• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月28日

何を言われても南無阿弥陀仏しか答えてあげないんだからっ

何を言われても南無阿弥陀仏しか答えてあげないんだからっ


『仏の素顔シリーズ』














画像が多いこと、あらかじめご了承ください。

縦長の写真は、お手元のパソコン『F11』キーを

押していただくと、臨場感たっぷりのイヤらしい感じで

ご覧いただけます。

お線香が焚いてあればベリーベリーグッドです。

むか~し むか~し・・は、ロングロングアゴーです。



それでは、部屋を暗くして静けさを お楽しみください。






<注意!>おとうさん、おかあさんへ・・・

お子さまと一緒にご覧になる場合は、

画面からおよそ15km離れた場所でご覧ください。

また、途中でトイレに行かれる際は、

節電のため必ずパソコンの電源を落とし、

時速300kmで便器に頭から突っ込まれますよう、

何卒よろしくお願いいたします。

皆様のご理解とご協力を、お願いいたします。
























では、参るっ!








不動明王立像:鎌倉 成就院(じょうじゅいん)
 












 





不動明王像:鎌倉 長谷寺(はせでら)
 





善財童子(ぜんざいどうじ):鎌倉 長谷寺 弁天窟(べんてんくつ)
 









金財童子(こんざいどうじ):鎌倉 長谷寺 弁天窟内
 









金財童子(こんざいどうじ) 金銀財宝の神だという
 








船車童子(せんしゃどうじ):鎌倉 長谷寺 弁天窟内
交通安全を司るのだそうだ。みんカラにはピッタリだ。
 








不動明王像:鎌倉 長谷寺 弁天窟内




 







心を解き放て・・・みたいな。








阿弥陀如来像:鎌倉 長谷寺 弁天窟内











ご覧になられた方々の心が、

少しでも穏やかになられたならば幸いです。

ありがとうございました。


ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2012/03/28 03:56:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW3日目は知床半島横断してきたよー
Dosan:5【どさんこ】さん

リベンジ・・・
よっさん63さん

今月もお相手いただきありがとうござ ...
鏑木モータースさん

休養と二筒流?
バーバンさん

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2012年3月28日 5:37
生は、死の始まり。
死は、現実の続き
そして再生は、夢の終わり。
私のこと、好き?
微笑は、偽り。
真実は、痛み。
解け合う心が、私を壊す。
コメントへの返答
2012年3月28日 21:57
燃費向上アイテムなんてもういらないさっ!このシルクロードを越えてはるばるやってきた仏像型セブを車内のいたるところに置いとけば600km/リットルは余裕だぜ!そんなありがたいアイテムで今日もドライブさっ!
車検に通らないような整備不良を
いち早く察知して持ち主のドライバーに
お経のメロディーでお伝えします、
The ありがたや~南無阿弥陀仏ドライブ
そうしてボクらは車幅灯が走馬灯!
Theアリガタヤー南無阿弥陀仏ドライブ!
2012年3月28日 8:17
おはようございます!

↑EVOMANIAさんのような
気の利いたセリフが出てきません…

金銀財宝の神が
「totoBIGを買いなさい」
とささやく声が聞こえました…
コメントへの返答
2012年3月28日 21:59
目覚ましをセットし忘れたが大丈夫。
イナバの物置は100人乗っても大丈夫。
時間になったらお経のベルが響きます。
The ありがたーい南無阿弥陀仏ドライブ

しかもっ!
天気予報で乾燥注意報!しかーしっ!!
今日はリップスティックなんていらないぜ!

上の唇も下の唇も十分に湿っている
The ありがたやありがたや~な南無阿弥陀仏
2012年3月28日 13:14
こういう石造?仏像?不思議ですよね
昔の人はこれらをなにを思って作られたのか

昔の人の心境になって目を閉じていると
よく眠れます。
コメントへの返答
2012年3月28日 22:01
コンタクトレンズを外そうとしたら
眼球ごと外れてしまった
勇者はその眼球を丹念に調べた。
すると・・その裏側にはなんと!
お経が書かれていたのであった。

Theありがたーい南無阿弥陀仏
2012年3月28日 19:12
先日、上野の国立美術館に行ってきました。
根津美術館には、すごく綺麗なお釈迦様がいました。
仏像やら、法華のものも多くありました。

博物館はお好きですか?
コメントへの返答
2012年3月28日 22:02
ラジオをつけてどの局を選択しても
写経講座しかやっていない、
ありがたやー南無阿弥陀仏ドライブ

ついでに博物館は好きだけどカメラで撮影
禁止の所が多いから若干嫌いさっ南無阿弥陀仏
2012年3月28日 21:15
拙、仏像は分からないのでありますが、同じ不動明王でも表情が色々と違ふものでありますね。

F11に斯う云ふ機能が有つただなんて知りませんでした。
F5の連打はいけない事と云ふのは何処かで知りましたが。
コメントへの返答
2012年3月28日 22:04
夏タイヤだか冬タイヤだか知らないけれど
とりあえずタイヤの溝にお経が書かれている
Theありがたやー南無阿弥陀仏ドライブ

ああ退屈だ、・・あ、そうだ!
マイカーのフロントガラスに写経をしようじゃないかっ
なんてありがたや~な南無阿弥陀仏カーライフ!
2012年3月29日 7:43
お早うございます。
心が穏やかになりましたよ。
ロウソクの火が揺らいでいるように見えました。
ついでに交通安全祈願! ^^
コメントへの返答
2012年3月29日 23:44
お寺や神社の近くを通ると、自動的にお経が流れてくれるんだ。これぞオートメーションアリガタヤーテクノロジーさ!そんな最先端のクルマで今日も嫁と子供達と微笑ましいドライブさっ!

運転手の吐く息から微量の線香を検出すると
自動的にお経が流れる最先端の
インターロック南無阿弥陀仏ドライビング
システム搭載の車で今日もシルクロードを
ドライブさっ
2012年3月29日 13:03
こんにちは

なんかすごい写真を見てしまったというのが率直な感想です

石を削ってこのようなお仏様を作ってしまう昔の人々

昔の人々と写真のすごさに参りましたm(__)m
コメントへの返答
2012年3月29日 23:47
セルフのガソリンスタンドで
ハイオク車に誤ってレギュラーガソリンを
入れてしまったら自動的に車のボンネットから
般若心経が爆音で流れます
そんなアリガタヤードライビングシステム搭載の
最新型の車で今日も快適南無阿弥陀仏ドライブ!

ハザードランプを付けたままデパートの
駐車場でエンジンを切った。すると
お経が流れてきたではないか!
おっと危ない所だったぜ。
こんな南無阿弥陀仏な車は初めてだ
2012年4月2日 18:09
洞窟の仏様。
ロウソクの灯火が良い味出してますね☆
鎌倉、江ノ島行きたくなったなぁ。。。
コメントへの返答
2012年4月2日 20:03
ポテトチップスを食いながら写経をしていた
もんだから、半紙が油まみれ!のありがたーい
南無阿弥陀仏ゲシュタルト崩壊
2012年4月6日 3:48
仏像Sと銅像Mの会話

ブツぞう!

どうぞ~♪
コメントへの返答
2012年4月9日 17:10
地獄の一週間がようやく終わったボクが
こんにちは~

ってか、久々ログインしたら掲示板が
無くなって、なななななななんだーアレは
ひひひひひひひひひひひhヒストリーって何だよ
誰か説明してくれよーっ&悶絶アチアチホット
なシェフの気まぐれチキンバーーーーーー
って感じです南無阿弥陀仏
2012年4月6日 3:50
不動明王さんって仏さまのくせに
何て攻撃的なお姿なのでしょう

不動:ホットケや~!
コメントへの返答
2012年4月9日 17:12
セルフのガソリンスタンドで
静電除去するところに手を触れたらどこからともなく
お経が流れてくるんだぁ・・ああ・・なんて
ステキなギャッソリンスッタンドゥーなんだって思う
南無阿弥陀仏ビバリーヒルズ青春ストーリー
2012年4月11日 7:13
おはようございます。

先日美術館に行く機会がありましたが
無料ガイダンスなるものを聴いて
ちょっと美術館に興味を持った私です。
仏像も何かしらガイダンスを聴きながら見ると
また違ったものを感じるかもしれないと
ここに来て思いました。

セルフGSもですが
高速道路とかでお経が流れていたら
飛ばす人も減るんじゃないかって
思いました^^。
コメントへの返答
2012年4月11日 19:41
こんばんは パート2

美術館、行かれたんでしたね♪
いや、仏像の場合、むしろガイダンス等が
邪魔になる、そう思うんですよ、個人的には。
静寂のなかでロウソクのわずかな灯りに
照らされた仏像たちを眺めていると
時間を忘れてしまいます。
美術館だったら、ガイダンスがあった方が
いいかもしれませんね~♪

なかなか、やるじゃないですか。

高速の合流地点から他の自動車が来ると
フロントガラスにお経が浮かび上がり
ドライバーにお知らせする最先端の
アリガタヤードライビングシステムで
南無阿弥陀仏ドライブと洒落こむぜ。

プロフィール

申し遅れました。 『損するブログ』でおなじみ『バイザーセブン』と申します。 お呼びの際は、お近くの呼び鈴を鳴らしていただくか お手元の笛を吹いてくださ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブログ用エンディング 
カテゴリ:■BGM
2011/03/02 05:25:41
 

愛車一覧

日産 ティアナ ティアナちゃん (日産 ティアナ)
【日産 TEANA】:ティアナ ■運転後は 必ず『安全に運んでくれてありがとう』って ...
日産 ティーダラティオ ラティオちゃん (日産 ティーダラティオ)
・世界の終焉まで連れ添う予定。 いや、あくまでも予定だからね? ・運転後は、必ず 『 ...
その他 その他 その他 その他
風景っていいですよねぇ~ 自然っていいですよねぇ~ 主に一眼レフカメラで撮影した写真を ...
その他 その他 その他 その他
島田 勘兵衛 「守るのは攻むるより難しいでな・・・」

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation