• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レクLGのブログ一覧

2018年01月29日 イイね!

浅草をうろうろしてきました。⛩🍤

浅草をうろうろしてきました。⛩🍤
皆さま、こんばんは。本日は休暇が取れたため、東京の浅草に遊びに行ってまいりました。たまたま休みだった奥様と二人で電車🚃での外出です。


(上野駅のジャイアントパンダ。)

ちなみに遊びに行くと言っても、いい歳したオッさんとオバさんですので、浅草寺でお参りしつつ何か食べる程度です。


(浅草・雷門。)

平日にもかかわらず、浅草は結構な人出!しかも外国の方ばかりですね。埼玉と比べ、東京は実にインターナショナルです。(^^;;


( たくさんの人力車。)


(仲見世通り。)

仲見世通りを眺めつつ、浅草寺でのお参りも済ませましたので、これからは少し買い食いです。


( さあ参拝です。)


(鮮やかで立派な塔。)


🔴【 浅草・亀十のどら焼き 】


(浅草雷門・亀十。)

平日の午前中ですが、お店の前〜店内には「 どら焼き 」を買い求める方々の行列が20人ほど・・購入するのに15〜20分程度掛かりました。
orz


(こちらは最中!)

どら焼きと最中(あずき、白あん各2個,栗最中2個)を購入❗️帰宅後に食べましたが、フワッフワでパンケーキみたいな柔らかさでした。バカうまです‼️かなり大きいですがペロッと食べることができました。
ネットを検索すれば、すぐにヒットする有名店ですので、ご興味のある方は是非。
\(^o^)/


🔴【 浅草・葵丸進の天丼 】

奥様と「 天麩羅を食べよう 」という話になり、たまたま歩いていたすぐ前にあった「 葵丸進 」に入り、天丼をいただきました。
ボリュームは十分で味もまずまずですが、天つゆが多めで、天麩羅のサクサク感が・・・。20年くらい前に食べに来た記憶がありますか、こんな感じだったかな?価格も¥2,000を超えますので、残念ながら満足感は今一歩でした。(個人の感想です。)


( 浅草・葵丸進。)


(二人揃って天丼を注文。)


この後は東京ソラマチに電車で移動です。(つい先日、一人で来たばかりですが。)
目的はもちろんトミカショップ❗️(^^;;


(本日は天気もgood❗️)


🔴【 東京ソラマチ 】

今回は奥様も同行のため極端な散財はできませんが、ミニカーを買いに奥様とトミカショップに来るなんて自分的には快挙です‼️こちらではトミカ2台を購入しました。


( 東京ソラマチ内・オブジェ。)


(購入したトミカ。)

実は奥様の「 トミカok❗️」には裏がありました。ここ東京ソラマチには「 ポケモンセンター 」がありますが、ここで奥様と息子がやっているポケモンゲームのデータ配信が行われているのです。ポケモンゲームに熱中する奥様(と本日不在の息子)はそのデータが欲しかったようですね。


(ソラマチ内・ポケモンセンター。)

まあ、自分としては奥様公認のミニカーお買い物となりますので、嬉しいかぎりです。🤗😄


(スカイツリーと記念撮影。)

この後、東京ソラマチ内の栃木県アンテナショップでソフトクリームと苺のスムージーを頂き、更に店内をウロウロ。そして前回同様、シャトルバス🚌に乗ってJR上野駅に戻り、電車で🚉帰宅しました。

本日は珍しく奥様も一緒でしたので、一人散歩の時ほどノビノビではありませんでしたが、たまにはこんなお散歩も良いものですね。(^o^)
( ちなみに今回も高所恐怖症を理由に東京スカイツリーには登っておりません。時間の都合で大好きなプラネタリウムを観れなかったのは残念。orz)


( コニカミノルタ・プラネタリウム❗️)


( 次回はプラネタリウムを観に行きます。)


(浅草はいつ来ても良いところですね。)


車とは全く縁のないブログを最後までご覧いただき、ありがとうございました。
Posted at 2018/01/29 23:59:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年01月20日 イイね!

「 ISETAN・tomica展,SUPER GT展」と「 東京都庁 」に行ってきました。

「 ISETAN・tomica展,SUPER GT展」と「 東京都庁 」に行ってきました。 皆様、こんばんは。本日1月20日は第3土曜日、トミカの新車発売日でした。その為いつものように開店前からトイザらスに並びましたが、寒い寒い。🤧😱
勿論無事に新車【 CX-5(初回特典仕様)】をget出来ましたが、今日の行列は開店時間になってもたった3人でした。少し寂しい・・・。あまり人気が無いんですかね?凄くカッコ良いですけどね。😄
(今月は他の新車はとりあえずスルーです。)


( CX-5 初回特別仕様。 )


(フロントより。サンルーフが付いてる!)


(リアより。)


(サイドより。)


( バックドア開閉アクション。)

トイザらスから帰宅し、本日はこれからもう一度出撃します。目的地は新宿、【 ISETAN・ tomica展 & SUPER GT 展 】です。(主目的は勿論トミカです。)


🔴【 tomica展 】


( 案内チラシ。)


(プレゼントの缶バッジ❗️)


( 入口。)

ISETAN新宿店に到着し、先ずはtomica展です。当日チケット購入待ちの列は5,6人、中に入ると物販コーナーにはかなりの家族連れがいらっしゃいましたが、それでもレジ待ちの列はやはり5,6人でした。東京モーターショーや東京オートサロンをくぐり抜けてまいりましたので、これくらいは朝飯前ですね。😄


( イベント限定トミカ 。)

あっという間に目的物をget出来ましたので、これからは展示物の見学です。
今回のイベント内容は「 森永卓郎コレクション 」の展示、「 太田隆司ペーパーアート×tomica 」です。

これらの展示を眺めているのは大人がほとんど、子供は「 物販コーナー 」でトミカを選んでいるか、「 トミカ釣り 」等のイベントコーナーで遊んでいる子がほとんどのようでした。




( RC F のトミカ 。)

展示されていた森永卓郎コレクション、ペーパーアートを少しご紹介。森永卓郎氏のコレクション展示は物凄く膨大で、とても珍しいトミカや「 子供の頃、家にあった⁉️」と思わず考えてしまうようなトミカが沢山❗️結構飽きずに観る事ができましたよ。(^o^)

【 森永卓郎コレクション 】









しかし、これ程の量を所有していたとしたら・・・我が家ならば血の雨が降りそうです。😅

【 太田隆司ペーパーアート×tomica 】


(数々のペーパーアート。)


(箱根ですね。)


(東京駅ですね。)

ペーパーアートの中にトミカがレイアウトされています。結構な数のペーパーアートが展示されていました。


( トミカプレミアム現行品の展示。)


🔴【 SUPER GT展 】



主目的であった「 tomica展 」を観終えましたので、次は「 SUPER GT 展 」です。1フロア上の会場に上がると、こちらも大量のミニカーがお出迎え❗️勿論トミカではなく、「 EBBRO 」のGTカーでした。ただトミカに負けず劣らずの大量展示❗️思わず「 全部買ったら幾らだろう⁉️」と考えてしまいました。😅


( 一面のミニカー❗️)


(どれも素晴らしい出来!)

会場内に入ると、ドライバーのヘルメットやツナギの展示などがありましたが、殆どは物販コーナーのような感じでした。






( スマホホルダーと人形?)


( エブロのミニカー、カッコえ〜❗️)


(ガレージの模型、たっ高い!)

こちらの展示会場は早々に退散し、最後の展示「 LEXUS au TOM' S RC F (2016年)」の実車を見に行きます。



GTカーの実車は ISETAN メンズ館入口(屋外)に展示されており、展示場所に着く前は「 新宿の街中だし、結構な人集りになっているかな?」と思ってましたが、到着すると人はまばら、楽々撮影できました。😄







なんとドアも開いてました❗️これはラッキー‼️ 内部も少し見ることができました。(^o^)
レースカーの実車は何処で何度見ても迫力がありますねぇ。いやぁ、良い物をみることができました。 \(^o^)/




(ドアが開いていました。)


展示は概ね観終わったんですが、これで埼玉に帰還するのも・・・なんかもったいない❗️・・・そこで比較的近くにある東京都庁まで行き、展望台に登ってみることにしました。


( 見えてきました、東京都庁。)

実は自分は高所恐怖症なんですが、都庁はかなり以前に登ったことがあります。都庁のエレベーターは窓が無いため、あまり恐ろしく無いんです。😄


(都庁前の都議会議事堂。)


(展望台より。)

登ったのは南側の展望台。本日は快晴ではありませんので、最高とまではいきませんでしたが、やはり見晴らしは素晴らしいですね。(この景色を観たのは恐らく15年ぶりくらいです。)
多少、お尻の辺りがムズムズはしましたが、とても良い景色を見ることができました❗️来て良かったです。


(展望台より。)

ただ、驚いたのは展望台に登っているのは外国人ばかりでした。殆ど中国語か韓国語の話し声ばかりでしたね。(^^;;


( 高いぜ!都庁!)

本日も色々と周り、たくさん歩いたのでクタクタになりました。スマホの歩数計を見ると12,000歩も歩いておりました。東京オートサロンに行った時と遜色無い歩数ですね。
(笑)


( get❗️イベント限定トミカ❗️)


( LEXUS IS F CCS- R ❗️)




( SUBARU BRZ❗️)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。😊🤗
Posted at 2018/01/20 22:18:32 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年01月17日 イイね!

【 ⛩当選祈願⛩ 】当たりますように❗️

この記事は、♥HAPPYバレンタイン♥プレゼントキャンペーン♥について書いています。

マットが大分凹んできたので、新しくしたいです。(^o^)
よろしくお願いします。
Posted at 2018/01/17 19:33:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年01月14日 イイね!

🎖TOKYO AUTO SALON 2018 開催記念トミカ 🏅

🎖TOKYO AUTO SALON 2018 開催記念トミカ 🏅
皆様、こんにちは。今回は「 TOKYO AUTO SALON 2018 」の初日に並んでgetしました【 TOKYO AUTO SALON 2018 開催記念トミカ 】のご紹介です。🎉
今回のオートサロンで発売された記念トミカは4種類あります。


(トミカHPより。)

🔴 LEXUS F 10th Anniversary LEXUS RC F
🔴 Honda CIVIC TYPE R
🔴 Toyota AE86 SPRINTER TRUENO
🔴 Mercedes-AMG GT R


(トミカHPより。)

どの車種も非常に凝った造りでカッコ良く仕上がっています❗️これら開催記念モデルを購入するためには「 会場で並ぶ orz 」という苦難もありますが、それを耐えてでも入手する価値は十分にありますね。ネットで入手する方が簡単ではありますが、会場の雰囲気や行列を含めての「 お祭り🎉 」と考えて、全てを楽しみました。🤗

それでは、各モデルのご紹介です。


🔴【 LEXUS F 10th Anniversary LEXUS RC F 】


(トミカHPより。)


(フロントより。)


(リアより。)


(サイドより。)


(上部より。)


(ドア開閉アクション、シートがブルー。)


(カッコ良いゼ ❗️RC F ‼️)

艶消しのマット塗装が特別仕様車の雰囲気を良く再現していますね。シートが特別仕様車のブルーに塗装されているのもgood❗️まさに開催記念モデル感が溢れています。
できればボンネットやルーフをカーボン模様で再現して欲しかったところですが、流石にトミカでは難しいですかね。
ドア開閉アクションも採用されており、素晴らしい出来です。トミカのRC F のバリエーションも結構増えてきました❗️LEXUSファンとしてはとても嬉しい限りですね。(^o^)


🔴【 東京オートサロン2018 Honda CIVIC TYPE R 】


(トミカHPより。)


(フロントより。)


(リアより。)


(サイドより。)


(上部より。)


(ボンネット開閉アクション、エンジンが塗装されている!)


(カッコ良いゼ ❗️TYPE R ‼️)

シビック TYPE R は通常品(白)とトミカショップオリジナル(黒)を持っていますが、今回の開催記念モデルのメタリックブルーはツヤツヤ輝いていて、とても美しいカラーですね。ボンネットにプリントされた東京オートサロンのロゴが良く映えます❗️
ボンネットの開閉アクションが有りますが、なんと内部のエンジンが赤く塗装されています❗️物凄く凝ってますね。(^o^)


🔴【 東京オートサロン2018 Toyota AE86 SPRINTER TRUENO 】


(トミカHPより。)


(フロントより。)


(リアより。)


(サイドより。)


(上部より。)


(ドア開閉アクション。)


(カッコ良いゼ ❗️86 ‼️)

オートサロンというカスタムカーのイベントには、AE86トレノというモデルは良くマッチしてますね。流石にイニシャルDのパンダカラーでは無いですが、赤いカラーもとても鮮やかでgoodです❗️ドア開閉アクションがあるのも素晴らしいですね。
今回の東京オートサロン開催記念トミカの中では、このAE86トレノとシビック TYPE R が人気がありそうな気がしますね。(^o^)


🔴【 東京オートサロン2018 Mercedes-AMG GT R 】


(トミカHPより。)


(フロントより。)


(リアより。)


(サイドより。)


(上部より。)


(ドア開閉アクション。)


(カッコ良いゼ ❗️AMG GT R ‼️)

金色のAMG GT R とは、大胆なカラー選択ですね。思わず「トミカショップオリジナル?」と口に出そうです。(笑)ただ、先日発売された通常モデルのメタリックグリーンといい、今回のゴールといい、AMG GT R は鮮やかな派手目のカラーがバッチリ決まりますね。
このモデルもドアの開閉アクションが採用されています。トミカは子供が楽しむ物ですので、どのモデルにもドア開閉アクションは採用して欲しいですね。
しかしカラーバリエーションモデルがこんなに早く発売されるとは、AMG GT R は人気があるんですね。(^o^)


🔴【 全4種 のコラボ🚗🚘 】







どのモデルも本当に出来が良くて素晴らしいです。シビック,AE86,メルセデスの3車種は 「 TOKYO AUTO SALON 2018 」のロゴもバッチリ決まってます❗️これは先日getした東京モーターショー記念トミカと並ぶ素敵なコレクションになりますね。🤗




(2019も、また来ます❗️)

今回の○○記念トミカのように、入手の大変なモデルが今後も色々発売されると思いますが、新しいモデルの収集"トミカ地獄❓"を楽しんでいこうと思います。😄

最後までご覧いただき、ありがとうございました。😊
Posted at 2018/01/14 16:32:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年01月13日 イイね!

TOKYO AUTO SALON 2018 に行って来ました❗️🚘

TOKYO AUTO SALON 2018 に行って来ました❗️🚘
皆さま、こんにちは。🤗 昨日1月12日は休暇を取得し【 TOKYO AUTO SALON 2018 】に行ってまいりました。🎉
午前中は「 INTERSECT BY LEXUS- TOKYO 」で行われている 【 LEXUS SAFETY SYSTEM +A Simulator 】を体験しに行きましたが、本日の本命イベントはこの「 TOKYO AUTO SALON 2018 」です‼️

INTERSECT のある東京・青山からは、相変わらずの「 電車🚃 」で移動です。銀座線、東西線、JR武蔵野線を乗継ぎ、約一時間掛けて海浜幕張までやって来ました。


(海浜幕張駅〜幕張メッセへ!)


(中央ゲート前・開場2時間前。)


(やって来ました❗️オートサロン‼️)

自分の行動予定としてはまさに当初計画通りなんですが、なんと開場「 2時間前❗️」に幕張メッセのメインゲート前に到着です‼️早い、早過ぎます、早過ぎました❗️orz

ですがもう既に会場内には関係者用の特別招待券で入っている方々が山のよう?にいます。orz orz


(柵の中は特別招待券の方々。)

寒さの中、多少の歯痒い思いをしながら待つ2時間は、かなり苦痛でありました。orz

午後2時、開場の時間を迎え、場内になだれ込みました。(自分は中央ゲートの行列先頭に並んでいましたので、すぐに中に入ることができました。😅)

何はさておき第1目的地【 トミカ 物販コーナー 】を目指しましす。物販コーナーのある国際会議場にはすぐに到着しましたが、特別招待券で入場された方々の行列が・・・既に40分待ちとなっておりました。orz (でも負けません⁉️)


(トミカ 大行列。)

実際には30分程度で購入できましたので全然okでしたぁ。(めでたしめでたし。🤗)東京モーターショーより楽チンな戦い(笑)でした。


(限定トミカ 4種。)


(無事にgetです。🤗)

次は我らが?みんカラブース。トミカ 物販の向かい側にあります。こちらでは福袋を購入。その他くじ引きの景品と、クイズに答えて豪華プレゼントをいただきました。🤗どうもありがとうございました。


(みんカラ福袋・外。)


(みんカラ福袋・中。)


(みんカラブースで頂いたプレゼント❗️)

さあ、目的のブツは無事に入手できましたので、これからは車🚗、車🚙、車🚐です。
目についたのは「 LEXUS LC 」、あとは「 LAMBORGHINI 」です。正直、たくさんの展示がありすぎて、よくわかりませんでした。これからはカッコ良い車の写真をご紹介です。😄






🔴「LEXUS大好き」ですので、トヨタ・ガズーレーシングとTRDはまとめて。🤗






(YARIS WRC❗️(レプリカ))


(GR Super Sport Concept❗️)


















(脇阪寿一さん 他)


🔴コンセプトモデルがカッコ良いSUBARU・STI ❗️




















(河口まなぶさん&新井敏弘さん 他)

🔴その他のカッコ良いクルマ達❗️





























































🔴クルマを彩るコンパニオンの方々が美し過ぎる件。














































※写真の羅列で申し訳ございません。


本日は1日、東京オートサロンを堪能させていただきました。15,000歩も歩き、クタクタです。(^o^)





寒さや長い待ち時間もありましたが、とても楽しく過ごすことができました。平日休んで来た甲斐がありましたね。🤗
来年もまた来れると良いなあ。(多分来るでしょうね。(^^;; 😅)

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
Posted at 2018/01/13 17:21:02 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「☀️おはようございます。
今年もハウスツリーのハナミズキが咲きました。昨年より花数が少ない気が....。剪定をサボり気味だからか?」
何シテル?   04/21 09:29
レクLGです。ソニッククオーツのLEXUS NX200t versionL(AGZ10)前期型に乗っています。不測の事態により LEXUS IS250 ve...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 1 2 3456
7 89 101112 13
141516 171819 20
21222324252627
28 293031   

リンク・クリップ

RAV4用ヘッドランププロテクター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 19:07:05
【⛄️冬支度☃️】🚙スタッドレスタイヤに履き替えました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 01:50:59
NXにLSの・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 17:58:53

愛車一覧

レクサス NX 白いNX号 (レクサス NX)
『赤いIS号』から『白いNX号』に乗換えとなりました。😅 見晴らしが良く、運転しやすい ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
オデッセイアブソルートの前に乗っていた車 TOYOTA ランドクルーザープラド TXリ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セカンドカーとしてオデッセイアブソルートと同時期に所有 小回りの効く良い車
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
プリウスの前に乗っていた車 Odyssey Absolute(2.4L FF) 外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation