• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンエックスのブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

芝山古墳・はにわ博物館

芝山古墳・はにわ博物館航空科学博物館のシュミレーター待ち時間二時間で、はにわ博物館に行きました。

受付で聞いたら、車で15分位と教えてもらったので、早速go!

着くまでの道路脇に埴輪!ハニワ!はにわ!






めちゃくちゃ埴輪が道に居ました。
夜に走ったら、ビビりそう(^o^;)

到着したら


トーテンポール埴輪!

何だかんだかシュールで博物館が心配です(^o^;)

とりあえず、入ってみると



マトモでした。








古代人の服体験があって

娘が着てみたけど、チクチクして速攻脱いでました(^o^;)


古代時代の人形劇ビデオが流れてたりと、勉強にはなかなかよい場所でした。

Posted at 2017/07/18 14:28:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ
2017年07月17日 イイね!

海の日だけど~

海の日だけど~今日は、海の日だけど、我が家は空の日。

成田空港脇の航空科学博物館に行きました。



着いた途端に、謎モニュメント。
駐車場の片隅に・・・

埴輪!

博物館のある芝山町は、埴輪で町おこししてるみたい。

埴輪は、さておき博物館です(^ω^)


車好きには気になるコレ。



ジャンボの貨物部分にある車。


輸出用のN600。ちゃんと左ハンドル!

レアなクラシックカーが何故此処に・・・。
たぶん、コレに反応して喜んでるのは私だけ(^o^;)

パスポート風スタンプラリーしたり



昼は展望レストランで
航空らしいランチを食べました。

機内食風ランチ


飛行機の玩具つきお子様ランチ


ただ、成田空港以外にこんなのが見えました。





謎の寺院。金ぴか大仏。

いずれ、探険しないと。


あとは、航空機展示見たり




展示室にある747-400の8分の1模型をシュミレーターで操縦できるらしくて、整理券をゲット。
、11時に来たのに最終時間しかとれなくて・・・(-_-;)



結局、閉館間際迄いました((( ;゚Д゚)))


時間潰しの出来事は、また別の機会に・・・。
Posted at 2017/07/17 22:24:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ
2017年07月16日 イイね!

狩りに行きました!(後編)

狩りに行きました!(後編)昨日から、仕込んでたカブトムシ・クワガタトラップの回収に行きます!

昨日の下見で捕まえたカブトムシ♀。



夕方確認したら、逃げ出してました(-_-;)

仕込みに行ったときに、少し粘ってカブトムシ♂2匹、♀一匹、クワガタ♂1匹捕まえました。

これで、仕込みに失敗しても息子はガッカリしないかな(^ω^)


朝、息子と出発です。


まだ、朝日が~(´д⊂)‥

息子は

揚々とダッシュです((( ;゚Д゚)))


仕込んだトラップの結果は


トラップ、7個中4個捕獲(*´∀`)♪
カブトムシ♂・♀いっぱい。
クワガタは、0(-_-;)


直塗りは、全滅((( ;゚Д゚)))

最終的に

こんな感じ。
カブトムシ♂・♀で10匹以上。
クワガタ♂は、木にいたのを2匹捕獲。


息子は


満足そうです(^ω^)


帰りに公園前のコンビニで駐車のお礼も兼ねて朝御飯買いました。



Posted at 2017/07/16 15:00:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ
2017年07月15日 イイね!

狩りに行きます!(前編)

狩りに行きます!(前編)朝の何してるで挙げてた

これは


クワガタ、カブトムシ用の捕獲トラップでした(^ω^)


作り方は


二リットルのペットボトルを3分割して。



合体して完成。


ちなみに、
3分割するのカッターはやりづらいので


カッターで切り込み入れて、ハサミの方が簡単です。



トラップ用のエサ作り
「材料」
バナナ 一本
焼酎 30CC
砂糖 16グラム
(余り物のヨーグルト砂糖)
ドライイースト 適量(発酵用ドーピング)




バナナを1cm位で切ったら
全部、ぶちこんで



日光浴で、発酵促進!

バナナの皮も使います。



今夜、仕込んで、明け方息子と狩りに行きます。


下見がてら、公園へ~


いつもの花の丘公園へ



今回は、Eゾーンです。



ヒマワリ畑が咲き始めてました。


そうそう、月末にホタル観賞会あるみたいです。




私、一人で夜に




仕込みに行きました。
トラップとエサの直塗りしました。


朝、早いから

もう、寝まーす(´д⊂)‥
Posted at 2017/07/16 00:16:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:撥水性

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:しょうがないけど時間がかかる

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 08:11:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「しばし、お別れです(;_;)/~~~

あっちで、おもしろ写真あったら上げますね(^-^)v」
何シテル?   07/20 16:58
ケンエックスです。よろしくお願いします。 元々、もう、車をいじらないつもりで外車を買いましたが、結局車一代分はカスタムに使ってしまいました(-_-;) どう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

エアクリーナーを剥き出しタイプに変更の巻。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 04:06:48
aFe Takeda レクサスIS350用エアインテーク取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 19:09:06
オートライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/19 12:55:36

お友達

車好きの友達が欲しいです。
よろしくお願いします(*´∀`)♪
68 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
hiro-t.(ヒロト)hiro-t.(ヒロト) * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl.みんカラ公認

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
トヨタ マークX350Sに乗っています。 プジョー206RCからの乗り替えです。 パワー ...
スズキ パレット スズキ パレット
奥さん号です。 全く弄ってないですが、そのうち弄り始めるかも(^o^;)
トヨタ MR2 M2 (トヨタ MR2)
初めて買った車です。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
初めての新車購入でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.