• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月03日

フットレスト

 
 

お正月・・・寒いですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、私は去年、落札したヤフオクの商品が届きました。

フットレストです。

これはなぜかオプティ・クラブスポルトには着いていないんですね、これは標準装備にしてほしかったと思いますが、残念です。

落札したのは、これです。
ちょっとクラシックな感じで、クラブスポルトには似合うかな?
写真で見る限り、「当時物」って雰囲気、いい感じです。



いかにもスパルタンなイタリアンって感じでしょ?
着けたところを想像して、ニヤニヤしちゃいます。
 



さて・・・届いた荷物を開けてみました。

 
 
 
 
 
 
うん?
 
あれ?

あれれ~?



おいおいおいおい・・・・・・




なんだこりゃ~~~!?



 
 

 
 
   


これです。




なんでしょうね?これ・・・・
 
何用なんですかね・・・ジャイアント馬場用?www
 
こんな物がこの世に存在している事さえ、想像もしてなかった・・・・

 
カーチャン笑いころげてるし・・・・
 

もう信じられません・・・ヤフオクで写真を見た時は普通のサイズに見えたんです、だからサイズも確かめずに落札しちゃいました。
ああ・・・・やっちまった・・・w
 

しかも、これ・・・あのちっちゃいオプティ君に着けるんですよ・・もう泣けてきます・・

 


いや、ここは気を取り直して・・・よ~~し、着けてやろうじゃないですか!
こうなったら意地でも着けますよ!
もう、破れかぶれでも何でもかんでも・・・絶対に着けます!

笑いころげるカーチャンを背に・・・オプティ君の運転席にもぐり込みます。
 
奮闘1時間・・・なんとか着いた!
とりあえず着いた!

よし!と、運転席に座り、ポジションを確かめ、グッと力を入れてみる・・・


 
 
 

グニャ・・・

へ?・・
あれ?

付属で付いて来たアルミ・ステー・・・簡単に曲がりました(泣)

なんじゃこりゃぁ~~~~~!!!(今日2回目w)

ダメです・・これ、まったく役に立ちません・・・



ダメだ・・なんか丈夫なステーを探さなきゃ・・・
と、物置の中を探し回り・・・あった!ありましたよ!

以前、棚を作った時に使ったL字型の金具!
厚い鉄製ですから、これなら大丈夫!長さももってこいです!

が、しかし片側だけ余分です、長すぎます・・・
しかも、カーチャンが塗った白いペンキがギトギト・・・・・そこは文句言わず。

 

はいはい・・切ればいいんでしょ!切りますよ、こうなったら意地でも切りますよ・・・・と万力に挟んで、ギーコラギーコラギーコラ・・・・



ああ、もう、なんでこんな面倒な事せにゃならんの?
最初っから鉄の丈夫なステー付けてよ!その方が安いんじゃないか?これ買った人・・大丈夫だったの?危ないでしょ、これ・・・と愚痴愚痴愚痴言いながらギーコラギーコラギーコラ・・・・w

カーチャンまた笑い転げてるし・・・・くそ・・・

 

やっと切れた。



次はネジ穴小さくて・・・ドリルで広げて・・・・完成!


今度は強度を考えて、あーだこーだといろいろ角度など見て・・・・

もう、真っ暗ですよ、懐中電灯で照らしながら、あーだこーだ・・・寒いし。


  

 
 
 
よし!

出来た!


完成~!

 




 
・・・・・・・・・・www
 
でかい!
アクセルペダルの10倍はある・・・・・

まあ、いい、とにかく着いたのだ!

(上下逆さまだけど・・・・)

 

しかし、何か変だ。
やっぱり変だ・・・

いや、ものすごく変だ。



カーチャン・・・涙流して笑ってるし・・・・・


いいんです!足が休めればいいの!
フットレストだもん!広くて大きなお休み処、ヘルスセンターみたいなもんでしょ、・・・・広い方がいいんです!


 


 

これでいいのだ!




 

 と言う事で、新春初笑いでした・・・・・・・・あたしゃ泣いてるけどねw


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/01/03 02:51:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

523🔖フラワームーン……『花月』
*ひろネェ*さん

クッキーさんの誕生日は
M2さん

花と緑の散歩道 紫陽花咲き始めまし ...
kuta55さん

明日のお出かけ前に洗車。
はらペコ星人さん

代かきが終わりました 畦の穴 もう ...
urutora368さん

【お散歩】桑の実を見つけましたよー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2017年1月3日 12:18
新春初笑い‼


…、大変失礼しました。家族が帰省中で部屋で一人ぼっちだったもんですから。
確かに大きいですな!
先日某オクにて純正らしきフットレストが出てました。足みたいなデザインでした。

きっと大は小を兼ねます!奥さまもいつか良さ(?)を分かってくれます…

あ、奥さまの笑い声が!

重ね重ね失礼してますが、これからもよろしくお願いします。楽しいブログを楽しみにしてます🎵
コメントへの返答
2017年1月4日 2:22
もう、大笑いでしたw ただまだポジション的には納得がいってないので、またやり直すつもりです。
2017年1月3日 21:09
横にして助手席足置き場にしましょう~それか足が30センチあると言い切りましょう(笑
コメントへの返答
2017年1月4日 2:24
助手席用というのはナイスアイデアですね!はっきり言って運転席にはかなり邪魔なんですw
2017年1月4日 12:10
デカいですね。
それでもめげずに取り付けたのは素晴らしいと思います!
コメントへの返答
2017年1月4日 20:19
もう意地で着けたんですが・・・正直言って邪魔ですわw まあ面白いんで少しの間はこのままで使おうと思ってます。
2017年1月5日 6:24
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
って、なんすかーー!コレは!
失礼ながら大爆笑してしまったw

いやマジでOMPさんも何の為に作ったか
知りたいです・・
このデカさなのにダメステーってのが
また笑えます。さすが伊。
コメントへの返答
2017年1月5日 20:56
あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

これ・・ほんとに何用ですかね?w
意地で着けたのはいいんですが、はっきり言って「邪魔」なだけですw

ダメステーに至っては、手で簡単にグニャグニャ曲がる代物、だからイタリア人って・・・・・好きですw

プロフィール

baja59です。オプティ・クラブスポルトとレガシーランカスター6に乗っています、よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル レガシィ ランカスター らんかすた君 (スバル レガシィ ランカスター)
ずっと乗りたかったスバルの水平対向6気筒、生活上4WDは必須なのもあり、BHのランカスタ ...
ダイハツ オプティ アバルタン君 (ダイハツ オプティ)
ダイハツ オプティ「クラブ・スポルト」に乗っています。 小さくて丸い車に乗りたいと言う ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation