• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月23日

舞ジム68 一旦ファイナルに参加して来たよ!

舞ジム68  一旦ファイナルに参加して来たよ! 本日、今季限りで一旦舞洲での開催が休止となる、舞洲ジムカーナに参加させて頂きました。


今回は、バリンリン Rさんとダブルエントリーさせて頂きました。おんぶに抱っこして貰いありがとうございました!😊



しかし、めっちゃ雨。。
予報も、最初っから最後までズッと雨。。ウソん。。
タイヤは
シバ280 205 50 R16 → シバ280 205 45 R16

と今回、扁平だけの変更になります。笑
どっちが良いのか? ドライだったら試せたのに。。グリップ良かったら、ワンチャンブラックも?! と思っていただけに残念。。

しかし少し前よりNDに乗り換えた、お馴染み変態N氏よりNDヒャッホゥな報告を受けていました。笑
まだ仕上がっていない今ならいける!とシバ280勝負!と宣戦布告っ! 的な事もあり、認定ステッカーだけではない楽しみも!
日に日に来るのっち氏のタイヤヒャッホゥな写真も、順調にトレッドを減らしているようでニヤリと。。笑 

ボクは、1枠と3枠を頂き!

車両データー
zc32s
タイヤ 上記 (新し目)
車高調 ブリッツ
F 5.24-11K ツイン サスペンションプラス03
R 5.36K シングル アイバッハとパーチェ

お山でも色々試しまくり、上記のセットでかなりの手応え。


ついでに整備とセット変更記録。。。


2024年3月 走行55500キロ lsdオイル交換。
1.2L 0.6L 前回の反省を活かし新油へ。



フロントメインスプリング、カヤバ9K→サスプラ03 11K へ変更。もちろんスプリングはコーティング済みですよ。
しかしスプリングはちょっとハズレ中古で2mmのハイト違い。。
しかし、運転席側が少し重いのでプリその分調整。



あるモノ入れ忘れ、やり直し前。笑






整備・整備。



サービスショット。笑



リアも、チョん⭕️氏仕様パクリからの対策。



変更仕様が良くて、お山ヒャッホゥしたら減ったシバ200。笑

ほんと、サスプラ03 個人的にかなり気に入りました。レート変更だけではない良さが心に刺さります。

で、1枠目
ヘビーウエット。
こんなヘビーなウエットは走った事がなく、コクトさんからのアドバイスも有り、空気圧は前後2.9kgへセット。


兎に角ヘビー。
かなりグリップ薄く、なにこれ?状態。
とりあえず、各コーナー1回ずつスピンしスピン慣れと限界ヨー探り。しかし楽し!楽しすぎ!
4本スピンし、タイム 1分越え!笑


2日枠目
またしても兎に角ヘビーウエット。


空気圧はお好み、2.25 2.05へ変更。
おっ!?ちょっとグリップ来た来た!
ある程度おきに行く走りで、タイムは54秒代へ。
ここら辺から、目標タイム53秒代に設定!

その後、のっちさんのNDへ横乗りさせて貰いマジか!こんなんか!とその操縦感覚に恐れをなし、コレはヤバい!と。
いや〜重心低くて、前後重量同じだとこーも違うかと。どーにもFF?マイスイフトは、リアが出ちゃうとなかなか止まらない為、終わり(ロスで)感が強く、ステアリングでの修正は特にウエットではアカンと感じ、極力アクセルだけで行こうとしてみました。

そして、タイムアタック!
この頃には、雨も一時的に止んでおり路面も普通程度のウエットに回復。

1本目!


うおおっ!
55秒代。。 そんなに大きなミスは有りませんでしたが、アクセルヨーの慣れに大きく脳を割き走行。



2本目! 

走行待ちの時、ラジオでのっち氏53秒代のアナウンス! うおっ!やっぱり乗せてくるよなー!っと思いながら、ちょっと1コーナーツッコミ速度早める決意を!

そして、


1コーナー何とか行けた!イケるぞ!

全体的に細かいミスは有るけど、まずまずじゃね?って感じ! とりあえずは今日一が出た!
どうだ??





52.9秒! 😆

ヨシっ! もうコレでいい!のっちNDに勝てただけで大満足!

しかしその後の会った時の悔しがりようは。。笑
あぁ〜オロシロかったー!笑
ホンマ一旦コレで開催休止で良かったかも。次はもう。。ムリポ。 コッチも何とかしないと。。

その後は、名物の最速見物!
1本目終わりの岡もっさんにチャチャ入れし、何とかミスを誘うも。。笑

そして、今回はコクトさんが最速!


車種・タイヤはスイフトと違えど、異次元のタイムでした。 やっぱ凄いっす! おめでとう御座いました!






そして最後に運営さんから、過去総合R5クラストップの記念品を頂きました! 何から何までありがとうございました〜!
ポテロングはバリンリン Rさんから頂きました。笑


今回で一旦舞洲開催締めとなる様ですが、ありがとうございました。1日雨でも楽しめました!

最後に、腐れ車載動画を。
※設定ミスって途中からになっています。最後に大喜びしている様は御許し下さい。。











































ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/23 23:44:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023/10/19_美浜サーキッ ...
ホーリ--さん

20230716 スプラインチャレ ...
ひらさん@JW5さん

2023/05/21 全中部学生ジ ...
三重大学自動車部さん

2024年JMRC近畿ジムカーナミ ...
アカン・マクレーさん

ジムカーナ
take1966さん

この記事へのコメント

2024年3月24日 0:48
くっそーw
チョー悔しいw
次は負けないからね🤣
コメントへの返答
2024年3月24日 6:11

大丈夫です!次はもう無いんで!w
計画的な勝ち逃げです!

2024年3月24日 7:16
クラストップおめでとうございます。

難しい路面コンディションの中、
上手くコントロールされてますね。

サスプラも今度お話を聞かせて
ください。気になってます。
コメントへの返答
2024年3月24日 9:27
ありがとうございます!
シバ280 雨でも良いかもですね!
サスプラはもう1セット買ってみようと思ってます。感覚的なモノなんで、人に合うか合わないかは?
って所でしょうか?

プロフィール

「@オカモッチャン
①がボクの得意技です!w」
何シテル?   04/21 10:14
きなこたにしです。よろしくお願いします。 モデル末期のスイスポの展示車を購入しました! 取り敢えずノーマルを楽しみ、先代のスイスポの様に色々手を入れて行いき...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

おさるさんのZC32Sさんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 21:51:30
NKN ドライブシャフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 21:56:33
別れまでの年月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 20:25:19

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツに乗っています。 前はHT81Sの初代スイスポに乗っていました! ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation