• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月18日

備忘録#9 クラッチレバー交換

 最近、休日に雨ばかりで出動できないDR-Z君。主はヘタレなので雨が降りそうとなったら出かけません。アパート住まいなので洗車も気軽にできないせいもありますがね。

 で、今回はクラッチ&ブレーキレバーの交換。中古購入時からZETAのピボットシステムが組まれていたのですがサイズが4フィンガータイプでちょっと長かったのでレバー部のみ3フィンガーに交換。
 短くなったところで重さを感じるかと言えば、前に乗ってたDL1000(03)の油圧クラッチに比べれば全然軽いので問題なし。カラーもボディー色に合わせました。ほかはブラック、レッドなど有り。レバー部のみで4k弱とちょっとお高めですが無印とか探せば安いのもあるんですね。
alt
 昔乗ってたKDXもショートにしてたんで手がなじんでいい感じ。大抵の方は走行時指1~2本での操作でガッチリ握るのは停車時のみなので疲れも変わらないかと。ハンドガードあるので転倒時も接触しないですし見た目だけの自己満足です(笑)
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2020/07/18 09:24:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

ミニストップ😁
ワタヒロさん

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

晴れ(猛暑日)
らんさまさん

季節の頂き物🌽
剣 舞さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「備忘録#20 タイヤ交換 http://cvw.jp/b/2718745/47044024/
何シテル?   06/24 16:11
古参kidです。古くから参加しているではなく「古いので参加」の意味です(笑)。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
初代がエンジンルーム異音と排気漏れの為廃車となり、2代目です。
スズキ DR-Z400SM スズキ DR-Z400SM
軽いバイクが欲しいな~と2017年に思い立ち、それまで乗っていたDL1000(2003) ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
ダイハツ テリオスキッドに乗りはじめました。 →排気漏れ発生の為、引退しました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation