今回も愚痴やきたない言葉が多いので、苦手な方はブラウザバックをm(_ _)m
愚痴の前に、皆さんはこんなものをご存知ですか?
SUZUKI COLLECTION 2018
少し似てますが、私が消し去ったおっさんの怨念ではないのでご安心ください。
1ヶ月ほど前にTwitterにて話題になっていたものを偶々見つけたのです。
(明日詳しく説明します。)
以前から毎年出していたようですが、今年はキーホルダーやプルバックカーなど、豊作なので話題になった模様です。
なんとディーラーマンも知らないカタログです!
イグサビ不具合で入庫したのが8/21、
ルームランプやUSB、サビの部分をいくつか確認してもらいました。
その際、Dの女性職員に画像を見せて、このカタログはありませんか?とお尋ねしたところ、
「ありませんね〜」との回答。
その後に、車体にキズをつけて知らん顔した整備士に尋ねたところ、
「これですか?」
と2014年のカタログを持ってきました。
(おいおい4年も更新してないのかよ...)
「今年のを取り寄せるので、届いたら連絡しますね。イグニスの修理は、分かりませんが2週間前後だと思います。」
暫く待ちましたが、連絡は来ませんでした。
こんな記事を思い出します。
11日も前に修理を終えDに戻って来ていたことが判明!!
入庫から10日目の8/31の正午に、催促するわけではないですが
K「大体いつ頃にイグニスが戻って来そうなのか、目処だけでも教えて下さい。」
D「ただいまメーカーの工場にございますので、そこにお問い合わせして折り返しますね。」
その日は連絡来ず終い、あれ?折り返すってその日のうちが常識じゃない?
次の日も連絡来ず。。。
9/2の正午、
K「折り返しお電話頂けると2日前に伺ったのですが...」
D「すみません、昨日戻って来てます。」
K「(は?)では本日伺っても?」
D「今は判断できかねますので、また連絡します。」
K「(また連絡来ないと困るので)あなたのお名前は?」
D「〇〇です。」
夕方
D「本日お渡しできます。」
K「では今から伺います。」
名前を伺うだけで、相手に責任感が生まれますので、連絡が来やすくなりますね。
Dに到着、3年保証のルームランプとサビは直った模様。1年保証のUSBも、新品があったので交換してくれたのこと。やるじゃん。
サビの確認、綺麗になっている
ルームランプの確認、ちゃんと直ってる
USBの接続確認、充電がブツブツ途切れる。
漂う苦手な重い空気。
何度か抜き差しすると調子が良くなる。
D「このナビは純正でないので、それとUSBの接続が弱いのかも知れません。」
K「そうですか(あんたのところでやって貰ったんだけどな)」
D「車体に傷などないかご確認ください」
K「じー」
じゃーーーーん!
気付かないはずがない引っ掻き傷が!
K「ここに傷があります。」
D「もしかしたらサビの修復作業中に...」
K「(ダメだこの人...面倒くさいし終わらせよう)知人にガーニッシュを頂いたので、それと交換するので良いですよ。」
D「そうなんですか。」
K「...(日常の挨拶って大事だなぁ)」
ありがとう、ごめんなさいがちゃんと言えるだけで、かなり相手が受け取る気持ちが違いますよね、、、
D「来年車検もあるので、また不具合がありましたらお伝え下さい。」
K「ありがとうございます(2度と行かねえよ{嘘だけど})」
このDは購入した時から、対応はあまり良くなかったんですよ。ただ県内で好みの色でオプションが色々付き、新古車でお買い得だったので購入してしまいました。
最初の印象が良くないDは、その後の対応も良くなることはないです。少し高くても、印象の良いお店で購入した方が、後々気持ちが楽でしょうね。
あと入庫前に数えられていた、このサビはそのままでした。
少しでもナメるとすぐに錆びるので、テールランプを外す際はお気をつけ下さい。
USBは帰宅途中ですぐに壊れました。
イカぽっぽさん、リアガーニッシュ頂き本当に助かりましたm(_ _)m
Posted at 2018/09/03 22:34:49 | |
トラックバック(0)