブレーキがデフォルト。すべてが遅いので、いつブレーキしてくれるのかを試す我慢比べ状態で全く使ってない。車間は広く取ってくれる。トヨタの子会社なんだからそのまま使わしてもらいなよ(2回目)
アダプティブドライビングビーム。別名「夜はほぼハイビーム!」
いっつもハイビームであることを示すブルーランプが点灯したままの走行は、心臓に悪い。「ライト眩しい」って車を停められたらどうしてくれるんだ、ダイハツさんよ!最近怖いんだぞ!(自動で調整してる?他の装備の出来を見たら、信用できるわけないですけどなにか?)
ライトのオフがないのが困る。有人駐車場に入れるときに、おっちゃんが眩しそうなのに、オフにできない。マックスでおっちゃんを照らし続けるしかない。
駐車支援システム、おそすぎて使えないし、駐車場認識率も低い。自分で止めたほうが早い。
ええ値段する割に、新機能が残念で、使えないものだらけ。軽四だから仕方ないのかなぁ?
駐車する時、パノラマモニターがとってもみやすい。これだけかな、おすすめできるのは。
ああ、あとフロントフェイスがブサイク。前のほうがかっこよかった(´ω`)3年サイクルで買い替えてるから仕方ないけど、買換たくなかった。