走行会で中山サーキット走って四輪サーキットデビューしてから来月で一年。
なので、今の現状をまとめてみた。
走ったサーキットとベストタイム
・中山サーキット [未計測]
・鈴鹿ツインサーキット Gコース [41秒833]
・モーターランドSUZUKA [51秒119]
現在のクルマの仕様
04年式 ロードスター NB8C ターボ
・足回り
うえしまクリニック式 スーパーノーマル
・ステアリング
NARDI SPORTS TYPE A 330mm + ボススペーサー 50mm
・シート
NANIWAYA EZ + TUCKIN99 シートレール
・点火系
NGK プレミアムRXプラグ + 糸井電子 ブルーポイント パワープラグコード
車両購入後IGコイルは新品に交換済
・吸気系
TRUST 純正交換タイプエアクリーナー
・排気系
純正MAZDA SPEEDマフラー→5ZIGEN SUPERLAP→純正MAZDA SPEEDマフラー
・ブレーキ
Fパッド ACRE Formula800C F
Rパッド DIXCEL ES
ブレーキキャリパーO/H済
・タイヤ
POTENZA Adrenalin RE003
→MICHELIN PILOT SPORT 3
→ATR SPORT 123S
・ロールバー
サイトウロールケージ 4点式ロールケージ クロモリ製
走りに関係あるところはこんな感じですね。
タイヤはこないだの走行で終わったので、奮発してDIREZZA ZⅢを購入!
初めての国産ハイグリップを味わってみます。
まだまだヘタッピですが、今後もクルマ壊さないように共に成長していこうと思います!
P.S.
ものすごく今更なんですが、NBターボの標準タイヤの荷重指数って80でした・・・
これまで履いたタイヤは全てXL規格の84だったので勘違いしてましたw
と言うか気付けって話ですねw
これならもう少し空気圧下げてもOKって事なので、またXL規格のタイヤ履くときはまた改めてエエ感じの空気圧探り直します。
Posted at 2018/02/17 23:15:46 | |
トラックバック(0) |
ロードスター | 日記