メーカー/モデル名 | トヨタ / ハイラックス Z“GRスポーツ”_4WD(ECT_2.4) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
2
|
---|---|
満足している点 | ディーゼルのトルクは最高。 |
不満な点 |
ハイラックスは走破性に全ステータスを振ったような車という事を理解したうえで購入しましたし、そのデザインは最高です。不満点は私の一個人の感想であり多くの車に乗ってきた身(自己紹介参照)としての意見で、他のハイラックスユーザーとは視点が異なる事をご了承ください。良い車ですよ。 妻の要望で購入しましたがファミリーカーには決してなりえません。燃費の悪さと車幅の大きさ、後部座席の狭さ、荷台の非活用などキリがありません。Youtubeではファミリーカーにされている方もおられましたが、特に後ろの荷物が濡れたり積み下ろしの困難さや車内からのアクセスが出来ない等の不満点が目立ちました。 それに日本の面白い林道やオフロードは、この車幅ではあまり突っ込んでいけません。軽トラが一番いいですw |
総評 | 未婚のイケイケ兄ちゃんには最適。所帯を持てば選択肢から真っ先に外すべきです。余程の余裕と財力・敷地があればセカンドカーとして置いておくのもありですが、メインにはなりえません。 |
デザイン |
5
最高。
|
---|---|
走行性能 |
2
最小回転半径の大きさは片道2車線でギリギリ…。トルクは最高。
|
乗り心地 |
2
JB64よりも良く妥協点ではある。
|
積載性 |
1
これは難しい…。晴れの日であれば★4、雨の日★0。重いものや大きいものを積む!ことは出来るがその操作や取り回しは行いにくい。キャノピーという選択肢はあるが、それならランクルに乗り換えれば?と思う。
|
燃費 |
3
平均11.0km/L、ディーゼルは安い分ここは良いが他のファミリーカーを見てしまうと…。そういう車ですがね。
|
価格 |
3
少々値は張るが値落ちはしにくい。
|
イイね!0件
トヨタ ハイエースワゴン 2023年12月初旬契約で納車待ち…。 |
|
ホンダ NSR50 NSR50 中期94年式に乗っております |
|
トヨタ ハイラックス もう手放します。 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!