最近、休日に雨ばかりで出動できないDR-Z君。主はヘタレなので雨が降りそうとなったら出かけません。アパート住まいなので洗車も気軽にできないせいもありますがね。
で、今回はクラッチ&ブレーキレバーの交換。中古購入時からZETAのピボットシステムが組まれていたのですがサイズが4フィンガータイプでちょっと長かったのでレバー部のみ3フィンガーに交換。
短くなったところで重さを感じるかと言えば、前に乗ってたDL1000(03)の油圧クラッチに比べれば全然軽いので問題なし。カラーもボディー色に合わせました。ほかはブラック、レッドなど有り。レバー部のみで4k弱とちょっとお高めですが無印とか探せば安いのもあるんですね。
昔乗ってたKDXもショートにしてたんで手がなじんでいい感じ。大抵の方は走行時指1~2本での操作でガッチリ握るのは停車時のみなので疲れも変わらないかと。ハンドガードあるので転倒時も接触しないですし見た目だけの自己満足です(笑)
ブログ一覧 |
バイク | 日記
Posted at
2020/07/18 09:24:37