• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チ・VI・男( ̄  ̄;)の愛車 [スバル ヴィヴィオ]

整備手帳

作業日:2022年1月15日

車検の記録①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
今回の車検の記録として記載します。
ちなみに手元に帰ってきてホイールを交換した状態の走行距離。
2
リア足回りブッシュ交換。
ラテラルリンクで計8ヶ所

①ブッシュLリンク(F)IN 
 廃盤だけどヤフオクでゲット~(^^)/
②ブッシュLリンク(R)IN
③ブッシュLリンク(F・R)OUT
ラテラルリンクは全てSTI製。
3
リヤデフマウント(F)のブッシュはこんな感じ。
29年落ちですからね(-_-;)
ブッシュ単品では出ませんが、フレーム毎なら出ます(爆)
ここはスバル純正。
4
リヤデフマウント(R)はSTIのブッシュに交換です。
5
ここまで来たらトレーリングリンクも変えちまえ(笑)
ブッシュ単品で出ないため。
自分が注文した時点でメーカー在庫が残り2個・・・危なかった( ;∀;)
ここで廃盤になるか継続生産するかはスバル次第。
ここもスバル純正。トレリン後ろ側のナックルの所、ここのブッシュも純正で交換。
6
かなり昔に購入してあったGC用のブッシュがヴィヴィオと一部同じだったのでどうせならと古い方から使用。
が古いせいで圧入する時にブッシュの淵のゴムがボロボロと崩れたそう。
日光には当たっていなかったんですがやはり劣化するんですねぇ、致し方なし( ;∀;) 店長曰く全然大丈夫らしいです。隙間はコーキング等で埋めてくれたらしい
7
ついでに燃料フィルターも交換してもらいました。
シフト回りも交換したかったんですが部品屋の痛恨の注文ミスのため今回は未実施。また後で。
8
交換した部品等。
鉄くずで処分(笑)

ブッシュが純正とSTIとでごちゃごちゃですが、リヤ周りは16ヶ所全て交換。
店長ありがとうございます
( ^^) _旦~~

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

車検事前点検

難易度:

2年定期点検用整備

難易度:

3回目の持込車検 (備忘録)

難易度:

継続検査

難易度:

KK4ユーザー車検準備①

難易度:

ユーザー車検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ぎゅわんぶら~? http://cvw.jp/b/272604/47745500/
何シテル?   05/26 20:01
BC5レガシィRSからヴィヴィオに乗り換え、ちびりちびりと いじくって楽しんでます。(^^)v 役立つネタはございませんが(汗)  お気軽にコメントし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ノックセンサー交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 08:19:11
パワステポンプ ヘリサート加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:51:21
エンジンヘッド搭載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:50:26

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
レガシィRSからスイッチし、ちょこちょこいじくってます。 普通に楽しく、維持費も安い(^ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
ず~っと前から欲しかった車。レガシィ所有時に急に沸いてでた話から購入することに。一時、2 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
やっとの思いで見つけ出し、はじめて所有したスバル車。ラリービデオの影響から、どっぷりハマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation