• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月28日

2018年ニューイヤーミーティングに行ってきました

2018年ニューイヤーミーティングに行ってきました
日本クラシックカー協会が主催しているニューイヤーミーティングに今年も行ってきました。


まず、タイトル画像ですが、某泥棒アニメで有名ですね。
友人の子供も一緒に行ってて「あ~!この車知ってる~!」とか話していたら、オーナーさんが「こんな小さなエンジンで頑張って走ってるんだよ」と言ってリアハッチを開けてくれました。



今日一番印象に残ったのがこのR360です。


私「お~珍しいなぁ・・・・・ん?何か積んでる?え?イワタニ? ・・・・・ すみませ~ん。これって走るんですか?」
オーナーさん「1本で30分ぐらい走りますよ。」
私「やっぱりカセットコンロのボンベじゃそれぐらいですよね。」
オーナーさん「ガスボンベがあればいつでも乗れるんで便利ですよ。2本積めるから1時間以内にコンビニがあればどこまでも行けますし。」
私「なるほど!」
と、なかなか豪快な回答をいただきました。



他にも写真をたくさん撮ってきたので、ちょっと紹介を。


初期型のTODAY!
フルレストアを掛けたんですかね?とんでもなく綺麗な状態でした。



マー坊(マイティーボーイ)!
これも綺麗な仕上がりでしたが、レストアと言うよりも今風にカスタマイズって感じですね。
ちょっとラリーテイストが入っていてシブく決まってました。



B110型のサニーGX
私が小学生の頃にうちの親父が乗っていた車で、非常に懐かしいです。



51レビン
久しぶりに見ました。
今や、とっても貴重な車だと思います。


71レビン
結構好きなんですよね。
私が大学生の頃に丁度手頃な値段になっていて、買いかけた事があります。



ギャランGTO



初代シビック



チェリークーペ



ライダーマンと地球防衛軍



などなど、とっても懐かしい車達?に出合えた1日でした。


・・・去年は暴走する人達が大騒ぎしていて騒音だらけの1日でしたが、今年はパトカーと白バイが山の様に出動して厳戒態勢を敷いてくれてたので落ち着いて過ごす事ができました。
・・・が、今年は去年にも増して参加車が減ってました。
横浜でやってた頃と同じぐらいの台数って感じですかね?
私的にはこれぐらいの方がノンビリしてて好ましくはあるのですが、会場がスカスカなのはちょっとねぇ・・・来年は会場が変わるかな?


ちなみに、今年はユニコーンが立ってました。
あれってデストロイモードに変形するんですね。
今度はユニコーン目的で行こうかな?
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2018/01/29 00:48:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

閉店間際に入った蕎麦屋のアルアル話 ...
エイジングさん

滑り込みセーフ!!
☆アッキィ☆さん

✨道化師のソネット✨
Team XC40 絆さん

雨の御堂筋☆欧陽菲菲
ツゥさん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

晴れてきました さいたま市♪
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スイフト タイヤ交換(POTENZA Adrenalin RE004)インプレ https://minkara.carview.co.jp/userid/2711387/car/2290480/6202862/note.aspx
何シテル?   01/31 21:05
クマSEです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

こんな時こそ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/20 17:43:16

愛車一覧

スズキ スイフト 2代目 (スズキ スイフト)
2代目のZC11S、1型ATから4型MTへの乗り換えです。 友人に 「修理代が高いから買 ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
初めて買った車です。 高校1年の時に一目ぼれして約10年(計算が合っていませんが、そこは ...
スズキ スイフト 初代 (スズキ スイフト)
初代スイフト(1型AT)です。 ピアッツァの廃車後、特に欲しい車が無かったので、 新月デザ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation