• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろこんたのブログ一覧

2008年07月26日 イイね!

行ってきやす

行ってきやす家庭内接待に行って きます!
Posted at 2008/07/26 19:29:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 駄文 | モブログ
2008年07月18日 イイね!

悩むなぁ

先日のオイル交換の際に発見されたベルト切れセンサーのプーリー紛失ですが

部品が届きましてサクッと装着

見比べると上の写真ではセンサープーリーが無いのが分かります。
下の写真は見事にプーリーより前にピントが合って見事なボケ味、
流石デジイチ(恥)
ちなみに上は某掲示板では有名な名機F31fdで写してます(どうでもいいですね;)

こうやってこれからも細々出費がかさんでいくのだと思い、
「維持しきれれるのか?」という疑問がムクムクと・・・

今後、壊れそうなポイントとして(オイオイ)
オイル漏れ(定番ですな)
ティプトロ故障(既に微妙なフィーリング)
足回り(12年変えてません)

これをやらない場合
E93プチいじり
20インチのホイール&タイヤ
車高調
ブレンボ前後行っちゃいましょう!
オイル&インタークーラー、サブコン、マフラー
なかなか素敵なラインナップだ;;ぜんぜん「プチいじり」じゃないですね。

でも完調な993の味はなんとも言えずいいんですよね~
とりあえず足回りだけはやっておきたくて予算を組んでいるのですが
ロアアームのブッシュも弱っているらしく、しかしブッシュだけ交換できずアッシー交換らしいし・・・

情が移ったコイツを手放すのはなんとも・・

どこまで愛せる(お金をかけられる)か試されてます。
Posted at 2008/07/18 15:40:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月13日 イイね!

ショットナビ インプレ

先日購入した秘密兵器の使用レポートです。

デジカメ忘れたので画像はありませんm(-.-)m。

ゴルフ場に到着後、屋外でメニューからコース探索を選ぶと現在位置から自動的に今いるゴルフ場の名称が出てきます。
OKを押して「OUT」「IN」を選びティーインググラウンドに行くと画面には
グリーンエッジまで○○○ヤードと表示が出ます。
残距離表示がエッジまでかセンターまでかはコースや好みに合わせて指定できます。

飛距離を測定することも出来、例えばティーショットを打つ際にボタンを押せば
2打目位置に行った時「240/170」のように「飛距離/残距離」と出るわけです。

しかし便利は便利ですがレーザー測距離器と同じく高低差の加味は必要です。
あと、自分の飛距離を過信していた現実を突きつけられます(泣)。

かなりの優れものです。
Posted at 2008/07/14 09:35:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月04日 イイね!

青株号が来た!

週の真ん中に東京の真ん中にカブ8台集合しました。
お目当てはこのお方の青カブ君納車です。
そのときの画像はご本人のブログを参照していただくとして(サボったわけではありません;;)
ビカビカの青カブが集合場所に滑り込みます、ルマンブルー・・いい色です。
ノーマル状態で純正キーでのバリオ開けという衝撃の事実を知らされました。
Matildaさんお土産ありがとうございました。

ところを変えてまたチョイうだ。


衝撃の事実その2として
小生の93以外みなさんナンバー灯が美白されていたこと・・・ノーマルでも美白
小生のはお料理が美味しそうに見える白熱灯です;;
そんな小生のE93をかわいそうに思ってくださった前蔵じーさんから美白第一歩お土産をいただきました。ありがとうございます。



みなさん、ありがとうございました。楽しい時間がすごせました。
また遊んで下さい!
Posted at 2008/07/04 18:10:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2008年07月02日 イイね!

E90 M3 DCT

E90のM3 DCTが試乗できるとのことでディーラーへ
こんなクルマもありました

デカイッ!
新しいジャンルなんでしょうか、クロスオーバーな感じ。
そのうち良く見かけられるでしょうね^^

お目当ては

さり気なく背後には小生の通勤快速ステップ君も鎮座、かな~り浮いちゃってる・・・

素(でもフル装備ですが)の仕様です、カーボンストラクチャートリムはOPだっけ?
あとヘッドレストの ///M クレストエンボス加工が渋いです。

試乗コースは首都高~大黒~湾岸です。
下道での印象は「普通だ・・」というか普通に乗れる。コレは奥様の買い物にも問題ないです。ただ、クリープはほとんど無しです。
回さない時は静かです、E93より間違いなく静かです。
いかにもハイチューンエンジンを感じさせ、メカノイズもそこはかとなく有りますが、335のように低速から「グワッ」というトルクを感じることはありません、そこがまたM3ぽくっていい感じです^^
変則もオートマティックモードでも全くギクシャク感なし、シフトショックなし。
DSGと同等です。
首都高に入り流れの切れ間を狙いチョッと鞭を入れます。

335のような野太さじゃなくもっと回せとエンジンが語りかけるようです。
トルク感よりパワーをかんじます。押し出されるんじゃなく引っ張られていくような・・・うまく言えませんが。
速さは法定速度内だと335と同等か?それ以上だとM3の伸びが勝るような気もしますが試してません(謎)

それにしてもDCTのダイレクトさ、自然さは特筆モノ。
回転を上げていくとタコメーター上部のインジケーターが黄色く光り、シフトタイミングを教えてくれます。
シフトアップ時にアクセルを戻さなくてもギクシャクしません。
これなら50万程度(どうせ買えないので言っちゃえますv)のアップも納得です。


個人的にはM3ならE90が最もイメージに近いM3です。
普段のアシにもなるし鞭を入れればスポーツカー、万能です。

じつはM3を運転するのは初めてで今までは
「M3買うなら911買う方がいい」と思っていたのですが「コレはアリだ、素晴らしい。」
になってます。
素晴らしい車を試乗させてくれたディーラーに感謝です。
Posted at 2008/07/02 10:08:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「通勤準急導入しました http://cvw.jp/b/273152/47558385/
何シテル?   02/28 13:22
クルマ好き、でも手先不器用です。 がっつり弄るのは後々考えると踏み込めないので ちょっぴり弄ってます。 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

   1 23 45
6789101112
1314151617 1819
202122232425 26
2728293031  

愛車一覧

レクサス RX 通勤準急 (レクサス RX)
通勤準急を導入しました。 通勤快速は車両基地で休んでいます。
BMWアルピナ B3 ツーリング BMWアルピナ B3 ツーリング
BMWアルピナ B3ツーリングです。 メーカー謹製チューンド(楠みちはる風)の味を楽しみ ...
レクサス GS F レクサス GS F
爆発事故の影響か、4か月待ちでした。
BMW X6M BMW X6M
BMWに戻ってまいりました。 山道は駆け抜けずにゴルフコースエクスプレスとして活躍しても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation