• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月18日

今日は土曜日(陳 珍小👲)

今日は土曜日(陳 珍小👲) 今日は土曜日🎵🎵💃🎵🎵

朝っぱら🌄から、人間ドック🩺に参りまする。


あぁ~❗❗⤵️⤵️


本当に朝🌄は嫌い❗❗


眠い😪しダルい。😰


『トランスポーター』のフランクも・・・

『朝は静かに過ごしたい』的な発言をなされていたのである。


そうそう❗❗ 僕の先輩に、もの凄く弱そうな『ジェイソンステイサム』みたいな人がいます。


でも、🍄は凄いんです❗❗😲



う~ん。🤔

やっぱり車の形がいつもと違う気がするのである。


まぁ取りあえず・・・

概ねAM7:37出発である。


心なしか、マークの丸い縁取りがなくなってるし🤔、『スリーポインテッドスター』が太くなってる様な気がする。😑


まぁいいや。😑



ここが、『人間ドック🩺』会場の・・・

『目の毒健康クリニック』である。


特に、『目の毒』になりそうな👯ナースも居ませぬが・・・😑


取り敢えず検査🩺が終わったので
、ただ🆓で食べられる、お弁当🍱待ちです。😆


その間・・・

無料のお飲み物を・・・

浅ましく・・・

何度も・・・

何度も・・・

飲み散らかし・・・

そして更に飲み・・・

食べ散らかしながら・・・

意地汚く、また飲んで・・・

これくらいで勘弁してやるのである。



【陳 珍小👲】

『陳 珍小👲 インチキ飯店🍳🔪🎽』の開店です❗❗

今宵のディナー🌃🍴は、『中華粥🍚』『海老マヨ🦐』『ジャガイモ🥔 とピーマンと鶏🐔とカシューナッツ🥜炒め』を作るあるよ。


美味しいよ❗❗😆


下拵え・・・

完了・・・

食材を油通し・・・

『中華お粥(鶏ガラスープ味)』と『ジャガイモ🥔とピーマンと鶏🐔とカシューナッツ🥜炒め(オイスターソース味)』・・・

『海老マヨ🦐(オーロラソース味)』の完成である。


《考察》

お粥に関して、白粥も考えましたが、『鶏ガラスープ』を薄めに用いて成功❗❗😆

塩は配合せず。鶏ガラスープの塩分で十分でした。😆


『ジャガイモ🥔とピーマンと鶏🐔とカシューナッツ🥜炒め』は、玉ねぎを入れても良かったかな。🤔

この料理、本来はカシューナッツ🥜炒めのジャガイモ🥔代用炒めなのです。😮

敢えてカシューナッツ🥜も配合して吉でした。😮


『海老マヨ🦐』なるべくマヨネーズを優しく配合して、トゲの無い優しい風味に仕上げました。😮


《自画自賛》

美味しゅう出来ました❗❗😆


明日は来るべく『社内試験💯』の勉強しようかな。😑


でもさぁ・・・😑もう後一年で定年なのだがや。


おわり






ブログ一覧
Posted at 2023/11/18 19:24:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

師匠ごはん(〃▽〃)ポッ
Byu@新潟さん

立て続けに、茄子。
take@蝦夷。さん

今日の宅配冷凍弁当シリーズ(夜)
空-sora-さん

ランチ カジキマグロと根野菜の黒 ...
湯太郎さん

師匠ごはん (´∀`*)ポッ
Byu@新潟さん

この記事へのコメント

2023年11月18日 19:42
こんばんは☆
お疲れ様でした~!(*^▽^)/

フリードリンクでお弁当付き、良いではないですか~♪(о´∀`о)
僕が行っているトコは、1000円のお食事券ですよ。(^o^;)

そういえばいつの間にか、スリーポインテッドスターのデザイン変更をしていたのですね?メルセデスさんっつたら♪( ・∇・)
コメントへの返答
2023年11月19日 9:17
おはようございます☀️🙋❗

人間ドックで、一番豪華だったのは、福岡のセンターで、ホテルのお食事券フルコースでした。和・洋・中どこでもOK❗❗

吹田のセンターは、パン食べ放題飲み物フリー。色んなパンがあっておもしろいです。おまけにタバコ部屋があって、タバコが置いてあるんですよ。吸い放題です。


川西のセンターは、病院内の食堂の定食。まずい。

所沢のセンター①は、何も無し。②も何も無し。③は1000円の所沢西武百貨店食堂のお食事券(女房にあげて、女房が食べに行って、カキフライを食べたら、あたった🥵)

どうも、車が違うような。🤔

こんなんだったかな❔🤔
2023年11月19日 8:09
本格中華ですな~♪
包丁がすごい・・・
コメントへの返答
2023年11月19日 9:23
おはようございます☀️🙋❗

いつも思うんですが、車の整備もキチンとした道具が揃えばまぁ何とか出来ますよね。

中華も道具と、調味料が揃えば何とか出来ますよ。😅

和食やフレンチ等は無理。😑

やり方(整備も調理も)は全てネットの中に有ります。
2023年11月19日 20:30
もう直ぐ定年の親分こんばんは~

アッシは先日脳外でMRIを撮ってもらいましたが、、脳梗塞になってたかもと小さな出血のの跡が見つかりましたよ~驚
コメントへの返答
2023年11月19日 21:25
こんばんわ~🌙😃❗

えぇ~❗❗😨

ウチの親父も同様の事が・・・😨

親分は転んだりしまんか❔😨

ウチの親父は、家の中でたまに転ぶ事があったそうで、軽微な脳梗塞だったそうです。😨

気を付けてくださいね❗❗🙇

プロフィール

「@Kenones さん

おはようございます☀️🙋❗

ナ・ゴーヤ国🏯では、至極 当たり前の光景ですよ。」
何シテル?   05/24 07:49
u-pomです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 23 4
56 789 1011
12 131415161718
1920212223 2425
262728293031 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
初の外車。 AMGスポパケ(狼🐺の皮を被った犬🐶)。 皮被りのドイツ犬。 ウゥ~⤴� ...
スズキ マメタン50 マメタン (スズキ マメタン50)
免許をとって最初のエンジン付き。アップハンドルがカッコ悪くて、コンチに交換。学校にバレる ...
ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3) ホークⅢ (ホンダ CB400N HAWK III (ホーク3))
高校時代の攻撃機。『3ない運動』真っ只中、退学処分覚悟の一台。こっそり無免許で乗るより、 ...
日産 セドリック 330 (日産 セドリック)
【初号機】想い出いっぱいの車。車の何たるかも知らず乱暴に・・・。車だけじゃない・・・。好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation