• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月16日

予定外の交換です・・・プラグコード

予定外の交換です・・・プラグコード 先日、サーモを交換したときに、ベロ~ンとなってるのを発

見してしまいました。

で、ちょっと引張ったら・・・取れちゃいました。(涙)

ビニールテープぐるぐる巻きでもたぶんいけるんでしょうが、

精神衛生上よくないので交換することにしました。

新品は高価だし、オクを探してもいい中古がなくて「ボッシュの新品行くかぁ。」と思ったんですが、

V70の中古で出てるものが色や形がどうもボッシュぽい・・・値段安い・・・。

「ポチッ。」と。

届いたのは・・・「当たり!」

ボッシュのシリコンコードでした。

しかもかなり綺麗。




本日装着しましたが、とくに変化はなし。





「赤」が減った分少々地味になりましたね。

カバーつければあんまり見えませんが・・・。
ブログ一覧 | VOLVO 855 TURBO | クルマ
Posted at 2010/10/16 22:43:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

どんな魔法だよっ。
闇狩さん

愛車と出会って9年!
hero-heroさん

朝ラーやってみた^_^
b_bshuichiさん

祝・みんカラ歴9年!㊗Google ...
伊勢さん

小田原漁港とと丸食堂②
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2010年10月16日 23:29
volovolo855さん
こんばんは。

随分お安く購入できたようですね(笑)
ちゃんと、V70用までチェックするんですねー!
僕はまだ確実そうなモノしか「ポチッ」とできません(汗)

NGKの新品ブルーもカバーで全然見えませんよ(涙)


コメントへの返答
2010年10月17日 19:00
こんばんは。

せっかく調子が戻ったと思った矢先ですからね。

また出費かと・・・。

ちなみに3000円でした。

ホッ・・・。
2010年10月16日 23:45
こんばんは~るんるん

劣化や絶縁不良でリークが心配な部分ですからね雷

オクもちゃんと探せば当たりがあるもんなんですねパソコン目
買い物上手だなぁ指でOK
コメントへの返答
2010年10月17日 19:02
こんばんは。

センターコードなのでね・・・。

今回はあたりでした。

これもオクの醍醐味かと・・・。
2010年10月17日 6:49
毎度~です。

で・・・交換作業は大阪南港でやられたんですか?(笑)。
コメントへの返答
2010年10月17日 19:09
こんばんは。

そうだった、わすれてました。

プラグコードといえば南港が本場でしたね。(笑)


サクッとすぐに終わりました。
2010年10月17日 7:58
volovolo855さん
おはようございます。

赤い部分
簡単にペロッていっちゃうんですか?(汗)

↑大阪南港でのレスキューほんとお世話になりました。

あれからエンジンは絶好調です!

今日は9時から自治区のレスキュー訓練です。
あと1時間・・・。

ご飯食べて行って来ます。
コメントへの返答
2010年10月17日 19:14
こんばんは。

たぶん、製品ムラでしょうか・・・経年劣化でしょうかね。

引っ張ったらかんたんに破れちゃいましたよ。

まあ、最小限の出費ですみましたが。


訓練の積み重ねが、いざというときに絶対役に立ちますよ。

私は、来週訓練の担当に当たってます。

防災フェアね・・・。
2010年10月17日 8:59
volovolo855さん。

おはようございます。

丈夫そうに見えましたがべロ~ンですか?

綺麗な物で安く買えた事なんて私にはありえませ~ん(笑)

コメントへの返答
2010年10月17日 19:19
こんばんは。

仙台でお会いできなくて残念です。

なぜでしょうかね。

ちょっとした引っ張り方が悪かったんでしょうかね。

簡単に破れちゃいました。

もう、しばらくは出費なしに乗りたいのですが・・・。

プロフィール

「今日はチンクでお蕎麦と団子! http://cvw.jp/b/272958/42849036/
何シテル?   05/12 22:02
スポーティーなクルマが好きです。 人生一度、いろんなクルマに乗っとかないとね。 よろしくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
F1チームリミテッドエディション、日本限定30台 思いっきり走れそうなFFホットハッチ! ...
フェラーリ 430スクーデリア フェラーリ 430スクーデリア
2009年の430SCUDERIAです。衝撃的な出会いでした。 ロッソコルサのボディー、 ...
ボルボ アマゾン ボルボ アマゾン
1969年の122Sアマゾンです。少々古いですが、細かいことはすべて許せる、走らせると笑 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
パンダリターン!!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation