🇬🇧JAGUAR XK-R coupé 4.2 S Final Edision
フロストブルーカラーを
衝動買いしてしまいました。💙💚💙
何処までも欲しい車は
車高&ボンネットが
低くて長い 2ドアクーペなので
候補車には 某 🇮🇹イタリア車・・・・
🇮🇹マセラッティーのクーペも
含まれていましたが
現状の🇮🇹グランツーリスモは
ヘッドライトが細めで
つり目のフェイスは
少々 エグ過ぎて
自分的には好きにはなれません。。💦💦
別の候補車 🇮🇹ジゥジアーロデザインの
🇮🇹マセラッティクーペは
欲しい淡いブルーカラーの車体が
探しても全然見つからなくて
残念ながら諦めました。。。(T ^ T)
車高&ボンネットが低く ロングノーズの
候補車で 自分的に許される車のなかでは
ノーブルで品格が有りエレガントなデザインが
好き💝なのでモデルチェンジ前の
デザイナー🇬🇧ジェフ・ローソンの
最も優れた遺作でもある
🇬🇧JAGUAR XK-R クーペ なのです。。。💙💚💙
如何しても 如何しても
希少限定色のフロストブルーカラーの
🇬🇧XK-R クーペ 4.2 S Final Edision が欲しくて
ずっと 探していました。。。。💙💚💙
🇬🇧JAGUAR XK-R 4.2 S Final Edision
だけの純正装備品
マグノリアホワイトの RECARO製Sportsシート
クラシカルスポーツな 純正3連サブメーター
🇮🇹ブレンボ製 REDキャリパーブレーキ
ドリル&スリット 入り ブレーキローター
6連 アルミメーターリング
シフト周り アルミパック
🇮🇹イタリアMOMO製 純正ステアリング
🇮🇹イタリアMOMO製 純正シフトノブ
特製 エルムウッド インテリア
プレミアム オーディオ
インナーブラックカラー ヘッドライト
ダークスモークレッド テールライト
電子制御 純正ハードsport サスペンション
アンチロールバー
20インチBBS製 ペルセウス アルミホイール
20インチ扁平Sportsタイヤ
4本出し マフラー
🇬🇧4.2 S オリジナル大型 リアスポイラー
🏁チェッカー柄 ボンネットJAGUARエンブレム
🏁チェッカー柄 アルミサイドステッププレート
クロームメッキ仕様 Sports ペダル&フットレスト 等が
標準で装備されているのも
🇬🇧JAGUAR XK-R 4・2 S Final Edision
が欲しかったポイントです。。。。。💙💚💙
🇬🇧JAGUAR XK-R の数有る限定車の中で
壱番 SPORTS度が高いのも 4.2 S Final Edisionを
欲しかった理由でも有ります💙🇬🇧🏁🇬🇧💙
スポーツ度が高い分 よく言われる
🇬🇧JAGUARの猫足の走り‼︎ は
何処かに消え去り
ハードsportサスペンションのセッティング
でロードノイズ・硬い乗り心地が
ノーヴルでエレガントな
エクステリアデザインからは想像も出来ない
美しい野生の🇬🇧JAGUARの牙をむき出しにします。。。。。
見た目の ノーヴル&エレガントなデザインとは
違う硬い足廻りの意外さの ギャップも
自分的には大きな魅力です。。。。。💙💚💙
ずっーとライト系のブルーの車ばかりを
所有して来たので
ボディカラーに関しては絶対に
譲れないところが有ります💦💦💦
運命的な出会い?? 如何しても 如何しても
フロストブルーカラーの
🇬🇧JAGUAR XK-R 4・2 S Final Edision が
欲しくて 欲しくて
🇬🇧JAGUAR XK-R 4.2 S Final Edision の 別のカラー
ダークブルーメタリック Final Edisionの在庫車の在る
🇬🇧JAGUAR系のショップに
如何しても 物欲モードが我慢出来なくなって
絶対的には希少カラーで台数が少な過ぎる
フロストブルーカラーの4.2 S Final Edision
の 今後入荷予定が有るのかを
問い合わせをしたところ・・・・・
まさか⁇ 💦 ・・ 本当に⁇💦💦 ・・・・ マジで⁇💦💦💦
🇬🇧JAGUAR XK-R 4.2 S Final Edision
限定色のフロストブルーカラーが
なんと・・・・新たに 2日後に入庫してくる
予定が有るとの事なので・・・・・
此れって・・・運命的な出逢い💝意外には
考えられない・・・・💙💚💙💚💙💚
誰かに購入されてしまわない様に💦💦
ショールームに展示される前に
合わせて・・・・ 速攻で・・・・
見に行きましたが・・・・・・・
今回も⁇💦 ・・ また⁇💦💦 ・・・ やはり⁇ 💦💦💦
迷う事無く⁇ 速攻&衝動買いで
購入する事に 成ってしまいました ((o(*゚▽゚*)o)))♡。。。。。
輸入台数に限りがある 最終限定車の
🇬🇧JAGUAR XK-R 4.2 S Final Edision💙 で
限定色の中で希望カラーで有り
希少カラーのフロストブルーカラーが
如何しても・・・・ 如何しても・・・・・
欲しかったので 即決するしか・・・・ Knight・・・💙💚💙💚💙
低い車高 & 低く長い ボンネット
ボディの大きさからすると
薄くて小さな キャビン
ノーブルな フェイスで
ロングノーズ
思い切り 絞り込まれた
フロントオーバーハング& リアオーバーハング廻り
低いドライビングポジション &
ホールドが良くタイトな RECARO製Sportsシート
心地よく適度に狭い車内
ウィンドウ面積の少ない 1m30㎝以下の低いルーフ
生活感を 全然感じさせない✨無駄の美学✨的 な
エクステリア&インテリアデザイン💙💚💙💚💙
・・・🇮🇹イタリアンスポーツクーペとは
全く趣きは違いますが
正統派🇬🇧ブリッティッシュスポーツクーペ
です。。。。。💙💚💙
🇮🇹イタリアンスーパースポーツカーと
🇬🇧ブリティッシュスポーツカーでは
エクステリアデザインやパワーでは
全く劣る事なく 同等ですが
ノーヴルな雰囲気や品格では
🇬🇧ブリティッシュスポーツカーの方が
優れています。💙💚✨💙🇬🇧💙✨💚💙
ただ 何方も 甲乙付けがたい味わい深い
🇮🇹イタリアらしさ🇬🇧イギリスらしさが
有り 実際 迷いどころでは有りますが💙💚💙
ただただ・・・・
免許証を取得して数10年・・・・
今回・・・・ マジで・・・・ 生まれて初めての・・・・
オートマチック仕様ですw (◎_◎;)・・・・
一応・・・・2ペダルのマニュアル操作も・・・・
可能な事も・・・今回マニュアル車を・・・・
仕方なく・・・・泣く泣く・・・・諦めた??・・・・
理由では有りますが・・・・・( ̄▽ ̄)・・・・
現在 ・・・・ 新車購入出来る車で
此処までも・・・・ボンネット&車高の低い
自分好みの エクステリア & インテリア デザインの
2ドアクーペをマニュアル仕様で
探すのは かなりの困難で
現地からマニュアル仕様を
平行輸入するか・・・
エクステリアデザイン&ボディカラーで選び
其れ以外 例えばマニュアル仕様は妥協するか・・・
20年位前ののマニュアル仕様の
2ドアクーペを探すしかないのが
現状なのです。。。。。。💙💚💙💚💙
最近の車は 安全性の為か・・・
クーペなのに ボンネットが高く厚くなり
その分 グリルは 大きく目立つ存在に・・・・ ( ̄^ ̄)
ウィンドウは 広く ルーフも1m30㎝以上と高く
移住性の為に 格好好さを捨て去った (T ^ T)
中途半端な 格好悪いクーペが 氾濫して
物欲モードは 縮小し 購入意欲は
全然 無い 車だらけで
自分的には 絶対好きになれない
不細工なクーペが 増えています。。。。。。。
クーペとは 本来ならば 2ドア車の為の呼び名で
ルーフ面積が少なく 全高は低く1m30㎝位以内
ウインドー面積も 少な目な
スタイリング 最優先 最重視の
移住性は 二の次の 車の呼び方です。。💙💚💙💚💙
何処かドイツのメーカーでは
ボディ全高が 1m40cm 有りで
クーペを名乗る メーカーや
4ドアクーペなる 如何わしい呼び名で
名乗っている 車種が存在する メーカー等の
リアシートに 大人が普通に
乗る事の出来るルーフの高い
不恰好な車は
正統派のクーペでは有りません 🗯🗯🗯
自分的に 全然欲しくは ありませんし
絶対に 間違っても 購入もしません・・・・( *`ω´)
全高の高いクーペや
4ドアクーペは 絶対に有り得ません。。。 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
リアウインドーが傾斜した 4ドアセダンですwww。
その点では・・・・・・・
🇬🇧JAGUAR XK-R coupé は
徹底した 無駄の美学 💙💚✨💝✨💚💙 ・・・・・・・
ロングノーズで 思い切り低い ボンネット
キャビンは 小さく 低い ルーフ
移住性は 二の次で
生活感を全く感じさせない
🇬🇧ブリティッシュクーペの
品格有る 格好良さを 追求しています。。。。(^_-)-☆
💚💙💚💙🇬🇧🏁🇬🇧🏁🇬🇧🏁🇬🇧💙💚💙💚
安全性が 最優先される昨今では
今後は 🇬🇧JAGUAR XK-R coupé の様な
デザイン最優先のために・・・・
車高が1m30㎝以下&ボンネットが 低く 長く
移住性&乗降性等が 犠牲に??される車は
🇬🇧イギリス製 や🇮🇹イタリア製の
真のスポーツカーと呼ばれる車の
一部を除いて販売される事は
少ないと思います。。。。。
💙💚💙💚💙🇬🇧🏁🇬🇧🏁🇬🇧💙💚💙💚💙