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だ いの愛車 [三菱 ミニカトッポ]

整備手帳

作業日:2009年9月26日

H31A スタビ・ロアーアームブッシュ、ナックルジョイント交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ナックルジョイントがぶっ壊れて走行不能になったミニカトッポ。
ついでにフロントサス周辺のブッシュも交換します。
2
メンバー上取り付けの、スタビブラケットのボルトが外し難い。

左はギリギリ工具が入るけれど、右は無理。
素直にメンバーを1センチ下げてやっと工具が入りました。
3
ナックルジョイント、スタビライザーブッシュ、ロアアームブッシュ。
ハンドリングに大きく関わる3点を交換です。
4
バラしたロアアームとその周辺。
5
ハンドルの据えきりですっぽ抜けたナックルジョイント。

ブーツこそ切れていなかったが、グリスは完全に固形物となり、ボールジョイントは錆の塊になってました。
6
スタビリンクのブッシュは言うに及ばず。

ボルトなんか外す時に捻じ切れたよ。
7
ロアアームを留めてるネジが、1本錆びてカジりそうになった。

簡易ネジ山修正器でダイスを切ります。
8
簡易タップもセットになってるんだ。
結構お世話になってるなぁ。

旧いクルマが多いからね。

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「[整備] #その他 HA11S アルトワークス 社外ラジエター装着 https://minkara.carview.co.jp/userid/271921/car/262720/7405733/note.aspx
何シテル?   06/30 04:17
だ い です。空白が二つですw 板金塗装と整備をちょこっとかじってマス。
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