• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろぱむの"インプ" [スバル インプレッサ スポーツ]

整備手帳

作業日:2024年3月16日

洗車記録2024/3/16

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ここのところ毎週1日は必ずと言っていいほど雨が降るので、3週連続になりますが今日もまた洗車してきました。今日はとっておきの新兵器、サンワサプライのエアダスターを投入しました!
2
グリル周りの水滴飛ばし用にブロワーが欲しいなぁと思いつつも、あまりデカいのはイヤだし、とは言えパワー不足で使いものにならないのは困るし…と逡巡しておりました。そこでみんカラでこの製品のユーザーさんを見つけて使用感などをお尋ねしたところ、悪くなさそうだったので思い切ってポチりました。Nokkaさん、ありがとうございました!
3
これから暖かくなってくると、あっという間に自然乾燥してデポジットが残ったりするので、グリル周りなどの細かく入り組んだ部分は、水滴を飛ばしながらタオルで手早く拭き上げるのがとても効率的です。
また逆にドアミラーの内部などに溜まった水は、そもそも中までタオルが届かないので、せっかく拭き上げたボディに後から水が垂れてきて困っていました。小さい割に結構パワフルなこのブロワーで吹き飛ばしてやればもう大丈夫(^^)v
4
使ってみて一番良かったのは、ここ!ホイールナット周り!いつも洗車時のシャンプーの残り液とブラシで掃除するのですが、ここの凹んだところの泡がタオルではなかなかキレイに拭き取れなくて…。ブロワーで吹いてやったら一発でキレイに飛び出してきました!
5
というワケで洗車後の撮影会〜!
今日は多少時間に余裕があったので、近所で映えポイントを探したところ、公園の歩道沿いに河津桜が咲いているところを見つけました(^^)
6
ピカピカのルーフにも映り込み〜
7
お次は菜の花畑〜
8
また一つ、洗車の楽しみが増えました。来週半ばにも雨が降りそうなので、また週末には洗車かな?
コーティング

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

純水洗車 20240406

難易度:

不思議な純水器洗車5

難易度:

2024.4.4 洗車(機械式)

難易度:

黄砂襲来

難易度:

洗車記録2024/4/20

難易度:

洗車記録2024/4/13

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2024年3月16日 19:10
お疲れ様です😊
私もブロワー欲しいとずっと思ってる…だけです🫠
充電タイプだとパワー足りないって聞いて
まだ悩み中です😮‍💨
コメントへの返答
2024年3月16日 20:02
私もずーっと迷ってましたが、実際のユーザーみんともさんに背中を押してもらいました。結局のところ、買ってみないことには始まらないので(^^;) でも、パワー不足の心配は杞憂でしたよ

プロフィール

「@sino07 さんこんばんは。車検か何かの代車でしょうか?」
何シテル?   04/26 19:09
ひろぱむです。プロフ更新しました。 GTEインプレッサに乗り換えてからというもの、毎日の車活が楽しくて頻繁に投稿するようになりました。お金のかかるカスタマイズ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アームレスト裏にティッシュボックスを収めよう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 19:20:23
ノーブランド ドアシル プロテクション ステッカー (Carbon Fiber) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 12:35:41
サンワサプライ 電動エアダスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/12 20:14:34

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ インプ (スバル インプレッサ スポーツ)
インプレッサスポーツに乗っています。最後から2番目の年次改良E型、色はアイスシルバーメタ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
初めての中古車として我が家にやってきたフリード君。今年で初年度登録から13年の節目を迎え ...
ホンダ モビリオ モビちゃん (ホンダ モビリオ)
新車で購入して12年。最も長く乗りました。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
そういえば本帰国前に何ヶ月か、A4セダンからワゴンに乗り換えたのだった…。9・11の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation