• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月13日

ショットナビ インプレ

先日購入した秘密兵器の使用レポートです。

デジカメ忘れたので画像はありませんm(-.-)m。

ゴルフ場に到着後、屋外でメニューからコース探索を選ぶと現在位置から自動的に今いるゴルフ場の名称が出てきます。
OKを押して「OUT」「IN」を選びティーインググラウンドに行くと画面には
グリーンエッジまで○○○ヤードと表示が出ます。
残距離表示がエッジまでかセンターまでかはコースや好みに合わせて指定できます。

飛距離を測定することも出来、例えばティーショットを打つ際にボタンを押せば
2打目位置に行った時「240/170」のように「飛距離/残距離」と出るわけです。

しかし便利は便利ですがレーザー測距離器と同じく高低差の加味は必要です。
あと、自分の飛距離を過信していた現実を突きつけられます(泣)。

かなりの優れものです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/07/14 09:35:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:第45回九州ロータスデー
OFFBOYさん

オールの仕事明け・・・🌃🏢☁️
よっさん63さん

昨日は月曜日(ニンニク🧄の事😮)
u-pomさん

Basia - Drunk On ...
kazoo zzさん

田植え中止 やってしまいました〜
urutora368さん

ココちゃん10才になりました。
kazu3939さん

この記事へのコメント

2008年7月14日 10:15
ドライバーでも7番アイアンでも飛距離が同じ。
とても安定してます(アセアセ
そんなワタクスにも使いこなせるでしょうか(笑)
コメントへの返答
2008年7月14日 11:26
そんな7番飛ぶんですか!(嘘)

使い方はシンプルそのものです。
それより小生には表示どうりに打つほうが・・・
2008年7月14日 10:53
楽しそうですね、秘密兵器♪
ぜひコースで一緒に試させてください(^^
コメントへの返答
2008年7月14日 11:27
いいですね~
行きましょうよ~でも土日にね(^^)

話しの小ネタにもピッタリです。
2008年7月14日 11:11
これ使用のばやいはハンディキャップはいくつでつか?(笑)
コメントへの返答
2008年7月14日 11:28
むしろハンデが多くなってしますかも。
知らないほうがいいってことも間々あるのです(爆)
2008年7月14日 11:30
その内、高低差や風向風力まで入力されたら・・・

「ゴルフは、自然や偶然と闘う紳士のスポーツだ」と言った、亡き父の教えを思い出します。
本来、他人と戦うスポーツでは無いそうで、(プロ競技はあくまでエンターテイメント)・・・
Robert Tyre "Bobby" Jones, Jr.のいう『オールド・マン・パー』自分と闘うことで真の勝利を・・・


今度、それ貸してくれる??(爆)
コメントへの返答
2008年7月14日 11:38
途中まで
「さすが、IF_Sさんはいいこと言うな~」ボビーが言ったのか・・・っと・・・




自分と闘ってください!(^o^)
だから貸せません(爆)
2008年7月14日 13:34
猛暑の中お疲れ様です~。
熱中症にはお気をつけください~。
コメントへの返答
2008年7月14日 22:39
ホントに暑かった~
茶店で思わずカキ氷食べちゃいました。

一緒に回ったおば様たち(他人)は
お昼に「ハイオク満タン」とか言って
スコッチの水割り飲んでるし・・・
かないませんわ;;
2008年7月14日 16:57
例の秘密兵器、なかなかの優れものの様ですね.(^^)

私は練習に行こう行こうと思いながらまだ一回も行ってません(^^;
もう少し涼しくなったらと言うことにしておきます・・・(笑)
コメントへの返答
2008年7月14日 22:40
>>もう少し涼しくなったらと言うことにしておきます・・・(笑)

そうこうしてるうちに寒くなってきますって(^^)
2008年7月14日 17:33
面白そ~♪
今度是非ご一緒させてください☆
プレーしてると自分が一番信用できないですよね(爆
コメントへの返答
2008年7月14日 22:43
歩いているとちゃんと1ヤードずつ
表示が変わっていくんですよ。
結構リアルタイムで変わるので感心しました。

是非是非ご一緒させてください!


>>プレーしてると自分が一番信用できないですよね(爆
全くもってそのとおりでございます(爆)

プロフィール

「通勤準急導入しました http://cvw.jp/b/273152/47558385/
何シテル?   02/28 13:22
クルマ好き、でも手先不器用です。 がっつり弄るのは後々考えると踏み込めないので ちょっぴり弄ってます。 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

レクサス RX 通勤準急 (レクサス RX)
通勤準急を導入しました。 通勤快速は車両基地で休んでいます。
BMWアルピナ B3 ツーリング BMWアルピナ B3 ツーリング
BMWアルピナ B3ツーリングです。 メーカー謹製チューンド(楠みちはる風)の味を楽しみ ...
レクサス GS F レクサス GS F
爆発事故の影響か、4か月待ちでした。
BMW X6M BMW X6M
BMWに戻ってまいりました。 山道は駆け抜けずにゴルフコースエクスプレスとして活躍しても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation