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だ いの愛車 [三菱 ミニカトッポ]

整備手帳

作業日:2008年4月20日

H31A ミニカトッポ エンジン分解整備2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
笑えるほどカーボンてんこ盛りの排気バルブ。

街中をオーバードライブで走り続けた結果だ。
使わないで回すように言おう。
2
漸く折り返し地点だぞ!

分解清掃したバルブやロッカーアームを新品のシール類とともにヘッドに組付けます。
3
ウォーターポンプは当然新品に。

今回一番高い部品で14000円くらい。
割愛したいけどケチれない部分ですね。
4
ウオポンは紙ガスケット使わずに、液体パッキンで組付けます。
小指の先くらいしか使わないのに、丸々一本買わされてしまった。

実際持ってるヤツで良さそうだったorz
5
クランクやカム、オイルポンプのオイルシールも打ち替えます。地味に難しい作業だよねえ・・・。
6
新品のヘッドガスケットを乗せたら
さぁ、ヘッドを付けるよ。

規定トルクなんて判らないけど勘で組んでしまうのだw


対角締めだけは守ろう。
7
タイベルかけて、セルモータ、インマニ・エキマニ、燃料配管や、水周りのホース、ハーネスカプラを戻したら、新しいオイルを入れ、エンジンをかけてLLCを注いでいきます。

エア抜きの為に掛けっぱなしにして、オイルや水漏れがないか入念にチェック。

排気漏れもなさそうだね。
エンジンも快調!

きれいに揃った感じの吹け上がりになったよ。

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何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
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